スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
春コミについて
- 2015/03/12(Thu) 22:01 -
3/10に洋花万博の方で水戸チャット開催しました。平日にも関わらずたくさんの方にご参加いただきましてお礼申し上げます。主催でありながら会話をうまく回せずご迷惑をおかけ致しました。いろいろと反省点は尽きませんが、今後も精進いたしますのでこれからもよろしくお願い致します。


で、だ。
とりあえず春コミについて。
スペースは西3ホールのi41aです。私はずっとその場にいる(予定。抜けることになっても15分)なので、もし時間あったら声かけてくださると嬉しいです。
新刊104Pと再録174Pの二冊ありますが、両方共に18禁なので身分証明書をさっと提示していただけると大変ありがたいです。二冊とも洋花です。
当日はペーパーとラミカと昔の既刊誌の原稿を持って行くので見てもらったりすると嬉しいです。
取り置き希望してくださってた方には手書きポスカ風イラスト付きますので、お名前おっしゃっていただければそちらをお渡しします。ので、お名前おっしゃってください。なんせイラストにお名前入れて準備万端にしているので、せっかく取り置きでお声かけててくださったのにおまけ渡せなかった!ということだけは防ぎたいので。
あと二時くらいには撤収する予定ですけど、まぁそんなに人もいらっしゃらないだろうと思いますので問題ないかと思います。
そんで別に人見知りしないので声かけていただけるとノリノリでお話するっていうかむしろ私から声かけたらすみません。忙しいときは「私急いでるので!」とピシャッと言ってやってかまいませんから。先に謝っておく。

イベントが何年ぶり?七年?七年ぶり二回目とかでもーなに持って行けばいいのとりあえずサークルチケットだけ忘れなければ問題ないよね?とか思ってます。たぶん最低限チケットさえあれば事足りるんじゃないかと思ってる。とりあえず明日は早く寝たいので今日中に準備済ます。(と言いながらブログ書いてる時点で終了)(でもきっと明日かかないからさ)
ていうかね、実際誰もこないんじゃねーのとは思ってるのでもし誰か来てくれたらすげーウキウキすっと思うよ。頑張るね!




閑話休題。
3/10に水戸チャットしたじゃないですか。で、仕事しながら日中はいろいろ考えてたわけ。今日帰ったらあれしてこれしてこれも済ませて…みたいなさ。そんで帰宅して速攻PCつけてお風呂沸くまでに作業しちゃおうと思ってPCに向かったら、ネットが繋がらない。

エッ?


いやいや。


えっ???


ネット開けない。無線の設定もモデムの設定もなんの問題もなかったはず。なんで?昨日まで問題なかったのになんで今日?なんで今日不具合出てるの??
ほんとね、しんだ。三回はしんだ。再起動三回ぐらいしたけどだめ。無線再設定したけどだめ。接続見てみたけどだめ。
七時半くらいまで格闘してだめで、とりあえずPCに詳しい友達に電話したの。なんか明らかにご飯食ってる感じで電話に出てくれて。
晃「あ、もしもし、今いい?」
友達「いいっすよ。(めっちゃ食ってる)どしたん?」
晃「ネット繋がんないんすけどー!」
友達「え!うそ。今日から?」
晃「そう。今日から。助けて欲しいんだけど。今日水戸の日なのよ」(もはや普通の友達に水戸の日って言って通じてしまう)
友達「あ、そうだね!無線とかの設定しなおしたりした?」
晃「した。全部だめ。電源入れなおしてみてもだめ」
友達「そっかー。じゃあちょっと今から行ってみますわ」

で、友達来たのが8時。やべーよ。あと一時間でチャット開始しますとか言っちゃってる。
そんですごいいろいろ見てくれたけどやっぱ原因不明。
友達「今日ネットでイベントかなんか?」
晃「そう。チャットすんの。でもネットできないからFTP使えなくてチャットリンク貼れないやばい」
友達「ネット自体は使用できるようになってるから、無線の方かな?でも俺回線会社の問題だと思うんだよねこれ。とりあえず応急処置として弟くんから今日だけLANケーブル借りれないかな?そしたら使えるはず」
晃「その手があったか!」
弟「いっすよー。水戸の日なんでしょ?いいよ今日ぐらい俺は使えなくても」
晃「ごめん恩に着る!」

で、しょうがないってうちでメシ食い始めたのが8:40頃。友達も一緒にメシ食うことに。
晃「もしかしてさっき夕飯の途中だった?」
友達「う、うんまぁ。でも少し食べたし」
晃「いやいや食べてって!食べて!」
弟「ちょっと、あと五分くらいしたら準備始めたほうがいいよ。九時からなんでしょ?もう時間ないじゃん」
晃「そ、そうだよね、ちょっと白菜だけ腹に入れたらもう上(自分の部屋)行くわ」
母「なにもそんな急いでインターネットしなくても・・・」
友達「いや~イベントはね、大事だから。すごい気持ちわかる。俺もネットのお祭りとか好きだし」
晃「じゃっ、ごめん!ごめん私部屋行くわ!ごめんね!つーかわざわざきてもらったのにごめんね!申し訳ない!!ゆっくり食べてって!」
友達「はいはい。楽しんでください」


という、事態になってまして、私は夕飯という夕飯も食べてないどころかわざわざ自分の夕飯を中断して駆けつけてくれた友達を放置してチャットへ繰り出すしまつ。弟が10時頃まで友達に付き合ってくれてたみたいでもう弟にも友達にも頭があがらない。水戸の日ってすごい。(いろんな意味で)

で、結局次の日にサポートに電話して、出張サポートにきてもらうようになったんだけどそれが来週末。ハァ?遅いわ。つーか配線は全く問題ないからね。だっていくら私がばかでもわかるし、見てもらった友達は前職がPCサポートだからね。まじこれで直らなかったらぶちきれるよ。
というわけで来週末までネット不通状態でいるかどうしようか迷ってたんだけど友達が「俺の使ってないマシン貸そうか?無線のやつだからそっちのネット使えなくても独自で動くよ」って言ってくれたんだけどそこまで迷惑かけるのも忍びないのでLANケーブル買って来た。なので今ネットできる。回線会社変えてからこれで二回目だよ。アホかー。絶対そっちのせい。うちのせいじゃない。絶対そう。

ま、こういうことがあってばたばたしながらチャットに入りました、という話です。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<ただいま | メイン | 水戸の日!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
