スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
洋花好きさんに31の質問
- 2015/11/01(Sun) 21:21 -
温泉旅行してました。なので洋花に触れていなかったせいか洋花のことを考えたい症候群にかかったみたいなので洋花支援同好会さまより洋花好きさんに31の質問いただいてきました。アキラいっきま~す!


Q.1 あなたは洋花が好きですか?
大好きですワーイ!

Q.2 月並みですが、好きな理由を聞かせてください。
お互いが唯一で一番なところ!

Q.3 洋花以外で好きなカプがあったら上げてください。(複数回答可)
洋花ほどではないんですけど、流洋と花洋が好きです。
というより私は基本的に洋花なんですけど、洋平さんが時と場合によって花道にさせてあげるっていう所謂リバっていうのが根本にあるので花洋とは言っても厳密に言えば洋花(洋)みたいな感じで…ていうか永遠の謎なんですけど、セックスしない場合の受け攻めって皆さんどうやって決めてるの?セックスしないんなら受けとか攻めとか決まってないんじゃあ…?これは私の根が不健全だから思い描けない問題なのかな?カップリングの定義がそもそもよくわからない。
流洋は大好きな小説サークル様がいるので。

Q.4 洋花以外で好きなカプがあると答えた方に質問です。洋花は好きなカップリングの中でどのぐらいの順位ですか?
一番です。にべもなく。

Q.5 洋花では原作設定、パラレル設定、どちらがお好きですか?(両方好きでも可)
原作設定です。パラレルあんま萌えない、と思ってたけど振り返ってみるときわどいパラレル書いてましたねごめん。

Q.6 洋花は両思いと片思い、あえて言えばどちらがお好きですか?(両方好きでも可)
両思いですかね。片思いの場合は花道が洋平に片思いしてるのは好きですけど洋平が花道に片思いしてるのは根本的にあまり好きではありません。(でしょうね)

Q.7 洋花ではどんなシチュエーションに萌えますか?
ずっと一貫して好きなのは花道からの告白に萌え。なんか萌えなのかなんなのかよくわかんないけど、もう十年ずっと「花道が洋平さんのこと好きで洋平さんも花道のこと好きで、花道は洋平が好き大好き失いたくないそばにいたいって思ってるけどでもおまえにはバスケがあるよね一番はどっち?」っていうものを根底に置きながら小説もマンガも書いてきたので結局私はこれが一番萌えっていうかでもこれが萌えるんでしょ?と言われると本当はそんな事実に蓋をして幸せハッピーな二人を考えたいし萌えはしない、と答えるんでしょうけどでも結局萌えているのかもしれない私には私の萌えがわからないなんだこれは。

Q.8 洋花と一言で言っても二人の関係はどんなもの?
あれ、上で答えた?
私は花道のことなんでもかんでも理解してやってるゼ洋平はそこまで萌えないんですけど、洋平さんは理解してるんだろうけど別にしようと思ってしてるわけじゃないっていうか花道の求めてることはある程度予測つくのに面倒くさくてわかってないフリする洋平さんとかの方が萌えますけっこう。

Q.9 これだけはありえない!という洋花シチュエーションはありますか?
洋平の片思いが実らないバージョン。やめてくれ。水戸洋平を幸せにし隊。

Q.10 ぶっちゃけ洋平は花道のことどう思ってる?
最初の頃は完璧友情の範疇でした。サイト始めた頃はね。でも花道がそれを越えるものを求めてくるので洋平さんは応えてあげる形になってました。でも一時期(私の中で)洋平さんも花道のこと好きで紛れも無く一番好きでだからこそ一番って言い切れないくせに好きって言ってくる花道のこと憎たらしいと思っていた。(あくまでも私の中で)その時期をとっくに過ぎて今は「洋平さんが根本的に花道をどう思っているのかが考えられない時代」に突入して五年ぐらいは経ってると思います。なんかね考え付かないよね。元々好きだったのもありえそうだし友情しか持ってないのもありえそうだし月並みに恋心持ってるのもありえそうだしおまえは十代かと言いたくなる様な愛情持ってるのもありえそうだし献身的な想いに身を焦がしているのもありえそうだし、なにもかもありえそうなのでわからない!考えられない期が長すぎてもうわからない!わからないのでお話ごとに毎回どう思っているのか違っている。そんな迷走をしてます。

Q.11 ぶっちゃけ花道は洋平のことどう思ってる?
花道は十年一貫して「洋平が一番で唯一の大好きなひと」です。うちの花道はバスケと洋平比べたら洋平取ります。当然私の願望の権化ですから。迷いもなくそうするので洋平さんはそれをわかってるので決定的なこと言わない(と思う)。

Q.12 洋平と花道、あなたはどちらの方がお好きですか?
どこをどう見ても洋平さんだということがあからさますぎて花道好きにいつか怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。(もちろん花道だって好きですよ!)なんかね、私がサークル活動し始めた頃からたまたま偶然にもリアルの後輩(高校時代のバイトの後輩)がサークル活動し始めてて(別ジャンルですけど)、その子とたまに会ってお互いの本とかお互いに買ってるんですけど「歩美さんの本読むと「洋平が好きなんだな~」ってすっっごい思います見ててすごい伝わります」って笑われた。

Q.13 あなたは花道のどんな所が好きですか?
強くて揺るがないところ。洋平にどんなに冷たくされても洋平大好きっていうのが全く揺るがないので本当に花道はすごいなと思っていつも救われてます。バカすぎないところがいいです。真っ直ぐで純粋で可愛いです。あと洋平さんの前でごく自然にぶりっこするところが可愛くてたまりません。洋平さんにだけ意地張らないとかもたまりませんね。

Q.14 あなたは洋平のどんな所が好きですか?
もう好きすぎてなんかよくわかんなくなってきた。何やっても好きだと思います。何もやらなくても好きだと思います。

Q.15 花道の誕生日は4/1ですが、洋平の誕生日は自分的にはいつぐらいに設定されてますか?その理由もお聞かせください。
夏とか秋ぐらいじゃないかな?あんま設定とか考えるの面倒なので別に考えたりしません。お話によって都合よくこじつけるぐらい。いつでもいいです。

Q.16 月並みついでに原作でこれぞ洋花!というオススメシーンがあったらお聞かせください。
まーやっぱり翔陽戦の次の日じゃないですか。花道のぶりっこも可愛かったし。

Q.17 原作では既に親友であった洋平と花道の二人は何時頃からの付き合いだと思いますか?出会いのシーンも交えてお聞かせください。
わりと中学で出会ってたら萌えるんですよね。この前の本で描きましたけども。幼馴染も設定的にはおいしいけどそこまで萌えはないです。でもどっちでもいいです。

Q.18 二人の血液型は自分的にはどう設定されてますか?その理由もお聞かせください。
全然わっかんねー!どうでもいい!

Q.19 洋平と花道、二人の家族構成はどのように設定されてますか?
花道ってわりと天涯孤独なの?と思いますけど普通にお父さん生きてる説もいいと思います。でも花道一人暮らしだと親友設定の二人としては高校生真っ盛りで思う存分セックスできるっていう場所が確保されてるので都合よく一人暮らしとかしてもらってますけど。洋平さんとこはどっちもいそう。でも洋平さん一人っこ希望。なんとなく。兄弟的な愛情捧げるのも花道だけでいいです。

Q.20 二人が両思いになると仮定して、どちらが告白した方が萌えますか?その理由もお聞かせください。
花道。洋平から、っていうとどうしてもそれまで花道は洋平のことそんな風に見たことがなくて戸惑いとかためらいとか生まれてきそうなのでやっぱり全て自覚して受け入れたあとの花道から、っていうのが一番二人が幸せになるんじゃないかと!思ってます!

Q.21 花道にとってのライバルは流川若しくはバスケで強いヤツですが、洋平にとってのライバルは誰ですか?その理由もお聞かせください。(複数回答可)
バスケなんじゃないの。一番は二ついらないし。花道がバスケやってるのは本気で応援してるけど最終的に戻ってくるのが自分のところだから本気で応援してあげてるのであってそうじゃない花道なら別にいらないって思ってる。といいなと私が思ってる。

Q.22 これも月並みですが、これで洋花に転びました!というのがございましたらお答えください。
洋平はもともと好きだったんですけど花道に最初の頃あまり愛着なくて、でもSDだったら私は洋花だなって思ってはいたんですけどみかんさんの洋花小説読んで花道があまりにもあまりにもあまりにも可愛くて可愛すぎて超絶好みで、ああああああ愛すべき花道ここにいた(´;ω;`)と思って自分の好みの洋平と花道を書き始めて転んだ、感じですかね。私はみかんさんの花道が一番好きで可愛いと思ってて、キュリさんの洋平さんが一番好きでかっこいいと思ってます。自分のは自分の好みだけをひたすら入れてる感じです。

Q.23 花道は赤点王ですが、実は天才バスケットマンです。でも謎に包まれた洋平の知的レベルは一体?と思ったことはありませんか?頭は悪そうには見えませんが洋平はどんな隠された才能をもっていると思いますか?
飛び抜けて頭いいわけでもないんじゃないのかなぁよくわかんない。花道より良いのは確かだと思うけど。

Q.24 洋平は花道がバスケをやることについてどう思っていますか?
なんか全部答えてるなこれ。

Q.25 花道は究極の選択をされたらバスケと洋平、どちらを選ぶと思いますか?
デタ!あったのかこの質問!やっちまった!

Q.26 洋花に欠かせない存在である桜木軍団。彼ら三人は洋平と花道の関係をどう捉えていると思いますか?
通常:あいつらはあの異常な仲良しさがデフォだから
付き合ってるとき:もう好きにすれば

Q.27 マイベスト洋花ソングがございましたらお聞かせください。
んーわかんない。

Q.28 二人の将来を、あなたはどんな風に想像してますか?
離れる未来も有り。一緒に暮らしたりして一生イチャイチャしてんのも有り。一回離れてまたヨリ戻るのも有り。なんだこれは。なんにもで対応できるカップルとか最強か!最強だった!

Q.29 あなたは洋花を布教したことがありますか?その内容もお答えください。(どんな些細なことでも構いません)布教したことがない方は、今後布教するとして具体的な布教内容をお聞かせください。
今年洋花万博2015開催してます!あと二ヶ月で応募締め切りです!ぜひ参加してください!普段は洋花書かない方や別ジャンルの方や初めて洋花を書いたという方にも参加していただいていて感激してます!
洋花万博は元々2004年に開催されてた企画でしてそこで配布された48題は現在洋花支援同好会さまで再配布されてますが、裏お題は貴重ですよ!もう配布されてないですよ!このチャンスを逃したらもう裏お題には参加できないですよ!(脅しか)
2004年の洋花万博製作委員会様より許可いただいた企画なので今年いっぱい頑張ります。とりあえず私も今後また洋花万博やりたいなとは思ってないので今回が一応の洋花万博ラストだと思ってください。

Q.30 洋花が好きなことで幸せだったことや辛かったことなどありますか?
洋花やり始めて十年になりますが、洋花好きだったことで辛かった思いをした経験が一度もありません。ていうことが超幸せなことだと思います本当に。サイト始めていろんな洋花サイトの管理人さん達と仲良くしてもらったりお話させていただいたりかまっていただいたり、洋花読んで下さった方から感想頂いたり、今年からサークル活動も始めてますけど初めて洋花サークルさん達とお会いしたりお話できたり、終始一貫してることはみんな優しいってこと…(´;ω;`)他のジャンルにいたこともないしカプも洋花だけなので他の事情はわからないんですけど、洋花界っていっつも優しくて本当にいっつも「洋花って幸せだ」って思います。スパークの後の打ち上げで何度「洋花って幸せだなぁ~!」と言って乾杯したかわからない。十年幸せだと思ってるってすごいよね。ツライことと言えば洋花が好き過ぎてツライぐらいです。

Q.31 最後に洋花好きの同士に熱く語りかけてください。
洋花は幸せだよ!!洋平と花道はお互いしか目に入ってないので幸せだよ!!そんなことを思うと幸せだよ!!


お粗末さまでした。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<ア、アニメ化? | メイン | 雪が降る前に紅葉>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
