スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
うー
- 2008/06/06(Fri) 23:29 -
この前誘惑に負けてカラオケ行ってきた。結局行ってきた。どうしても懐メロ歌いたかった。辻森と行ってきた。(どうでもいいけど今驚異的に辻森とつるんでるな)

とりあえず「あなた」から歌った。わたしーのーよこにーはーあなーたーってやつ。あとは精霊流しとかジョニーへの伝言とかMrサマータイムとかその辺のメジャーなところを。今回はもっぱら60、70年代歌ってた。辻森が「じゃあ私は新しめのものを・・・」と言ってCCBですよ。再結成記念か。新しい歌と言って歌う歌が80年代というのがもうすでに私達の感覚がおかしい。
で、昴歌ったの。もうかなり傾いてたのね。何かきっかけがあったら私谷村新司ハマるんじゃないだろうかとなんとなく予感してたの。で、歌入れたら本人映像流れた。

激ハマった。


なんだあれは。最後オーラ出てる。さすがや。さすがとしか言えん。「これはキタな」と辻森爆笑。笑うなと叱咤しながら私もけっこう堪えた。でもそれが引き金になった。
谷村新司って声低いから女じゃ歌えないかなーって思っていつも断念してたんだけど、さだまさし出たからこれ谷村新司も出るかもねって言いながら入れたんだけど、ほんとに出て、しかもオーラに当てられて、やっべイケるイケるっつって調子乗ってアリスのチャンピオン歌ったらなんか意外にハマって「ちょ、すごい合ってる」って辻森に誉められてるるるやっほーいって盛り上がって昴二回歌った。完全に谷村新司ハマった。上司に歌って欲しくない歌一位を黙って二回も聞いてくれる友達なんて辻森しかいませんよ。感謝ですよ。しばらくカラオケで昴とチャンピオンは歌おうと思った。
そのあと家戻ってきて即PC付けて二時間昴をエンドレスリピートで流してた。谷村新司もさすがに疲れたべなっつってリピート解除した。私ハマると延々と同じものをくり返します。性格が出てますな。
次は愛はかげろうも歌おうと思って今車の中で、「五番街のマリー」→「精霊流し」→「わかって下さい」→「昴」→「Mrサマータイム」→「愛はかげろう」の順番で毎日延々と聞いてます。でもとりあえず谷村新司最高。「嗚呼 さんざめく名も無き星達よ せめて鮮やかにその身を終われよ」という一節がお気に入りです。やっぱり歌も一つのお話になっているものが私は気に入るというか、終始言いたいことが一貫しているものしか好きになれないです。谷村新司最高。(わかった)アリスも最高。


補足:アリス→谷村新司、堀内孝雄、矢沢透がメンバー(代表曲は冬の稲妻、チャンピオンなど)
(友達にアリスって今考えるとすごいメンバー豪華だったよねって言ったら通じなかったので一応)
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<きょうはなが爆笑したかも(BlogPet) | メイン | あー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
