スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
人間になりたい
- 2008/05/31(Sat) 19:43 -
遊びに行きたいです。明日とか行きたいです。でも無理そうです。家で大人しく辻森と黙々と過ごすことにします。

なんら関係ない話なんですけど、最近新しい会社と付き合うことが多くて、その相手会社は関東が多いんですけどその会社の方とかがうちに来たときに相手をするのは専ら私なんですね。なぜか。お待たせしましたとか言って応接室とかに入っていくわけですよ。なぜか。それで名刺もらうんですけど、私はもちろんないんですよね。もらいっぱなし。こんなにえらそうにしてても一応事務員なんで。なぜ事務員が取引先の方とえらそうに取引内容進めるのかわかりません。で、これじゃいかんということで私の名刺を作ろうということになった。でもあれでしょ、名刺ってなにか肩書き的なもの書くよね?(よくわからん)「え、まさか『事務員 晃歩美』とかの名刺ですか?おかしいですよむしろいらないですよ名刺」って言ったら、「いや、『(うちの会社の二つの部門のうちの一つの)責任者  晃歩美』だから」。


せきにんしゃだと・・・?


ついに管理職に。私は事務員だったはずでは。まさかこれが噂に聞くエース事務員なのか。まさかこれがエースの引き抜きのための序章なのでは。などという現実逃避をしながらいたわけです。というかいつかなるんじゃないかと思ってました。この前ハルカがうちに来たときに結局私は仕事でどういうことをしてるんだと聞かれてあんなことやこんなことやそんなことをしているよと言ったら「え、それすでに管理職2、3個分の仕事量じゃね…?」言われて世間知らずな私はなんだってーーー!!1!??状態だったんだが(いや忙しいなとは思ってたんだよ。なんで事務員こんな働いてるんだろうとは思ってた)そう言われた矢先の出来事だったので逆に笑えた。これで私は表立って皆さんをゴルァ!できるわけですね。責任者という立場になったからには徹底して管理してゆきますよ。と、いう意気込みを他所に、やってることは今までとなんら変わりはないんですよ。なんせすでに責任者分の仕事量はこなしていたので。でもまずは給料に管理職手当てを(後略)
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<人間になりたい(BlogPet) | メイン | たそかれぞ十五>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
