スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
部屋の片付け再び
- 2008/05/22(Thu) 23:32 -
この前雨降ったんですよ。けっこうすごかったのね。風も強くて。
でも、ちょっと仕事で銀行と百円ショップ行かなくちゃいけなくて、外に出たんですよ。私雨降ってても車通勤だから歩くことないし傘持っていかないんだけど、おつかいの百円ショップは駐車場遠かったんで会社のビニール傘借りてったの。
で、車降りて傘さして。横断歩道を渡ったんですけどね、渡ってる最中に傘ひっくり返ったのよ。ばこって。めっさ風も雨も強くて、風強すぎて少しひっくり返ったことすら気づかなくて、なんか頭に雨当たるなーって上見たらひっくり返ってて、一人なのに「え、うお、おおおあははははいやいやいや」とか言ってしまったね。そしたらそんなこと言ってる最中、上を見上げてるまさにそのときにビニールはがれた。

「ちょ、はがれ、はが、いやいやいやいやえええええ有りかよ!」

べろべろって骨組みからビニールきれいにはがれて飛んでった。一人で笑いながら追いかけた。追いついてはっとした。横断歩道だった。しかも渡る前の位置に戻ってた。信号は変わってた。
久々にちょっと恥ずかしいと思ったよ。

会社に戻ったらびしょぬれの私を見て上司が「ちょちょちょなんでそんなに濡れてんの?傘持ってったよね?」と言うのでぶっ壊れましたと返事をして悲惨な姿に2分割された傘を見せたら腹抱えて笑ってた。笑い話になりますけどはがれたときはまじがっかりしましたよ、と言っても笑ってた。


昨日企業コンサルみたいな人と会議したあと社員で飲みに行ったんだけど、その人が混ざって飲み会ってのが初めてで、そしたら「いいね~その竹を割ったような性格!」とずばっと言われた。首を傾げるところ。自分ではそうでもないと思ってるけどそうでもないのかもしれない。まあいい。
晃ちゃんは六十代の人に好かれるよな!とか言われても嬉しくないです。今の現場作業員に六十代が多いんだけど、よく一緒になって騒いでるのでみんな晃ちゃんにかまうよな!と言われたんだけど、あれはケンカをしてるだけであってきゃっきゃうふふしてるわけではないんだな。
まーよくケンカしますね。言い合いなんだけど。というかケンカじゃないんだけど、知らない人が見たらケンカに見えるような。上のやり方との食い違いがあるのでみんな私にぶつけるんだね。経営者側と一番一緒にいるのは私だし、作業員側と一番一緒にいるのも私だから。でも最終的に細かいことまで怒鳴りながら言ってくるので私も負けずにそんなこと私に言ったってなんも改善しないでしょうがと怒鳴り返します。温厚な作業員は仲裁に入ってくる。でもお互いこれを一種のコミュニケーションだと思ってるので直後からころっと忘れて笑顔で会話をする。なんというかタフになれる会社だなあとつくづく思う。まあ関係ないね。いやっていうかなんでこんな話してんだ。失礼しましたさっさと寝ます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ほんと?うれしい! | メイン | しゃぼん玉したよ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
