ペンタブがすごい
- 2015/06/20(Sat) 23:54 -
こんばんは。梅雨ですね。まだ私の住んでるところは梅雨に入ってませんけど雨は増えてきました。梅雨だし、という言い訳があるので最近車洗ってません。梅雨だし。雨だし。フフ・・・。


ところで今年の誕生日にかねてから友達にペンタブプレゼントするよって言ってもらってたんですけど、それを「スパーク原稿をぜひそのペンタブでやりたいんです」とわがままを言って早めてもらって、さっそくペンタブをもらいました!!
インテュオスプロっていうやつです。十年前にお試し用ペンタブを買って以来、ペンタブというものを見てこなかったんですけど、なんだなんだ最近のペンタブってこんなにハイテクなのか!?描くところの大きさもさながら、ペンの引っかかり具合がダンチですけど!!
だって今まで使ってたのって完全ツルツルなんですよ。ツルツルにツルツルのペンで描くのでさらにツルツル。そして描くところなんてハガキサイズでアホみたいに小さいというわれるこのご時勢でそのハガキサイズよりもさらに小さな画面でやってましたからねっ!そんなペンタブを十年使ってた私からするともうこのペンタブは何者かと。しかも指でタッチしても画面が動く。なにごとが。いったいペンタブになにごとが。
さっそくコミスタで丸ペンとか使ってみたけど(初めて使った)これもしかしたら慣れたらペン入れとか普通にデジタルでできるかもしれない。あと残す問題はツヤベタです。洋平さんの髪の毛です。これはもうアナログじゃないとムリじゃないのかなって思ってたんだけど少し試してみたら絶対許せないレベルではなかった。もっと練習すればワンチャンいけるかもしれない。でもアナログの十倍くらいは時間かかりそうですけども。(アナログで洋平さんの髪のツヤベタやると1コマ1分とかかからないから。それと比べるとやっぱデジタル相当時間かかるんですけど)
まじですごいなー時代の流れってすごいなー。フォトショでも少しおえかきしたけどやっぱフォトショは画像加工ソフトだから絵を描くツールではないね。
とりあえずフォトショで落書きしてみたもの。
名称未設定 1
今までとすでに線が違う。コミスタはもう少し描きやすかった。
名称未設定 2
これもフォトショです。あーなんか描ける、たぶんデジタルでも描ける、と思いながら描いてた。


あとなんかついでに画像出てきたので。
ネコの日?とかなんかそういう日にネコ洋平ってリクエストもらったので描いてみたやつです。
nk01.jpg

こっちは和服で誘う洋平さんっていうリクエストだったような気が。
rk1.jpg

あとなんかさー、イメレスっていうの?よくわかんないんだけどなんかそういうのやたら見かけててちょっと面白そうかなと思って春コミ近く辺りに自分が楽しむだけのために描いてたやつ。
イメレス洋平2
洋平がすきなのはわかった。



あ、それから、洋花万博の方なんですけど、洋花万博はお題配布してるわけではないよっていう注意書きを一応記載しておきました。
なんかこれも時の流れか…って思ったんですけど、洋花万博の方のお題をもともとどこで配布されてたのかっていうのをわりとご存知ないので、私も配慮足りなかったんですけど、今の洋花万博2015で作ったお題ではないですし、配布しているわけでもないのであのお題で何かやりたいと思っても私はどうぞと言える権限ないですし許可もできないんです。そもそも私が許可するものでもないんです。
表お題の48題は洋花支援同好会様で配布されてます。洋花支援同好会さまも、設立当初に48題を製作して下さった方にきちんと再配布許可をお願いしに行って今配布されていらっしゃるのです。48題やりたかったら洋花支援同好会さまから頂いてきてください。
裏お題はややこしいんですけど、表と裏の48題ってもともと配布されてたお題なんですよね。アイコンと一緒に。配布元表示しなくてもよかったような気が。フリー配布だったんですよね。確か2009年ぐらいまで配布されてたんじゃないかなぁ?定かでないです。2005年は確実に配布されてました。その当時もらってきてたお題でした。で、そのお題なんですよ。洋花万博。2004年の洋花万博終わってもみんな自分のサイトでお題やってて、私もそのお題やろうって思ってて何年かかっても埋めたいよねーとか言いながら私はやらずにいたんですけど。それを今やってるんですけど。しかも皆様のお力を借りながら。
お題使用禁止って言われてないので使っていいと思うんですけど、もらってきてたので今使ってるわけなんですけど、じゃあ今からやりたいっていうひとはどうしたらいいの?って思っても私にはさぁ?としか…。だって今もう配布されてないし…。配布終わっちゃったならもうしょうがないんじゃないのかな。



というわけで終わり。以下ブログ拍手コメントレス。
6/15 22時
>冒頭に悲惨だと

でっすよね…!最初からオチ見えてたと思うんですけどそのまんまのオチでほんとごめんなさい!!でも不可抗力!!(笑)
私最初起きたときに、二人でいろんなところにデートしてる部分が印象強くてそこばっか思い出して「ふふふ」ってすごい良い気分に浸ってたんですけどそのうちだんだん全容思い出して「そうだそうだこんなオチだったわ」ってじわじわ凹みました。でも見てしまったものはどうしようもないし…と思って。
霊安室とかだったらさすがに私ブログにも書きませんよ!私がいやです!きっと洋平さんはこの後奇跡的に目覚めて時間がかかっても徐々に回復したに違いないです!!そう思ってます!!ショボンってさせてごめんなさい!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<下品な単語連発しているブログ | メイン | 夢を見た>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |