スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
ヒエッ
- 2016/09/15(Thu) 21:57 -
くがつっっ!!?

そうかもう九月なのか。しかも中旬か。時の流れが速すぎて残酷だ。
スパーク出ないことになったのでなんか五月ぐらいから全く絵とか描いてません。遊びほうけてます。
さくらんぼ狩りにね~、六月かな。行ったんだよね。友達とうちの母と。三人で行って相当食べたね。100個は食べたね。ていうか楽しかった。さくらんぼ好きだな!スーパーとかで買うと高いし値段のわりに腹が満たされないジレンマをいつも抱えていたけど、さくらんぼ狩りだと満たされていいね。すごくいいね。いろんな木のさくらんぼをもくもくと食べ進んでると奥へと行っちゃうけど、中盤で友達が「姉さん!手前にあるのが一番良い木らしいですぜ!!」って走りよってきたからそれからはずっと手前食ってたぐらいには一生懸命狩ってたよ。私も。私が。さくらんぼ楽しかったなぁ。

この前は桃狩り行ってみたんですよ。桃ってどうやって狩るの…と疑問を持ちながら。
さくらんぼはさくらんぼの木がずらーっと並んでるところを好き勝手に食べて種はプッってして終わりだったんだけど、桃ってそもそも一個が大きいし皮あるしどうするんだろうって思ってた。
そしたら桃も桃の木がずらーっと並んでるところで、まずスタッフさんにバケツとバケットとナイフをよこされて、バケツには桃を洗う水を入れてバケットに剥いた桃を入れるそうだ。なるほどね。そういう手間かかりますよね桃だもの。皮を入れるバケツは園内のいたるところに設置されていた。ただねー、桃は全然食べられなかったよね。数個食べて終わりだよ。そんなもんだよね。その倍ぐらい食べたら元は取ると思うけど、今回は全然取れなかった。さくらんぼは元取った。でも私は固い桃が好きなんですけどそこの桃園にはちゃんと固い品種もあっておいしかった。選べるのがいいね。なんか桃が大量に木に成ってるところなんてお目にかかる機会があんまりないから珍しくてなんか笑えた。可愛くてウケた。
ぶどう狩りもやってましたけどぶどうはそんなに好き好んで食べないしそもそもぶどうの方がもっと元取れないと思うのでやらなかった。たぶん今後もやらない。りんごもやらないでしょう。



とかやってると九月だったわけです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<湯治してくる | メイン | お盆です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
