わ~い十月だ!
- 2015/10/02(Fri) 19:19 -
洋花万博を更新しました~!
夕べ更新してきました。私ですけども。最近私ばっかでごめんなさい!そしてまたしても裏お題ですみません!
裏お題の「鈴」で洋花小説書いてきました。ギックリ腰ネタです。鈴ってなんかなんとなくイヤラシアイテムな感じするんですけどあえてそこを外してみた。
なんで急にギックリ腰ネタなのかというと、私がギックリ腰になったからです。


明後日wwwwスパークwwwww明日にはwwwwww東京入りするのにwwwwwwww



笑えるように…なったんですよ…。月曜日に仕事中にしゃがんだときになりました。なった瞬間ひとりで「ふぉぉぉっ、いだだだだこれはアターアタタタぎっくり腰ではいたたたたたまじかうふぉおおおお」とか悶えてました。(※誰もいないところで)
12年ぶりぐらいのぎっくり腰だったのでなぜこのタイミングで!?と思いましたよ本気で。空気読めよぎっくり腰さんよ!
いや、歩けたので軽症です。スタスタは歩けないけどちんたらなら歩ける、っていう程度。というかもう月曜はさすがに座るのも立つのも寝るのもしんどかったですけど、水曜ぐらいからだいぶ歩けるようになってきまして今日はもうほとんどいつもと変わらないぐらいに回復しました。あーよかったー。
昨日残業して帰ってきて十時半ぐらいからパソコンつけたんですけど、なんかもう荷造りは今日すればいっかなとか思って、でも私前日に忙しいのとかすごく嫌いなので本当は月曜に荷造り終わらせたかったんですけどそれもできなくなったしなんかもう自分に腹たって悔しくて、この悔しい気持ちをどこにぶつければいいの?とか思って「こうなったらこの経験を生かしてギックリ腰ネタの洋花でも書くしかない!!」と思って無理矢理お題探しました。初めて読み返さない状態の小説を更新してしまった…反省はしている。

というわけでなんか変な話が更新されてます。


ところで上記に書きましたけど明後日スパークですね!わーいイベント二回目!
本をさー、まぁとっくに入稿してるわけですけど、直接搬入してもらうので毎回会場に着いたときにしか中身の確認できないんですけど、私ちゃんと本作るのこれで三冊目だしデジタル入稿が二回目とかなのですごく不安。とてつもなく不安。前回はね、いろいろやらかしてしまったので今回は反省したつもりなんだけどやっぱもともと紙原稿に描いたものをスキャンして取り込んでるのでその辺の誤差的なアレコレは出るよねやっぱ。今回はあんま変なトーン使わなかったような気はしてるんですけどどうなることやら。
そんで今回本の厚さが1センチあるんでどのぐらい嵩張っているのかもなんかもう検討つかない。B5だし。まー大きさはともかくとしてちゃんと読めるレベルの仕上がりになってるといいなー。あんまりがっかりしたくないなー。そして今更だけど本文の紙をクリーム系の色にしたことに若干後悔している。まーいいや。もういい。その辺は考えるとキリがない。

先週末にフェイスブックのコメントに返信したときにそのコメントくれた友達から電話がきて、珍しくまだ起きてたな?っつって暇つぶしの相手に選ばれてしまったようでなんか知らないけどそれから長々と電話してたんですけど、俺土曜のこの時間ってわりといつもヒマだからまた電話するって言われて、
晃「私ひまじゃないですけど。気が向いたときしか電話出ないよ」
友達「ヒマなときでてよ。つーかおまえいっつも忙しそうだけど何やってんの?」
晃「まぁ…ほらー、アレだ、多趣味なんだよ。いろいろやってんの。家にいても忙しいの」
友達「家にいるのに?酒も飲まないのに?好きなもん奢るっつってんのに全然こねーし、来週は何すんの」
晃「来週…?あ、ダメだダメダメ。私土曜から月曜まで東京にいる」
友達「東京?アクティブだな~。東京で何するわけ?」
晃「東京でイベントあるからそれに出………(出る、って言い方はおかしいのか?行くって言えばいいのか?何のイベントって聞かれるのか?スパークっつったって確実に通じないし説明しなきゃいけないのか?そしたらまず同人誌の説明からしなきゃいけないのか?)」
友達「エッ急に黙った?」
晃「……なんか…いろいろ…楽しいことがあるから…(震え声)」
友達「充実してんな」
晃「(^ω^)」
…なんかこう、リアルな友達ってほとんどがオタクと無縁だし同人誌っていう単語すら知らないだろうし、毎回イベントの説明でどうしていいのかわからなくて「マンガのイベント」って大雑把に言ってるんだけどなんかこう、嘘をつかずに余計な説明をせずに無関心になってもらえる言い方とかってあればいいのにね。事情知ってる友達なら「ヒャッハー!来週はスパークだなっしー!」とかはじけられるんですけど。
この前男友達三人で飲みに行って、その男友達はオタクでもあるので当然私の事情知ってて、そのときはすごい楽だった。
友達A「原稿は?終わったの?」
晃「終わった。無事入稿した」
友達B「だよね。だいたいの締め切り聞いてたからそろそろ大丈夫かと思って誘ってみた。今回何ページ描いたんだっけ?」
晃「142ページ。ちなみに厚さは1センチになります」
友達A&B「再録かwwwwww」
みたいな。10月のイベントって何?スパーク?へ~!みたいな。こういうんだとすごい楽ですけどでもみんながみんな私の事情知っててもちょっと、ねえ。っていうジレンマ。
そんなスパークももう明後日ですよ。八月ぐらいから「寝て起きたらもうスパークだろうな」って思ってたけど本当にそうだった。
とりあえず今日は荷造りして明日早起きして東京入りします。今回は土曜も日曜もルッコラさんちに泊まります。すげー図々しいんです。スパークのときうちに泊まりに来なよ!って言ってくれてマジスカイインデスカとか言いながら月曜有給取ったからね。二泊かよ。明日の昼間はハルカとデートする予定なので江ノ島辺りでイチャイチャしてる女二人がいたらそれは私です。聖地巡礼してくる。

では!スパーク楽しんできます!
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<スパークお疲れ様でした | メイン | 無駄にバトン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |