スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
あー
- 2008/06/05(Thu) 19:20 -
共同企画サイトのFIRE!HARUAKIRAに、洋花コミック更新してきました。更新履歴みてたまげた。一年に二本しか更新しとらん。なんじゃありゃ。もっと頑張る。今回は洋花の「雨の音」という小話です。
仕事帰りの車の中でいきなり思いついてすぐ描いたんだけど、見ればわかるかと思うのだが企画サイトでは初めて一発描きしたものです。(…)(…)(でも他と大して変わらない悲しい事実)
水戸オンリに参加するんですけど、その原稿を今延々とやってて(嘘、今週は全く触ってない)(まずい)もうなんか今すごいいやなの。私思い知った。絵を描くこと以外嫌いなんだわ。ペン入れとかトーンとかベタとかほんと嫌気がさすZE。一度描いた絵をなぞるという過程すらイヤだ。そんで辻森が毎週背景描きに来てくれてて、私はほんと背景とかああいう数学的なものも描くのがいやだしやらないから尚下手だし(なんだよ台形の中心点で半分って)(あんなの勘だろ)でも辻森が「あとは同じだから自分で線引いてね」ってなんも描かなかったりするコマなんかもう知らんと思ってペンで一発描き。もうだめだ。自分で描かなきゃいけない背景とか下書きナシだぜ。そんな丁寧な性格じゃないぜ。
背景やるときに前に辻森が消失点がどこどこにあった場合の窓の大きさは台形の中心点が半分になってるとかいうことを教えてくれてヘェースゲエーって感心してたらちょっと待ってなんで知らなかったの?今までどうやって描いてたの?って言われてえ?何もかも勘。って言ったらびっくりされて、ちょっと待ってだって視点が目線よりも上か下かで俯瞰かあおりかっていうのも変わってくるけどあゆちゃんはそういうのも描いてたしでもそれを知らなかったらどうやってあの背景を思いつくのかわかんないとか言われていやだってそういうのは描こうと思って描くんじゃなくてすでにその背景込みで頭の中に思い浮かんでるからそこでなんでこんな背景なのって言われてもそんなの「そーやって頭にあるから」としか言いようないじゃんね。あの人は難しいこと考えすぎなんですよ。でもその数学的に描かれてる背景に感動してこの前ハルカに一生懸命そうなんだってよ!って説明したらへぇすごーいっていうかなんで今更言ってるの?そうやって描いてたんでしょ?と同じこと言われてえ?私は全部勘。って言ったら同じ反応された。頭のいい人たちは難しいことを考えるもんだぜ。そもそも少女マンガは背景さえデフォルトしなきゃいけないっていうかあまりにも詳細に書きすぎても少女マンガという世界観が壊れるからよろしくないよね。といいながら私は自分で描かないので、全部辻森任せ。今日ももうすぐ来るぜ。そろそろ私もやってないと怒られるぜ。なんでこんな話をしてるんだぜ。


で、ここからはどうでもいい話。
来週会議があります。講習に近い。今回は全体で大きい会議です。それに向けての資料を私が一切合財作るのだが、なんか作ってる暇がない。なんで毎日毎日こんなに忙しいんだ。(でも残業はしないよ)(どんなに膨大な量を渡されても定時に終わらせるのが社員の社員たる所以)(しかし一般事務から契約関連から接客から経理から机に向かう仕事全部をたった二人でこなしてるのはさすがに有りえない)(そしてそれをやりながら半日は外仕事で終わる)(死ねる)でもその会議でたぶん私が中心になるのだが、これまでの仕事の内容の確認と今後のやり方を全体に浸透させるための会議なん(だろうと思う)だけど、もうね、うちの会社テキトーだから私にまるっと任せてるんだよね。どうすればいいんだろ。今後のやり方とか私が考えなくちゃならん。おー頭回らん。とりあえず上司にななひゃくまんのおねだりをしてる現状で手一杯。(欲しい機械があるの)まあえらそーに前に出てだらだら喋るのは得意だからいいんだけど。あと今度上司と会議するときに指示をもっと的確かつ要点を得た内容でしてくれって言いたい。ていうか言う。私あんまり仕事中になぁなぁで喋られるの好きじゃない。談笑ならまだしも仕事の指示も同じ口調だとがっかりする。まあとりあえずなんでもいいから給料を(略)
スポンサーサイト
更新(携帯) | CM(0) | ▲ top
<<うー | メイン | 週刊今日のお兄ちゃん14>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
