スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
年の瀬に急に温泉祭り
- 2015/12/08(Tue) 19:05 -
この前同級生が用事あって連絡よこしたんですよ。そんでうーんとかあ~とかやりとりしてるうちにそういえば地元に帰って来たんだよね?となって、そうだよ飲み行こうぜ!的な慣用句が出てきたのでそうだね行こうねで済ませたらいつ空いてるの?ってなって社交辞令じゃなかったのか、って思って本当に飲んできました。
中学のときの同級生なんですけどね、別に中学のときも放課後一緒に遊ぶとかそういうこともしたことなかったので珍しいなと思いながら初めての二人飲みしてきたんですけど。(皆で飲むとかは何回かしたことある程度の友達)そこで温泉好きなんだよな~って話になって。私もめっちゃ好きだよすげーいいよね温泉!と盛り上がって今度温泉に行こうって話をしたんですよ。(今度~しよう、って「一生のうちにそういう機会があってもまぁいいんじゃねーかな」ぐらいのニュアンスなんですけど私の中で。)
その前の週の飲み会が私の絶好調だったので私もまぁ調子に乗って今日もイケるんじゃね!とか思ってハイスピードで飲んでたら後半しにました。半分寝てました。代行を呼んでくれとうわ言のように繰り返したのは覚えてます。(ドさいてー)
ほんで次の日超晴れてたんですよ。そしたら晴れてるからどっか行こうよ!って連絡きたのでまぁいいかと思って行ってきたんですね。ずーっと行ってみたかった温泉地に。それがまぁほんっと良くて。すっごい雰囲気ある温泉街で、歩いてるだけでもテンション上がるところだったんです。温泉もまぁほんと良かったですけど。
そんで温泉巡りとか一緒にしてくれる友達いなかったから超楽しいって喜んでて。というか年齢的にみんなもう結婚して子供いるので(田舎は本当にはえーからね。二十歳ぐらいから結婚しないの?攻撃始まるから)日中遊ぶような友達いないとか言ってて(私の周りはまだ独身ちらほらいるので私はけっこう遊んでますけど)別にひまなとき温泉巡りとかいつでも付き合うよって話をしたんですよ。しかし日曜は勘弁してくれっつって。本音を言うなら飲みに行くのは金曜で遊びに出かけるのは土曜で日曜は家にいたいんだと。言っておきました。なんとなく今後も誘われそうな感じだったので。別に隠す必要もないかなと思ってぶっちゃけました。

「今同人活動してるから日曜は家で原稿やりたい。しばらく締め切りないときだったら日曜でもいいけど、今二月三月でダブルの締め切りあるからマンガ描きたい」

もうね、私隠すことに向いてないからwひたすらに隠してる人はどーやってるの?もちろんジャンルとかは言わないけど、マンガ描いてっからさ~ぐらいは別にもういいかなって思って。
友達は本当に一般人なのでどうせあんま意味通じねーだろと思ってたんですけどなんか昔ヤマトで働いてたとか言ってて。あーじゃあバレるわwと自分にツッコんだ。「あれでしょ、ビッグサイトでやるやつでしょ」「それですwwww」「虎の穴とかから買ったり送ったりするやつでしょw」「それもwwwwwわかってるんですねwwwwww私送るほうwwwwww」「送付状横に貼るやつだwwwwww」
もうなんか爆笑した。一般人にここまでわかられてるとか爆笑しかない。
なのでじゃー土曜で暇なとき連絡する!となったはいいけど、それから毎週ひたすら土曜に温泉巡りをしているという。先週も行って来た。しかも私運転じゃないから雪積もってようが何時間かかろうが関係なく遠方の温泉地とか行ってて楽しい。行きたかったけど自分の運転じゃ冬は怖くて行けなかったとことかリクエストしてる。たぶん今週も行く。
「俺このあと飲み会誘われたんだけど一緒行く?」「あ、私原稿したいんでうちに降ろしてってください」「明日すんじゃないの?」「ちげーよ。家に帰れっときは土曜の夜からやんだよ」「かっけぇwwwwww」っつって毎週早めに家に送ってもらうんだけどなぜかここ最近毎週日曜に別の男友達が家に来るのでさっぱり原稿が進まない。(来るっていうかまぁうちの家族の誰かしらが用あって呼ぶんだけどw)しかもメシとか食ってくから放置とか出来ないし、この前はメシ出来るまでの時間「悪いけど私原稿すんね」っつって目の前でペン入れしてた。「あ、おかまいなくw」とか言いながら黙ってテレビ見ててくれた。

でもさすがに自分で作った(原稿の)工程表の通りになってきたので(今まで巻いてた)ちょっとまた巻きたいから温泉友達には今週行ったらあとはもう来年な!って言った。私が遅れたら春原稿はシャレになりません。なにせ「巻く」という単語に1ミリも近づけないルッコラさんがいるからね!とにかく頑張ろう原稿!早めに終わらせてスパコミもやらないと!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<洋花万博の募集を締め切りました。 | メイン | 思い出は空に>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
