スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
しゃぼん玉したいな
- 2008/05/10(Sat) 14:13 -
更新しました。SDの短編小説なんですけど、あ、洋花なんですけど、ちょっと屋上をずっと(絵で)描いててその流れで映像で妄想したんだけど、だからほんとは絵とかで描きたかったんですが違うものを描く時間とれなさそうなので字で書いてみました。短いです。バレそうで結局バレないという萌えが書ければよかっただけです。


この前辻森の車でナビ使って出かけたときに、前から思ってたんだけどナビの声を声優さんにすればいいのにねって話になったのよ。いいと思うんだけどな。キャラバージョンとかもあったりして。
そしたらシャアバージョンとかね。いいよね。ナビ無視したときは「貴様!」とか言われんの。道路情報とかで渋滞情報言ってくれるときは「通常の三倍混雑している」とか言って欲しい。目的地に着いたときは「見える、私にも見える!」とか。どうなの。私はいいと思う。どうなの。どうもしないの。

そういえばどうでもいいんだけど昨日テレビ見ててイルカのなごり雪のなんかやってて、そんで長年の疑問が晴れた。私なごり雪ってずっと男の人の声で頭にあって、その男の人が原曲だと思ってたんだよ。でも昔イルカのなごり雪歌ってた友達に原曲の方歌ってよーって言ったら「え?イルカの曲じゃないの?」って言われてそこで初めて「え、そうなの?」って思ったの。私の記憶にある男の人バージョンのなごり雪ってなんなんだろうもしかして私が勝手に捏造してるだけ?とか思ってたんだよね。もう自分の同年代の人らになごり雪のイルカじゃないやつって言っても誰にも話通じなくていよいよこりゃ私の記憶捏造説が有効かなと思ってたときに昨日テレビでさらっと出てたよ。かぐや姫!原曲かぐや姫だった。そういや母がかぐや姫大好きだったから私はたぶんイルカより先にかぐや姫のなごり雪を聞かされてたんだね。なんか長年のもやもやがすっきりしました。初恋も懐かしくなってPCつけて何回も聞きなおしたよ。(歌謡曲ベストみたいな四枚だか五枚組のCDを持ってるんでPCで聞けるようにしてるのね)関係ないけどローラってジュリーだとばっかり思ってたら西城秀樹?(漢字違う?)ジュリーの話になってローラ!って歌ったら辻森と母から同時に違う!とつっこまれた。そうか秀樹か。私二十年早く生まれてたらジュリーファンだったに違いないよ。あと野口五郎もいいね。つーか御三家?(笑)(新だっけ?)母が当時の歌のテープとか持ってるんだけどテープだからなかなか聞く機会がない。アリスとか聞き込むとすごいぐっとくる。90年代前半くらいの歌が一番わからないかも。ちょうど聞くタイミングのない頃なんだよね。90年代後半とかになれば学生時代だったからすごいわかるんだけど。あとは21世紀のもの。全くわからん。というか全くいいと思えない。英語で言ったこと日本語で言ってたりしてバラードで吹く。疑問はなぜ歌ってる人の周りで人が踊ってるのかというところ。素でなんで踊ってるんだろう…って思ってしまうよ。まあいいけど。
なんの話してたのか忘れたのでこの辺で。そろそろ活動開始しようかと思う。
スポンサーサイト
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
<<しゃぼん玉したよ | メイン | GW>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
