デート
- 2015/05/09(Sat) 23:12 -
洋花万博を更新してきました。昨日の話ですが。
裏お題にある「デート」を小説で更新してきました。裏の更新率ハンパないっす。もはや5/7。でも今回はなんとキスだけ。キスしかしていない。そんな健全な洋花だって書けるんですよ私は。(時間がなかっただけともいう)
何箇所かデートしてる内容なんですが、本当はデートは六回行く予定だったんです。作中は三回だけ。デート五回やって六回目で断られる、っていう風にしようとぼんやり思ってたんですけど、なんか二回行った時点でちょっと長くなってたし、思いついたデートがあとはスキーとか海とかテーマパークとかだったので、そうなると一体季節はいつなんです??と思うのでやめました。そもそもデートの内容とかうまいこと書ける気がしない。
あとはそうだね、社会人になった二人なら絶対ドライブデートはするよね。絶対するよ。深夜の高速ですよ。花道は帰りとかすごい助手席で寝てそう。運転はもちろん水戸氏にお願いすることにして、ぐーすかぴーな花道を見ながら洋平は満足そうに口元だけ笑って帰路につくわけですね。脳内再生余裕です。
洋平さんはなんとなく隣で花道が寝ててもあんまり気にしなさそうですけど、私は助手席で寝られると辛いです。辛いっていうか頼むもう後ろの席にでも移動してくれと思います。私は一人で長時間運転平気なんですけど、なぜ平気なのかって、音楽をかけながら熱唱するので平気なのです。一人カラオケの最終形態だとでも思ってもらえれば。すっごいノリノリで運転してます。眠気とか一切こないです。でも、助手席の人が無言だと思いっきり眠くなります。さらに禁煙車だと倍率ドンです。タバコ吸うとわりと眠気ってどっか行くんですけど、タバコ吸えない車で運転任されてると拷問以外の何事でもないです。まぁそんな話はおいといて。


そういえば今日洋花アンソロ届きました!
わーい!やったー!アンソロとか久々すぎて!四年ぶりくらい?なんか震災の年にやったと思うんですよね。久々の洋花アンソロです。一応ロゴ考えたの私なんですけど、でもアンソロ告知用チラシにと思って作っただけのロゴだったので、そのままアンソロに使うとなってもっと手の込んだロゴにすればよかったとすごく後悔しました。ほんと私のセンスの無さといったら類をみない…。この前の本だってタイトルは百年の孤独とかいうおやおや?ちょっとシリアスな感じですか?な雰囲気ですけど焼酎の銘柄ですからね。とかくセンスのない晃歩美。似顔絵はタコ。(なぜタコなのかはわからない。でもこの似顔絵たぶん20年ぐらいすでに使ってると思うんですけど、振り返ってみてもなぜタコにしたのか不明だし気づいたときにはいつもタコを描いていたのでそのままなんです)
私今回のアンソロの原稿はちょっとトーンを重ねたり重ねたり微妙に濃さの違うやつを使ってみたりなんかいろいろ試してた部分があったんですけど、思ってた通りとまではいかなくても大惨事にならなくてよかったです!すっごい安心した!やっぱモニターだとわかんないところ多いね。やっちゃいけないパターンも数箇所ありますけどまぁそこは目をつぶっていただいて。いや印刷してみればいいんだけどプリンターのインクが去年から切れたまんま今使えなくて…(買えよ)(そういうところが)((^ω^)クズッ)
丸わかりですが私の一番のお気に入りのコマは言うと思わなかった…!のセリフの次の次です。(花道の目を洋平が覆うところ)

次のサークル活動は10月のスパークの予定ですけど、時間もあるので花道の髪の毛もデジタルでトーン貼ってみようかと思ってます。アナログで貼った方が早いんですけど、そうするとトーンの前のホワイトが印刷に出るのでホワイトにこだわりのある私としては多少時間がかかっても処理が綺麗な方がいいんじゃないかと思って。ていうか部屋にある花道の髪用トーンが大量に余るけどまぁしょうがない。つーかやっぱ難しいなデジタル!私線画デジタルとか一生無理だよ。ていうかツヤベタとかアナログほど綺麗にできる気もしないし。そもそもペンタブで何か描くというのが最高苦手は苦手なんだけど、その一因を担っていたのがペンタブそのものであったということはこの前知りました。デジタルで描いてるよって人と話をしたときにどうも私の使っているペンタブがそもそも低スペックだったという事実。いや知ってはいたんだ。だってこれペンタブのお試し用っていうか、初心者用のやつなので、それを買い換えることもしないまま十年です。描くところめっさ小さいんですよ。「あーすごい小さいやつありますね、はがきサイズくらいの」「エッ、それより小さいですけど」「えっ」「えっ」みたいな会話をして私の使ってるやつはだいぶアレなんだね?と気づきました。別の友達にむしろそのペンタブであれだけ描いてきたのがすごいと感心され、別の友達にはだからカラーがエアブラシ一本なんじゃね?むしろエアブラシだけでよくあそこまで描けるねと爆笑され、もうね、うwwwるwwwせwwwえwww今年は新調するの!もう決まってるの!なんかよくわかんないけどインなんとかっていうやつになるから!たぶん!友達に誕生日に買ってもらうことが決まってるの!!今年は新生ペンタブ晃だよ!!(でもペンタブ変わっても別にカラーの描き方変わらないと思うな)
あとこっそり謝っておくね。アンソロ裏表紙のユニフォーム微妙に間違っててごめん…。ほんと…ごめん…。なぜ調べなかったんだろう私は…。ほんとごめんなさい。ひたすらにごめんなさい。
反省しながら寝ます。ぐーすかぴーですよ。
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<ごがつッッ | メイン | 連休前に大掃除>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |