スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
ようこそ晃家へ
- 2017/04/28(Fri) 23:44 -
うちのポストってさ、箱みたいな形で、上にフタが乗っててフタと本体の間に隙間があるのでそこから郵便を入れてもらう。そして住人は上のフタを開けて中を確認する、という形状になっているわけです。

先日仕事から帰ってきて自宅のポストを開けました。それで「ん?」と固まった。
ポストの中に草のようなものが沢山入っている。

つい先日までは確かに中には何もなかったし、週明けだったので突き詰めて考えるとそれが入れられたのは恐らく本日。私がポストを確認したのは午後八時半。おや?これはもしかして?嫌がらせ的なアレですか?なんか前にいやがらせ受けるみたいなドラマありましたよね。ようこそ我が家へだっけ。(ごめん内容知らない)アレか。アレがついに我が家にも。
いやまぁただのイタズラという可能性もあるのでね。我が家は住宅街なので子供も多いし小学生の通学路にもなっているし、どこかの小学生が単純にイタズラして適当に入れてったのかもしれない。
そう思って母も帰宅した九時過ぎ頃にポスト見た?と聞いてみました。

晃「ポスト見た?」
母「え?見てない。なんで?」
弟「あ、俺も見た。気になってた。でもなんかわざとなのかなって」
晃「だよね。私もお母さんの園芸の何かかとも一瞬思ったけど、もし違うならイタズラか嫌がらせかな」
母「えっ!?なに!?見てくる!」
母「…なにこれ?嫌がらせ!?」
弟「わざとじゃないんだ?じゃあ誰か入れたのかな」
晃「嫌がらせねぇ…。イタズラよりも嫌がらせの方が可能性は高いかなぁ」
弟「なんで?」
晃「中身見た?杉っぽかったじゃん。この辺杉ってないじゃん。ということはわざわざ持ってこなきゃいけないじゃん。例えば通りすがりの小学生がイタズラでポストに木屑を入れたと考えたときにわざわざ遠くから杉をここまで持ってくるのは考えにくい」
弟「ちょwwwwさすがwwwwwぜんっぜんそこまで考えなかったwwwwww」
母「じゃあ嫌がらせ!?なんで!?誰か恨みを買うような覚えは…」
晃「いや~嫌がらせもなんか違うような気もするけどなぁ~。でも風で偶然入ったにしてはちょっと量が多すぎる」
弟「とりあえず一回きれいにしない?俺明日遅番だしそれまで見張ってる。もし小学生のイタズラだったらとっ捕まえて親呼び出すぐらいの制裁は加える」
母「そうだね。一回きれいにしてまた明日同じようになってたら考えよう」

というわけでその夜に一回ポストをキレイにしたのです。

翌日、私と母が仕事に出かけたあと、一番最後の出発だった弟がまずキレイになっていることを確認するためにポストの中を確認。

「……は?」

なんと、もうすでに夕べと同じ状態。
杉の葉っぱが敷き詰められている。こんなに朝早く!?一体何事!?
と、思っていると。


バサバサバサッッ!!!


突然どこからともなく現れた鳥。そう、鳥。鳥が弟の顔の至近距離でいかにも威嚇しているかのように激しく羽ばたいた。ていうか羽ばたき続けた。顔面の周りを翼が掠めている距離で羽ばたき続かれる弟。
突かれるまではしなかったそうだがとても攻撃的だったので車に非難して少し様子を伺っていると、今度は加えてきた杉の枝をポストの中に運んでいった。
おまえかい!!

鳥でした。嫌がらせでもイタズラでもなかった。鳥の巣になっていた。
尻尾が黄色かったので調べてみると、おそらくカワラヒワという種類じゃないかと。おわん状に木の枝で巣を作るようです。うちのポストは四方を囲まれているのでおわん状にしなくてもただ枝を敷き詰めるだけで良いもよう。なのであんなに杉の枝が敷き詰められていたんでしょうね。


犯人がわかったところでとても笑ったし不憫だと思ったし仕方ないという結論に達した。
いやだって、杉の枝を一本一本くわえて運んでてさ、あんなにきれいに敷き詰めるまでにするには相当往復したと思うんだ。それを一度すっかりきれいに片付けちゃったからさwwwほんと申し訳なくてwwwwしかも朝にはまた元の状態に戻ってたってことは朝早くから活動してるのかな?朝一番でポストに来て鳥も愕然としただろうなとwwww思うとwwww無くなってる…!?みたいなwwwwwまたイチからかよおおおおとか思いながら同じような杉の枝をすごい頑張って運んだのかなと思ってwwwwwかわいそうwwwwwそしてそこに弟登場wwwwポストを覗く弟を絶対巣を壊した犯人だと鳥は思ったよねwwwwめっちゃバサバサやられたって言ってたwwww

鳥だったので雛が巣立つまで一ヶ月程度だしポスト使わないことにしようかと結論出しました。でもなんか来なくなったっぽい。人間いるってわかったからかなwwwとりあえず様子見ようと思います。鳥わりと可愛いけどね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 陶芸>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
