スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
2017水戸の日♡
- 2017/03/10(Fri) 18:04 -
たいした量ではないですが、今年も水戸の日企画と称して洋花小説三本書きましたので、トップのバナーから企画部屋を覗いていただければと思います。

その際にですが、うちはパソコンサイトなのでスマホやアイフォン向けにタグを組んでいません。スマホから見れるようにと考慮しているわけでもないですし、もうスマホ等の機種が多種多様ですので私はそれに対応する知識が追いつきません。
なので、企画部屋もですが、今後うちのサイトをスマホ等の携帯電話から閲覧されている方からの不具合については対応できかねます。見れないとかリンクが見つからないとかスクロールしないですとか、そういった機種依存による不具合に関してはご報告いただいてもなんの対処もできませんので、あらかじめお断りさせていただきます。

去年洋花万博をパソコンサイトで立ち上げたときにも、携帯電話からの閲覧による不具合報告が非常に多くてですね、問い合わせいただいた事項を自分なりに調べるとその全てが機種依存による不具合でした。対処法をこちらから提示してもウェブサイトに関する用語をご理解いただけなくてとても困ったことが多かったのです。なので、もう今後は一切考慮せず、と。
もちろんどんな通信機器から接続していただいても当然かまわないですし大変嬉しいのですが、全ての方に設定をあわせるというのはもう個人では難しいのじゃないかと思います。
このサイトはパソコンから作っていて、最近のウェブサイト事情をよく知らないのですが、どうやらタグの知識がほとんど無くても簡単に制作できるようなサーバーもあるみたいで、もしかしたらそういったサーバーさんは自動でスマホ等に対応できるような作りになっているのかもしれないんですけど、私はなにせこのサイトは12年前からあるので一ページ一ページをちまちまとメモ帳にHTMLを打ち込んで転送ツールを使ってサーバーに更新している、といういまだに面倒なやり方をしています。なので私自身の知識がないと対処法もない、という。そういうことになります。

もちろん機種依存以外の、通常の不具合報告はいただけたらとても助かります!というか普通に全力土下座しながら直します!(ていうかサーバー変えたときからの不具合めっちゃあるよねほんと。わかってはいるんですけどなかなか…)(ほんとすみません)

いやなんかお堅く書きましたけど、PCサイトなんでスマホとか対応できないごめんないさい!ってことです。一応真面目に書いておかないとさ。


今年も水戸の日お祝いできて嬉しいです。お茶請けにでもどうぞ!
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<四月ですね! | メイン | 今年は水戸企画やります>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
