世間ではもしかして黄金週間?
- 2008/04/27(Sun) 21:27 -
連休だと思うとかえってなにもしなくなりますね。明日行けばまた休みか。明後日いろいろしよう…とか思ってるとまた何もしなさそうなので風呂入ったら今晩からいろいろします。

昨日は友達の結婚式の二次会も二時間くらいで速攻出てきてさらに次の飲み会も十時半くらいに突然帰りたくなったので即帰ってきて11時には寝たせいか、朝はいつもと同じ六時半に目覚めてしまって二日酔いの頭を押さえながらバジル氏の優雅な生活を読んでて(ウコン全然聞かないんだけど)、昼頃に出かけて夕方帰ってきたらようやく頭も復活し始めて、そろそろ活動開始すっかなーと思いながらムーンライトマイルに手を付けたのが失敗だった。


くっ…面白すぎる・・・


これは父が集めてたものだったのでここ何年かは誰も新刊を買ってないんだけど、というかたぶん私は何年か前にこれを一回だけ読んでて、そんときも面白いと思ったはずなんだけど、もう少し落ち着くまでは~と自戒してたんだね。でも自分の部屋には隙あらば読もうと持ってきてたんだよ。つい手を出してしまった。
今うちに13巻までしかないんだけど、どれくらいまで出てるのかな。ていうかまだ続いてるのかな。やべー見たい。でも続きを買いにいきたい衝動をぐっと堪えてとりあえずPCつけた。せめて来月になってからじゃないとだめだ。
巻末みたらスピリオール?かなんかで連載やってる(た?)っぽいね。スピリオールってヤング?なんか聞いたことあるけど読んでないからわかんない。でも面白かった。地べたに飽きた男達が宇宙に繰り出す話。今度買おう。続き。というか今中途半端になってる本の続き買うだけで破綻しそうだ。何百冊あるんだ。私はあるもの全部読むのがクセっていうか、読まないと気になって眠れないタイプだったんだけど、最近それも薄れてて自分で読みたくて買ったくせに全く手をつけないまま何ヶ月も放置とかしててでもさらに買うのでそれがどんどん溜まっててもう今何から読んでいいのかわかんない。マンガ本読むのも気力欲しいんだなーと思ってきた。とりあえずビニールやぶったはいいけど読まずに本棚に収納とか、買ったまま読まないから買ったこと忘れててまた同じ本買うとか、そういうの最近多い。そういうのって忘れっぽいだけなのかな。ちゃんと覚えておくにはどうすればいいんだろう。昔は何の何巻がないとか覚えてたのに最近全然覚えられない。いかんなー。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<着信(BlogPet) | メイン | 金曜日が花だと思ったのは久しぶり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |