あけまして
- 2015/01/07(Wed) 13:31 -
おめでとうございます!どうも!あけまして!!どうも!!

ついにやってきましたね2015年が。今年は洋花イヤーにしようと思ってます。勝手に。勝手にね。
なのに元旦早々風邪ひきました。別にそんなに大層な風邪ではないんですけど喉が痛いので喉が痛い風邪というのもものすごく久々すぎて付き合い方忘れてます。こういうときは出掛けないで家で洋花妄想してたほうが得策というもの。


ところで二日に同窓会あったので行って来ました。成人式以来の同窓会だったのですごい久しぶりに。
中学のときの同窓会で、中学の同級生って三百人弱くらいだったんですけどなんと70人くらいしかこなかったっていうね。
会場の円卓が三年のときのクラスごとになってて私二組だったんですけど二組に行ったら11人?12人?くらいいて、皆ですくな!って笑ったんですけど他のクラス見てみたらひどいとことか5人くらいでポツーンってなってて「二組ってやっぱ仲良かったんだなぁ~」って思いました。二組みんな思ってたみたい。
実際当時から仲良かったんですけども。でも今回別にクラス会とかは企画してなくて、その同級会は二次会もあったみたいなんですけど行かない予定にしてて、二組の女子だけで女子会しよ!って言ってたので夕方に居酒屋予約してたんですね。こっちにこれなかった他の二組の女子も女子会は行くよ!って言ってくれてた友達もいたし。
同窓会は同窓会で楽しかったです。二組は誰も席から動かずひらすら皆その場で話しながら飲んでました。
そしたら二次会来てくれって幹事の人らがすごい必死で声かけてて、話聞いたら二次会ほとんど誰も行かないみたいなことになってるらしく、さすがに可哀想で結局二組は全員二次会に行きました。結局。私も。
その二次会も五時で終わってじゃあ次は女子会で予約してたとこ移動しますか!ってなったんですけど、他の人たちどこも予約してなかったみたいで。
Aくん「次どっか行くの?女子会なの?男混ざったらまずい?」
晃「わかんね。聞いてみたら?つか次だってここにいるメンバーだし」
Bくん「俺も混ざりたい。俺も。まずい?行きたい」
Aちゃん「いいんじゃない?行こうよせっかく集まってんだし」
Cくん「俺も行きたい」
Bちゃん「いいんだけど、いいんだけどたぶん狭いと思う、だって女子だけの人数で予約してたし」
Dくん「狭くてもいい、俺も行きたい。俺正座するから」
Cちゃん「いこいこ、なんとかなるよ」
Eくん「二組でいこ!」
Aちゃん「二組でいこ!」
Bちゃん「え、でもほんと狭いよきっと」
Aくん「二組でいこ!」
Bくん「二組でいこ!」
晃「たぶん相当狭…二組でいこ!!」
Cくん「二組でいこ!」
Bちゃん「でもせま…二組でいこ!!」

結局二組全員で移動。
二次会から予約してた居酒屋が徒歩十分ぐらいのところだったんですけど、寒い寒いって言いながらこんなことだったら最初からクラス会企画してればよかったよね~クラス会だって言ったらもっと二組の人きてくれたかもしんないしとか言いながら歩いてる最中、



担任忘れた!!!



全員同じタイミングで気付きました。同窓会には二組の担任だった先生も来てくれてて二次会も参加してくれてて。その担任をさしおいてみんなで「二組でいこ!」とか言いながら固まってぞろぞろ歩いていく姿を担任はどんな気持ちで眺めていたのか。「やっべーよ!絶対俺も誘ってほしいなぁとか思ってたよ!いつ誘ってくれるんだろうって思いながら絶対いたはずだよ!!」と慌てて何人かが二次会会場に戻って担任確保。やべーやべー忘れてた。つーか笑った。
そんで予約してた席が四人席なの。増えても六人の予定だったし。そこに12人ですよ。四人席に12人。無理だからwww普通に無理だからwww片側を女子がゆとりもって並んで座って片側に男子ぎゅうぎゅうwww突然参加した負い目があるので皆文句も言わずにぎゅうぎゅうになって座ってた。店員さんが入るもんですねって笑ってた。
そんで担任来てさ。実は担任も参加してくれるクラス会は初めてだったの。いっつも参加してくんないのこの人。そんで二回ぐらいビールかけられて(一回目はガタンってこぼしたビールが先生の下半身に思いっきりかかって漏らした状態になって、二回目は手にぶつかったビールが倒れて勢いよく頭からかかって全身濡れてた)「まじ、おま、なんなの?まじで。おまえなにやってんの?俺残り少ないって言ってんべ?(髪の毛の話)なんでかけんの?」とか怒ってて笑った。
先生当時何歳だったっけ?っつったらまさかの25才。今考えるとありえないよね。当時からあんまり先生って感じしなかった。一緒になってふざけてたので、先生が「俺の初めての卒業生だし、なんかすごい失礼だったよね俺」って言ってたけどわれわれの方が先生に対して失礼だったと思います。
「先生さ、卒業式で「おまえらに言いたいことはいっぱいあるけどそれは皆酒が飲めるようになったら言うから成人式が今から楽しみだ」って言ってたの覚えてる?」
「言ってた!そんで成人式のクラス会来なかったの!」
「そう!皆は覚えてたよね!まさかの発言者欠席とか!」
「卒業式さーたっつぁん(先生のあだな。みんなあだ名でしか呼んでない)すんごい泣いてたよね」
先生「あ・そう、そうそう俺すっごい泣いたの。そんで校長に怒られたんだよ」
「まじ?なんで?」
先生「校長室に呼び出されたの。まじ泣き過ぎっつって。おまえにもう二度と卒業生持たせねーからって言われたもん」
「どんだけ泣いてんのwww」
「覚えてるよ!もう式始まってすぐ一人で号泣してたもんwwwあとずっと号泣wwwww」
とか言いながら人数また何人か増えて結局11時頃まで飲んでたんだけどさすがにもう12時間飲んでるからツライ…ってなってあと解散した。
同級生っていつまで経っても同級生なんだね。別に常に連絡とってるとかじゃないし、男の子らはみんなほとんど携帯番号とかも知らんしでもこうやって集まるとなんか当時の空気のまま集まれて楽しい。あと既婚者の半分くらいがすでにバツついててワロタ。ご祝儀返せよとか言い合ってて笑った。今度はちゃんとしたクラス会をしたい。と、思いながら結局やんねー気がしてる。でも楽しかったです。
よーし、今日から万博のお題かこー!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<洋花万博スタートしました | メイン | 年末年始>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |