スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
連休前に大掃除
- 2015/05/01(Fri) 18:59 -
先週かな、先々週かな、部屋を片付けたんですよね。
私す~~ぐ部屋を散らかすんですよ。というか、使ったものをまた使うし、と思ってすぐ手の届く範囲に置いちゃうの。なので生活動線丸わかりっていうか。だってまた使うのに立ち上がるのイヤじゃん。ていうか認めたくないんだけど、たぶん使ったものを元に戻せないんですよきっと。でも自分の部屋だけね。自分の部屋だけ限定。仕事とか公共の場とかほんっときっちりしてるし会社では必ずと言っていいほど「キレイ好きでしょ?部屋とかすっごいキレイでしょ?」って言われるんだよ。ところが自分だけの空間になるとダメだね。とにかく面倒なことがだめなの。マンガ本を読んで手の届く範囲の邪魔にならない場所にぽてっと置いてそのまんまだよ。何十冊も積み重なってもそのままだよ。ある日突然片付けようってこともないよ。なので新しくなんか本買って「まだ本棚空いてたんだ?」と思いながら入れたあとに床に積み重なってる本を見つけて「あっ、これがあった場所じゃねーか」とかやってる。もう入らない。あと今マンガ描いてるから(アナログ描きなので)ペンとか定規とか消しゴムとかそういうものがいっつもすぐにどっか行くのね。冬なんか特にそうだよ。こたつあるじゃん。こたつ布団ってけっこうスペース取るじゃん。カオスだよね。そのこたつ布団に隠れて見えなくなってるものとか押し込んでるものとかすっごいあるから。毎回ペンなくなるよ。つい何日か前まで新調した定規がなくなってて困ってたんだよ。(ベッドとPCディスクの間で発見された)
で、そういう部屋なんですけど(サイテー)、こたつもういらねーやってことで掃除したのよね。そしたら恐ろしいほどすっきりしたの。何が起きたんです??ってぐらいに何もなくなったの。フローリングの部屋の中央に何も乗ってないテーブルだけがポツンとある状態。何も乗ってないってなんで?ついこの前までテーブルに余白がないwwwって困りながらそれでもテコでも片付けなかったんですけど、今何もないの。しかもこれだけガランとしてるのに別に捨てたものはないの。ゴミとか出てないんだよ。散らかってたものを元の場所に戻しただけ。なにがどうなったらここまで片付くのか不思議だし、逆に何をどうすればあんなに物であふれ返っていたのか不思議で仕方ないよ。弟がタバコ恵んでくださいって部屋にきたときに「うおっ!?ナニコレ!?はっ!?まじで!?なんかいろいろ捨てたん!?」ってなるぐらいに何もなくなっている。
いかんよなぁ~。これいかんよな。片付けるクセつけないといかん。でもねー、わりと夏場はきれいなんですよ。私の部屋。だって体動くんだもん。腰が軽いの。ただ冬はいけないよね。冬だけはだめだ。体が動かない。本能が動くことを拒否している。寒いというだけで何も考えられないし何もしたくない。わりと本気で前世は植物だったんじゃないかと思ってる。


というわけで、すっきりした部屋で連休を過ごせるので大変満足しております。
あと全然関係ないけどツイッターでプロフィールとか欲しいのかなと思ってツイプロというのが主流っぽいのにそれは全く使わず自分でプロフィール的なのを作ったのでよかったら見てください。私のプロフィールではなく、私の好きな洋花について延々と語ってるだけの産物になりました。自分のことはどうでもいいんですよ。
洋花における萌えポイント

では、良い連休を!!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<デート | メイン | GW目前>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
