ほんと?うれしい!
- 2008/05/26(Mon) 19:36 -
GWの予定がズレ込んでようやく先週末にハルカと遊びました。正月以来なのでけっこう久々です。仕事帰りにそのまま来るって言ってたので、時間通りに駅まで迎えに行きました。
新幹線が着いたとき、私他の友達から丁度メールが来て、改札チラ見しながらメール返してたのね。でもちゃんと改札から見えやすいところにいたの。
そんでメール送信したと同時にハルカから着信。あれ、私に気づかなかったのかな?と思いながら電話に出ました。
『もしもし?』
極間近から肉声が。お互いゆっくりと横を見た。


激隣にいた。



三秒ほどザ・ワールド。時は止まった。再び動き出した瞬間、これはない、と声を掛け合った。ついでに改札間近ではあったが人はまばらだった。

まぁ今回は二泊という短い期間なので特に大きな観光もせずでしたが、土曜はちょろっと鍾乳洞行ってきたかな。辻森にも無理矢理予定空けてもらって拉致っていきました。鍾乳洞でこう、狭くて動きづらくて私ちんたら歩いてたんだけどハルカはもーほんと一人でさっさとスタコラ歩いてって、先の方で一人で「わーすごいなおさdふぃうぇ490rhsw;slc」とか叫んでるんだけどもはや離れすぎてなに言ってるのかわからん。おまえは何独り言いってるんだと言ったら聞こえたらしく「あっはっはq3ぽjsrg;ぇkfr」とまたなんか言ってたけどだから聞き取れません。なんというマイウェイな人なんだ。知ってたけど。
出口付近に、通路からちょこっと外れた道があって、「この先行き止まり」って書いてあって、でも立ち入り禁止とかは書いてなくてしかもちゃんと道になってたところがあったのよ。あれこれは行けってことかと道を逸れたら真っ暗。ヤヴァイ。あれはやばい。なんかいる。なんも見えないの。先住民とか絶対いる。こええええええええ!!っつってダッシュで逃げてきた。辻森は冷めた目で私達を見てた。

そういやこのあと腹へってコンビニ探してて、ようやく見つけたコンビニに入って愕然とした。

なにもない。


おにぎりとかサンドイッチの棚はあるのにカラ。その隣にあるはずのサラダとかの棚が前列の棚でもって封鎖されてた。「ちょ、え・・・?」と言いながら真ん中の列に入ると、相変わらずのガラガラの棚になぜか食べっこ動物が三つ。
え・・・?

まあ買ったけど。

奇跡のコンビニを目の当たりにした。



その日の夜、今日こそは原稿やるよと三人で取り掛かり始めたときに、友達から急に襲撃予告が入ってしまって、今原稿やってるんだけどそれ手伝うなら来てもいいよとOKを出したら、その友達(ハルカは初対面)がうちに来て早々、「うちの旦那が若島津くんのことを日向くんのGKって何回も言うから、もうこれはあゆちゃんに報告しなければと思って今日来たんだ」とわけのわからないことを言い出し、さらに若島津がFWになっていたという、同人界を揺るがす衝撃の事実を教えてくれた。mjd?冗談ではなく?辻森と本気びっくりした。嘘!?って叫んだ。嘘ではなく?これほんと?高橋さんもやってくれるよ。
ちなみに日向君のGKという概念は間違ってないと思う。それじゃあ今度は日向君のFWか。でも不特定多数な感じだね。GKが萌えるけどでも若島津がそれでいいならいいよ。私はいいよ。私は何様だよ。


そういや最近読んだマンガってなにある?みたいな話をしてて、そういえば私は面白いもの読んだよって話してたのよ。BLね。どんなの?って聞くので、
「いや普通に短編が何本か入ってるやつなんだけど、『どうして俺にだけ冷たいんだろう』『おまえに優しくすると歯止めが効かなくなりそうだったからなんだ好きだ』『ほんと?うれしい』とか、『どうせ俺は大勢の中の一人なんだ』『ようやく気づいたおまえが一番大事だ』『ほんと?うれしい』とか、『おまえは女の子と結婚するんだろだから俺は身を引くんだ』『その話は断ったおまえが一番好きだ』『ほんと?うれしい』とか」


「ちょちょちょ、待て待て待て」


晃「逆にすごいだろ」
辻「すごいっていうかわざと描いてるとしか思えない内容だね」
ハ「っていうか晃の「ほんと?うれしい」の言い方が笑える…わら…いやジワジワきた、なにその言い方」
晃「え?なにが?普通だよ。『ほんと?うれしい』」
ハ「そこだけ低音wwwww」
面白すぎて二回読んだよ。


なんかてんやわんやのうちに二泊は終わってしまったので、またいつでも来てよと言ったらじゃあ六月また来る!!と言い残して帰ってゆかれました。ところでハルカの携帯の待受けが一月から私の絵なのはほんと勘弁して欲しい。ハトもターンしすぎで疲れてる。


そして私最近12時~一時就寝なので(前は10時半から11時)なんか慢性的に眠い。私八時間睡眠が合ってるのかも。と、どうでもいいことを思った。

というわけでブログ拍手レス!
>5/24
楽しいっちゃ楽しいですけど、他の事務の人は仕事の内容に辟易してすぐやめていきますよあはは!笑えません!
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<たそかれぞ十五 | メイン | 部屋の片付け再び>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |