スパークお疲れ様でした
- 2015/10/06(Tue) 00:01 -
行って来ましたスパーク!そして今日の夕方帰ってきました!月曜有給でよかった~てなもんで。

まぁまぁ、まず語るか。私の土日を。(飛ばしていいよw)
土曜日はね~、神奈川で遊びました。湘南行きました。江ノ島です。ハルカとデートしてきました。
最初から神奈川で待ち合わせしてて、その駅に向かうために私は横浜で電車乗り換える予定だったんですけど、なぜか横浜に全くきづかず戸塚まで行きました。人生で初めての乗り過ごしというものを経験しました。なので最初から遅刻です。サイテーです。
でも無事出会えて、そのあとはランチをしてドライブして湘南です。なんかいろいろお店とかチェックしててくれたみたいでもう、抱きしめTAI☆誘導されるがままです。
そんで湘南歩いて例の踏み切り行って写真撮ったりして、土日はすごい天気よかったんですっごい汗かきました。
そんで江ノ島にも歩いて行ってお茶してみたりさ、なんかもう、これデートだよな。普通にデートだよな。
ちゃんとプランを考えてきてくれたハルカに乾杯。
あとなぜか宝くじで6億当たったら、という話を真剣にした。超真剣に。
家族に言うか言わないか、と。家族を信用していないわけではなく、万が一親戚とかにバレるのを防ぎたいから言いたくない、っていうね。でもさすがに6億当たったら私は仕事はやめると思う。この堅実な私が仕事辞めた時点で明らかに何かしらの収入があったってことだし小額なら仕事やめない人間だし仕事やめるってことはその後の人生設計できる程度の金額ってことだし晃の場合はバレるよ、と言われた。おっしゃるとおりでございます。言わざるを得ない。そんな結論に達しました。「我々はバカか?」と我に返りながらそんな話を。
そんで夕飯も一緒に食べたんだけど、そこで二人して一品ずつ頼んだんだけどどうやら盛りの良いお店だったようでお互い残した。食べても食べても減らなくてムリだった。
ハルカ「ごめん、この店って盛りいいから一品頼んでシェアしたりするんだった忘れてた」
晃「先にwwww言えよwwwww盛大に残ってるwwwwww」
そんで二人で帰りの車でがっつり胃もたれして「もう歳だなwwww胃が弱いwwwww」と苦しみました。それすら最高でした。
ハルカに洋花って幸せだよねって徐に言われて、え・なんで?って聞いたら、他のカプだとバスケが繋がりだからバスケが無くなったらっていうのが恐ろしい結末を予感させるけど、洋花だとバスケがあろうがなかろうが一緒にいることには変わりないじゃんずっと一緒にいるじゃんあの二人ずっとイチャイチャしてるじゃんバスケ関係なく!と力説されて「そ…そうだ洋花って幸せだ!!」と改めて感じました。SOだね洋花って幸せDANE!!
なんかハルカと遊び始めてもう十年ぐらいは経ってるんだけど、会ってすぐからもうオタク関係なく遊んでるっていうか普通の友達みたいな感じで、オタクで知り合ったけどこれ例えば同じ学校とかだったとしたらめっちゃ仲良くなってた絶対なってた、っていう感じでいつの間にかオタク話よりも普通の恋愛話とか人生相談とか仕事の愚痴とかそんなんばっかでむしろたまに「そうだ初めはSD繋がりだった、地元の友達ではなかった」って思い出すレベルですけど、私がオフ活動始めたというのもあって最近また腐話とか多くなって今回は湘南で原点回帰した気分です。なんかなー、変な言い方だけどさー、ハルカ見てると洋平さんが花道を可愛いと思う気持ちがわかるんだよなー。別に重ねてるわけじゃないけどハルカが何かやらかしても「フフ…いいんだよ」と言ってしまうこの感じ。(私の方が年下です)とにかく超楽しかったです。久々に関東でハルカとがっつり遊んだ。

そんで駅まで送ってもらってそれからルッコラさんちへ行きました。一緒にお泊まりは初めてじゃないですけどルッコラさんちは初めてです。
着いてすぐ「お風呂入るよね?」って言われて「入るけど、早いな!」って言ったら一緒にテレビ見ようって約束してたじゃないか!って言われてすっかり忘れていたことを思い出した。ダッシュで入った。結局テレビじゃなくDVDを見ましたけども。
洋花以外でも好きなものかぶってるのでいろいろ話できて楽しいです。でもお互い根本的な趣味は違うと思うんだよね。それもよく話すんだけど、根本的な趣味違うのに好きなものが共通するってスゴイよね、と。そもそもまだ知り合って一年ぐらいなんですけど(私がピクシブ始めてからです)サイトとかずっと見ててくれたみたいで未だに「ずっとサイト見てた晃さんとこんな風に仲良くなれるなんて思ってもなかった(←ここまでは良い)晃さんってもっと退廃的で絶対黒髪で片目が前髪で隠れてて話をしても「へぇ」「そう」みたいな感じのアンニュイな楠本まきのマンガに出てくるようなキャラの人だと思ってたから最初晃さんちょう元気!と思った!」と言われます。退廃的ってなんなのwwwwていうか黒髪からのそのイメージはなんなのwwwww
でも私も洋花サークルのお友達できて嬉しいです。オフ活動とか基本的に何も知らないままで始めたのでもしも洋花サークルが自分しかいなくてもくじけないで頑張ろうと思ってたので声をかけてくれた人がドンピシャで洋花サークルで私の方こそまた洋花友達できると思ってなかったし(今までお友達になれた洋花友達は皆引退した)(十年っていう月日は残酷だ…)オフ活動始めてよかったなぁって思います。
スパークの後はもう一人洋花友達を呼んで三人だけの洋花会をしましたが、なんかもうアホのように「洋花って幸せだ…」とことあるごとに三人で言ってました。ていうか平和だ。洋花って平和だ。何も波風立たないしそもそも洋平と花道は一生一緒にいるし本当に平和だし幸せだ。妄想は尽きない。飲んでる最中にもルッコラさんが退廃的な晃イメージを語りだしてもう一人の方が「わかる!サイト見てると話しかけづらい!でも会ったらちょう明るい!って思った!」とか笑ってたのでウケました。そのストレートな物言いすきです私!そして話しかけづらいはよく言われます!アンニュイげなイメージもたれるのもなんとなくわかってます!でも本人元気なちんちくりんなので片目は隠さないです!
解散してルッコラさんとルッコラさんちに向かいましたが彼女はしこたま酔っ払っていて前日ほとんど寝ていなかったせいもあって超眠かったらしく、しかし必死で寝ないように電車の中で格闘している変な人になってました。着いたら起こすから寝てていいよって言ったら「大丈夫ッス」と返事した瞬間寝てました。(私の方が年下です)終電逃したので途中からタクシーだったんですけどタクシーでも運転手さんに所要時間聞いたら30分くらいと言われたのでじゃあそれまで寝てていいよと言ったらまた大丈夫ッスと言って1.5秒後には寝てました。黙ってましたけど内心超ウケてました。早い、とにかく寝つきが早い。一日目の夜には私がソファベッドに寝てることを忘れててソファベッドに乗り上げてきて(私は先に寝てた)「なんだ、どうした」と声をかけると「アッごめん…」と床にバタッと倒れて速攻で眠ってました。そこで寝るのか?布団は?大丈夫なの?と声をかけても起きる気配はなかった。二日目は今にも寝そうだったので部屋付いて速攻でコンタクトだけは外しなと洗面所においやって「コンタクト外した!」「よし!」と会話をした瞬間、服を着替えようとした体勢のまま寝てました。(その場で)もうね、最高にウケてました。私はここにオススメ同人誌あるから!と言われてた棚を一時間くらい漁ってからまたソファベッドで寝ました。安眠だった。次の日安定の平謝りをされましたけどなんかもうウケるんで大丈夫です。
今日は午前中付き合ってもらってDVD見たりしてあとは昨日の同人誌のお互いの感想を述べてました。このコマがすき!とかこのコマうける!とかこの花道がチョロい!とか。なにこの正しいオタク活動。幸せか。今が人生の中で一番楽しいと言ってるルッコラさんの気持ちがわかる。そして私は感想を黙っていられない派なのですぐご本人に伝えたくなります。それができるのが良いねイベントは。


で、本チャンのスパークはどうだったのかというと、とても楽しかったです。
なんと今回洋花サークルが4つも並んでいて大興奮でした。最高です。SDサークル様は全部で10サークルでした。来週にing!を控えているのでそっちの方がだいぶ多いと思いますけどでも春コミも10サークルだったので特に何もないときは平常これぐらいなのかな?
なのでスパークもきっとまったりだろうな~と思って十時開始でしたけどあまり気にせず時間つぶしのためにペーパーとか折らないで持ってったので十時からペーパー折ってて、開始直後ってみんな旬ジャンルのところで忙しいだろうし十時きっかりに誰か来ることはないだろうと思ってたら開始と同時にダッシュで買いに来てくれた方がいました。ありがとうございます洋花好きでいてくれてありがとうございます(´;ω;`)あとはまぁまったりです。お隣のサークルさんはルッコラさんだったのでわりとしゃべってたりしてました。
今回もたくさん差し入れいただきまして、ほんともうただただ平伏したい気持ちでいっぱいです。本当ありがとうございます。あと手紙最高感激しました。最高に嬉しいです。春コミにも買いにきて下さった方もいらしたし(私わりと覚えるよ)イベント二回目だったので今回はちょっと勇気を持って自分から話しかけてみたりしました。一人でも二人でも買って下さった方がいるという事実がやる気に繋がるね!ていうかイベントって参加することに意味があるんだな!そう思った。
友達のところにもあまり迷子にならずに辿り着けたし、友達のところは本が完売しててマジデ!となったけど机に一つだけ「晃の!!」と付箋が貼られた本が置いてあって感動した。ありがとう。取っててくれたんだねありがとう。買い物するっていうのも醍醐味だよね。今回ing!じゃなくスパークに参加を決めたのは私の買い物が他ジャンルだったからというのが一番の要因だったからさ。大きいイベントってこれがいいね。

明日はさっそく仕事が残業確定ですけどなんか乗り切れそうな気がしてます。だって戦利品あるし!今週末も引きこもっちゃおうっかな!?
あ、そうだ、ing!でルッコラさんに今回の「All or Nohting」の委託をお願いしているので、よかったらよろしくお願いします。ペーパーとポスカつけてます。あと洋花万博そろそろヤバい(いろいろ)感じしてきたのでing!でチラシ配ろうかという話になってこれから制作します。簡単なチラシを。よかったら皆さん洋花万博参加してね(´;ω;`)私は最後まで諦めないぞ!あのお題を埋めるんだ!安西先生だって諦めたらそこで人生終了ですよって言ってた!(言ってない)

というわけで寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<委託のお知らせ | メイン | わ~い十月だ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |