スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
萌えの正体見破ったり
- 2008/02/08(Fri) 22:43 -
たたたたた大変だ!!萌えた!!!今ものすっごく萌えた!!へんたいだーーーーー!!


あのね、最近一番好きだった作家さんって井ノ本リカ子(さん。ごめん今回敬称略で)だったの。最初ベニーズの本何冊か読んで、たまたま井ノ本リカ子を本屋で発見して(このときはこの人知らなかった)そしたらオビとかにベニーズのことも書いてあってそんで一見で買ってみたの。そんでハマったのね。
だってこのひとすごい容赦がないっていうか、私こういうノリがすごい好きなんだよ。甘くないのがまたよかったんだ。トドメさしてくれるところがすごいツボで、でもBLだと出してる本少ないんだよね。だから毎回本屋で探してみたけどやっぱなくて、この人あんまり出してないのかなーって、そんとき男友達といて、BLコーナーで「井ノ本リカ子って人の本探して」って手伝ってもらってたら、「あれ、男性向け描いてね?」って言われたのさ。「え、知らん」っつったら「そのひとのはベニーズとすごい似てるんだよー」って言うからさ、「あーたぶんそう!じゃあたぶん描いてる!」っつって男性向けのコーナーに行って確かめたのさ。そしたらまじドンピシャで、うおーこっちかー!って思ってたら「安心しろ。俺は井ノ本リカ子の男性向けなら全部持ってる」って友達言いやがって、まじかよ貸せよ!っつって全部貸してもらったの。もー井ノ本リカ子の描く女の子もすごい可愛いしね、でもやっぱりBLもいいしだね、もうたまらんかった。BLの方が救われないラスト多めでそれもよかった。


で、話は最近になり、内田カヲルってひとのマンガを別の友達から借りたのね。そんでもうたいへんだ。もう大変だった。最初からマンガ描きなれてる感出てたから、「あ、このひとマンガ長いんだ」とか最初に安心したんだよ。したらもう大変だった。
オヤジの尻毛に萌えたのはここがスタートだった。
もうほんとしばらく読み返しててほんとやばいやばいとか思ってて!

でも、それ落ち着いた頃に悟受けサイトさん回ってたらまたオヤジ受けの萌えひっこんでさ、今日までまた悟悟って騒いでたんだけど、この前井ノ本リカ子の違うBL本読んでうわーやっぱ好みだなーとか思って、そんで今日また内田かおる(カヲルの前)の本読んだら



たたたたたいへんだーーーーーーーー!!!!!




萌えってこういうことをいうのかっ!!




開眼した。萌えっていうのを体感した。びっくりした。
井ノ本リカ子は好み!っていうのが最初にきたけど、内田かおるは萌え!!っていうのが真っ先にきた!
萌えだ!これが萌えだ!!

あまりにも萌える作品に出会うと自分で描かなくてもいいや!とか思うね!こんなに萌える作品に出会えて幸せ!幸せ!最高に萌えて幸せ!!


オヤジ最高じゃん!尻毛のなにが悪いの!全然いいよ!ていうかそれがないといやだよ!!
萌えるし!すごいほんと萌えた!今まで好みだとか好きだなって思う作品にはいっぱい出会えたけど、ここまではっきりと萌えを提示してもらったの初めてかもしんない!これが萌えでなくてなにが萌えなの!!開眼しました。これはやばい。でもオヤジ受けというカテゴリはもっとマイナーになってくれてていい。設定だけオヤジとかいらん!顔が美形とかいらん!!容赦のないオヤジをきぼうする!!なんだこの萌えはああああああ!!!



まじ興奮した。いかんと思って今風呂入ってきたけど頭洗いながら萌えてた。もうだめみたい。

最近水戸企画順調で、今週ももう四本上げれたんだけど(っつってもあと十本以上残ってる)それどころではなくなってしまった。大変だーーーーー!!
萌えタンクが満タンになってしまったよ!企画やる前にこれだけ読んどこーとか思って簡単にページ開いたのが間違いだった。企画手につかなくなってしまた。

やべえやべえやべえ


もうむりたすけて


内田かおるは一気に私的BL(も描いてる)作家五本指に入った。小野塚カホリと紺野けい子と井ノ本リカ子と内田カヲル。(南国ばななと三島一彦と南野ましろもすき)(最近は高井戸あけみとか宮本佳野とか池玲文もすき)(あくまで商業ね。実は同人誌とかは全然知らない)

オヤジ万歳。尻毛万歳。




あー吐き出してちょっとすっきりしたので最近(借りたり買ったりして)読んだマンガの感想書く。

喧嘩商売
最新二冊読んだ。笑った。ほんと笑った。条例反対!やべえwグラサンが余計やばさを演出してるww

みかべる
戦場のハピィライフとなんか霊のやつ読んだ。巨女ブームwハマるまではいかないけど嫌いじゃない。

学園王子
買ってしまった。ヤツが心底イライラすんのは私だけ?どう考えてもなんかほら名前忘れたけど無口なキャラいたじゃん。あいつはやめとけとか言ってたやつ。あれが人気でそうなんであれを一番好きだといったら負けだと思ってる。

大奥
ついに買った。三巻切なかった。女と母親というのを描いててよかった。

武士沢レシーブ
もらった。一巻だけ。なんでwあのノリきれない感がものすごくイイ

っポイ
無事に最終巻が出ますように

男の仕事場
この人の絵見たことある見たことある…って思ってて作家名見て吹いた。前に雑誌でショートマンガ読んでたのを思い出した。そのときの柱コメントかなんかが「この前デパートで母とはぐれてしまったら「九州男児(PN)さん、お連れ様がお見えです」とPNで呼び出された」みたいなことを書いててものすごくインパクトに残ってた。最高だろうこの人。


あ、なんかあんまり買ってなかったね。


ところで今月だか来月、フルメタ最新刊発売ってほんと?買わないと。
今月末のなんとかっていう雑誌で十二国記番外載るってほんと?ほんとだったら探して買う。


ブログ拍手レス!
>02/07
①!中年で妄想してくださっても萌えます?(笑)私本格的にオヤジに傾いてるのかもしれないです。
スポンサーサイト
| CM(2) | ▲ top
<<萌えの正体見破ったり (BlogPet) | メイン | 結局そこに愛はあるのか>>
コメント
--
ちょっともう!この前コメしたばっかりでどうしようか迷ったけども!
書かずにはいられなかったよ!とても見過ごせなかったよ!
内田かおる(カヲルだったか?)はいいよ!スゲーいいよ!(紺野けい子も小野塚かおりもいい。好き)
おやじ万歳!髭万歳!尻毛万歳!ばんざーい!
まさにオヤジ受けはこうでなくちゃ萌えん。本当にしっかりガッツリおやじなのがイイのだ!
話した事ございませんが私が一番萌えるのって、実はオヤジ受け。
おやじラブ。うふふ。
2008/02/09 01:59  | URL | 連投は鬱陶しいかとも思ったけど、りくです! #-[ 編集] |  ▲ top

-全然うざくないですむしろ嬉しいです-
ちょっとーーーー!内田かおるいいよね!いいよねえええ!!!なんか飴と鞭からカヲルになったっぽい!その前まではひらがなだったっぽい!よくわからん!
オヤジ最高じゃない?つーかこれオヤジ受けっていうカテゴリにはめていいのかどうかすら迷うけど、でもあの列記としたオヤジが最高じゃない!?
黙って泣いているのですのさ、先生いたじゃん。柔道部の先生!えっちのときは女の子になっちゃうとか!!私受けが「ああ~ん!」とか言うのダメなんだけど、これは素晴しいよ!素晴しすぎて悶えた!つーか最高じゃん!なにそれ!調教ってどんなの!!
今日も明日もあさってものオヤジ萌えた!本気萌えた!私あれ系弱いの!ほんとに弱いのよ!!でもヘタレとかは別に好きじゃないんだけどさ。

「梨…嫌い?」

萌え殺す気かーーーーー!!!!
死ねるよ!なにあのひと!最高!最高すぎる!
つかこの話に入ってた塾の先生が飴と鞭のあれなの?名前確認しなかったんだけど(出てたのかもわかんないけど)勝手に私はあーあの二人かとか思ってたんだけど、違うのかな?飴と鞭もさ、「長谷川…あの…抱いて欲しい」これキタ!なにこの先生!どんだけ私に萌えさせれば気がすむんだ!ていうか純愛だ!
あとねー理由など知らないってやつもすき!私兄弟とか親子とかほんと弱い!無理だ!無条件にトキめく!
それではみなさん。っていうのもいい感じにオヤジ出てきててほんと期待だよね!女の子のいうことは聞かないととか言ってるし確実に受けだよ!こりゃまた尻毛拝めるよ!むちむちなオヤジのスネ毛も見れるよ!早く続きみたい~!
つかこの人湘爆世代じゃない?初期作品とかワキゲのヒダリとか言いえてミョーとか使ってんのね!簡略キャラとかもちょっと似てたし、なんかそこも妙に嬉しかったよ!「~行こべーぜ」とか!
紺野けい子も小野塚カホリもいいよね!紺野けい子は同人誌も買ってみたけど私はオリジナルの方が断然好きだった!小野塚カホリは美剣士以来新刊買ってないんだけど最近なにか描いてるのかな?ていうか小野塚カホリのあのどうしようもないようなラストがたまんないよね!
井ノ本リカ子はどうですかね?私はこのひとの何が好きって平気でスカトロ描くところが好きだよ!容赦がなくていいね!

ていうか語りすぎた!オヤジ受けに萌えてるのかどうかはいまいちわからないけど内田かおるに萌えてるのは確かだよ!今度語りたいよ!
2008/02/11 22:22  | URL | 晃 #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
