スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
春よ来い
- 2017/02/09(Thu) 21:27 -
早く春になればいいのにね。寒いの飽きたよね。私毎年11月ぐらいからもう寒いのはいい…って思ってるので冬がすごく長く感じます。毎年です。でもあと一ヵ月半もすれば少しは暖かくなりますね。ノーマルタイヤに履き替えたら春到来って個人的に思ってます。

ところで先々週なぜか急に福島県の一番下のいわき市に行ってきました。うちからだとそこそこ距離ある。いや別にいわき行ってなにするってこともなかったんですけど。その前の週に一人でいわきに行こうかなって突然思い立ったの。たぶん気温高かったんだと思う。暖かいとどこか行きたくなるこの行動力。いわきなら雪ふらないっていうし暖かいっていうし、それなら今の時期でも一人で運転していけるんじゃないかなって思って。いわきに知り合いいるのでどうせだったらとっ捕まえて遊んでもらおっかなとかちらっと思ったりして。
で、結局行かなかったのね。
当たり前だけど夕方から急に気温下がってきて腰も重くなったよね。やっぱやめた。行かないって。思い立つのもやめるのも一人なら気楽なもんですよ。いわきにでも行こうかなと思い立ったときにどっか遊びに行かない?って声かけられたけどいや私これからいわき行くからって断って、じゃあ一緒に行くとも言われたんだけど一人で行くってまた断って、そんで結局次の日にいわきはどうですかって連絡来たので行きませんでしたって返したらじゃあ来週はどこか行かない?って言われたんだけど別にどこか行きたいところも思いつかないし行かないって断ったらじゃあ来週いわきはどう?って。いや別に私いわきに特にこだわっているわけではないのでね。自分の運転で今の時期いけるところと思ったら東北だったらいわきぐらいかなと思っただけで。お断りしたんです。ですけど、また数日後に南の方にでも行きませんかと言われて、南の方っていうかいわきだろ私断ったはずなのだが…と思ったんだけどじゃあ逆に何なら私はいいよと言うのかとも自分で思ったので結局行きました。
途中で温泉寄ってくれよ~と頼んで一箇所寄り道しました。ほんとね、自分で言うのもなんだが温泉大好きだよね。年々増してて怖い。私25歳くらいまで温泉の「お」の字すら興味なかったのに。温泉ってお湯でしょ?わざわざお湯入りに行くってなに?自宅の風呂でいいじゃん。意味わからん。と。そう思ってた。本気で。ところが旅行先で貸切露天風呂っていうのを体験したときにけっこう気持ちよくて、お湯よりまず露天の楽しさを知ってそれから露天風呂のある温泉とかちょいちょい行くようにしてみたらそのうちお湯そのものがとても気持ちよくて露天とかもう別になくてもいいから温泉に入りたいみたいになって今に至る。そんで母と連れ立って温泉行くことも増えて母もこの年で急に温泉はまって(それまで特に興味なかった)二人してけっこう行ったりしてて、そんで今の彼氏もすごい温泉好きな人なのでほんとヒマあれば一緒に日帰り湯巡りしてる。お互い仕事早く終わった平日とかも余裕で行く。今まで自分の運転じゃちょっと…というようなところも人の運転だったら連れてってもらうだけだしw彼氏も温泉好きだけど一人でだとちょっと遠いから道中寂しい…って思ってたところとかも連れ立っていけるようになったのであっちこっち行ってる。人生なにがきっかけになるかわからないね。
いやそんで結局いわき行って小名浜漁港の近くの食堂で朝から海鮮丼食べたり水族館行ったり博物館行ったり普通に遊んで最後は結局温泉また入ってきた。せっかくいわきなんでいわき湯本温泉ですよね。とても良かったです。
私は一人温泉はすでにデビューしてるんですけど(一人湯治もデビューしてる)母はついにこの前一人温泉デビューしてきました。そんでつい最近、ここ数ヶ月くらいでとうとう弟までが温泉にはまりだして一人温泉デビューしてました。たまに家族で一人温泉してきた日とかかぶっててめっちゃ温泉家族wwwってウケてます。弟は今度草津行くそうです。やりおる。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<運動不足 | メイン | 自炊湯治>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
