けっこう前の話
- 2016/12/03(Sat) 22:28 -
6月くらいなんですけど、確かディズニーランドとディズニーシーに行ってきたんですよ。母親と。
母がディズニー行ったことない人でさ。そもそもうちはディズニー興味ないんで、私はもともと横浜に住んでたんですけど家族でとかも行ったこと無かったの。大人になってからはわりと行ったし、東京に住んでた頃はまぁそこそこ行ったので、私は別に行きたいとは思ってなかったんですけども。でもさすがに母は1回でいいから行ってみたいとか最近言っててさ。行けよってw
たまたま6月に横浜の親戚のお見舞いに行くことになって休み取ったのね。でもそれが急遽キャンセルになって、でも休み取ったのにもったいないって思ってディズニーでも行く?って言ったらめっちゃテンション上がっちゃってさ。じゃあマジで行くかってことでツアー組んでわりと安上がりのツアー見つけたからそこに急遽申し込んで行ってきました。

日頃の行いがよかったのか、二日とも晴れて絶好の行楽日和。ディズニー全く興味ない母親も写真撮りまくって楽しんでました。
ただね、母は乗り物とか本当駄目なのでほとんどなんも乗ってないです。あと1時間とか二時間とか待てない人だし。これ本当に面白い?的なめっちゃすいてるやつに少し乗っただけ。でも私は何回も来てるし、別に絶対乗り物乗りたい!とかでもないし、ぶらぶら歩くの付き合ってパレード見て写真取ってお土産買って、っていうのを二日間してきました。

どうやら相当楽しかったようです。テレビでディズニー特集とかしてると「あー私もようやく意味がわかった~」なんて上から目線で見てます。

せっかくディズニー来てるんだからなんか頭につければ?ってことで二人でトラ柄のヘアバンドしてたんですけど、トラってあれね、プーさんの仲間的ななんか?だよね?パレードで同じ台車に乗って来てて、アッこれか!?って気づいた。(というぐらいディズニーに関して知識がない)
園内で母に「あ!トラいた!(像的なやつ)一緒に写真撮ってあげる!」って言われて写真撮ってもらいましたけど、多分これ違うトラ…とは言い出せませんでした。
ちなみに次の日ディズニーシーに行ってお土産見てるときにようやく15周年であることを知りました。

帰宅してからうちにあるプーさんのバスタオル(貰いもの)を干しているときに母が大変だ-!と叫んでおりまして。
母「大変だー!ちょっとー!」
晃「なに」
母「プーさんのバスタオル!見て!ほら!」
晃「うん。なにが」
母「トラがいる!仲間だ…!トラってプーさんの仲間だったんだ!」
晃「パレードで一緒にいたじゃん。私はその時に気づいたよ」(どっちもどっち)
母「気付かなかった…」

こんなに知識がなくても楽しめたんだからやっぱりディズニーって凄いんですね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<今年泊まった温泉の話 | メイン | 紅葉終わっちゃった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |