思い出は空に
- 2015/11/24(Tue) 18:39 -
土曜日飲みに行ってきたんですよ。(徐に)
男友達二人とだったんですけど、このメンツとの飲み会を私は二回ほどドタキャンしていてですね、さすがに近いうちに私から声かけようと思ってたところにまた声がかかってすみませんまだ友達でいてくれたんですねすみませんって思いながら参加してきたんですけど。
一人結婚してていつも奥さんも一緒に飲むんですけど今回は奥さん都合つかなくて久々に三人で飲んできました。奥さんいないこのメンツで飲むのって何年ぶり??ってぐらい久々で三人でした。
私小学校を二回ほど変わっていて、小学五年生の途中で今の地元に転校生としてやってきたんですけどその時の同じクラスだった友達。つまり同級生。でも中学ではどっちとも同じクラスにもならなかったし高校なんか別々のとこだったので(二人とも頭いいんでね…)考えてみるとその小学五年生・六年生での接点しかない不思議な縁の友達なんですけども。

なんか知らないけど私絶好調でした。アルコール的な意味で。数ヶ月に一回ぐらい絶好調かってぐらい飲めるときがあるんですけど、どうやら先週それに当たったみたいです。
私基本的にお酒を飲まないので、飲み会に行っても一杯か二杯、頑張って三杯ぐらいしかのみません。家では全く飲まないのでまぁ普通に飲めないですよね。なのでそんなには飲まないっていうか飲んでる最中に「あーよろしくないな~」ってなんとなく体調的なものがわかるのでよろしくなくなった時点でソフトドリンクにするんですけど、なぜかその日はたぶん10杯ぐらい飲んだと思う。たまにさ、数ヶ月に一回ぐらいの割合でそういうイケイケのときがあるんですよ。これなんなんだろうな?何がいいんだろう?前は六月だった。すんげー飲んだ。自分がフラつくのがわかるほど。まぁそれはいいか。

一軒目で料理のラストオーダーが来たのでじゃあ店変えるかってなって会計はしたんだけど、飲み終わるまでは居てもいいんでそ?と頼んだ分飲み干すまでその場にいたんですけど、なんとなくそれが11時くらいだと思ってたんですよね。なんとなく。
そんで二軒目カラオケ行って、キッズルームだとすぐご案内できるんですけどって言われてキッズルームでいいスって案内された部屋がマジのキッズ仕様でちっさい滑り台の上をステージ代わりにして歌ってきた。二時間じゃいつも足りないってなるから三時間で入ったんですけど。
久々に酔ってたんで声も出ないし入れた歌も思い出せないし、中盤でドラえもん(旧)劇場版主題歌とかめっちゃ入れて歌の途中と中でアテレコしてドラえもんと共に育った幼少期だったなと改めて思い出しました。
じゃー最後に何歌う!?ってなってだめもとで検索してみたら入っていた「思い出は空に」。
これ合唱曲なんですけど、中学三年のときの合唱コンクールの課題曲だったんですよ。なので同じ中学の同級生は100%歌えるの。つーかこの歌大好きでさー!卒業式でもこれ歌ったんだけど、校歌よりもこっちでみんな号泣したからね。仲良しクラスだったので卒業式は男も女も全員泣いてました(が、あまりにも皆泣くので私は泣くタイミングがわからず一人泣かなかった)。(そしてどっちも別に同じクラスじゃない)
曲入れたときに二人とも「あー覚えてるかなー?微妙~」とか言ってたのにイントロかかった瞬間思い出してた。ぜってー歌えっから!って言ってマイク渡したらやっぱ歌えた。しかも合唱ってソプラノアルトテナーバスで分かれるから勝手に途中でハモってんの!(笑)サビのところで「夢よ飛べかなたへ(かなたへ)歌よ飛べ憧れを乗せ(乗せ)」のカッコのとことか男性パートだったんだけど二人ともしっかり覚えてたし、最後の「あああ~」ってところ完全にハモってて爆笑した。超覚えてんじゃねーか!っつって。自分のパート歌うと勝手にハモる!!とか大盛り上がりです。

で、運転代行頼んで三人まとめて帰ってきたんですけど、車に乗り込んだら表示されてるデジタル時計が4:00。
晃「…なぜ四時なんです?」
友達「俺もね、今思った。三時解散とかのイメージだった」
友達「いや一軒目ね、一時近くまでいたよ。カラオケ入ったのが一時ぐらいだったから」
晃「あれー?だってドリンクラストオーダーの前に会計したよね?なんで一時だったんだ?」
友達「会計してから結構居たってことか。つーか俺あれもっと練習したいアレ」
晃「思い出は空に?」
友達「そう!すげー懐かしい」
晃「いやもうそこは個人練習でしょ。あれラストの恒例にすればいいんだよ。ていうか今日って忘年会の総練習でしょ?」
友達「総練習wwwそうね総練習www本番あるから」
友達「本番までに個人練習しておく、と」
晃「アレ勝手にハモったのすごいよな。自分の覚えてるパート歌うだけで超ハモってた」
友達「けっこう気持ちよかったからねww総練習したし本番までに各自個人練習ね」
晃「(それで毎年本番あった試しがねぇ)」

なんか結局友達が海外旅行行ったらしくそのお土産渡したいってことで召集されたので十中八九次に集まるのは来年だと思われます。「思い出は空に」イイよ。歌詞がすごくいいよ。当時も感動してたけど今も感動できる。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<年の瀬に急に温泉祭り | メイン | 春コミの話>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |