年末年始
- 2014/12/28(Sun) 17:15 -
へ!?



という間に年末で今年も残すところあとわずかです。世間様はもう今週末からおやすみですよね~~!そういうところ多いよね~!!私30まで仕事ですけど~~!しかも当然30は午前だけだと思ってたら一日やる気だったみたいでなんかもうごめんもう午後は無理です私っつって午前中にしてもらった。予定入れちゃってた。その代わり昨日出てきたしなんかそういうことやってると全然日付の感覚なくなってくるんですけどもうあと三日?四日?年内はあと何日なの??
と、思ってたら年末年始ネタの流→洋←花小説を放置していたことにも気付いて今慌てて更新してきました。

クリスマスには出来上がっていたんですけど、クリスマスに更新したらクリスマスネタだと期待されるかな?って思ってクリスマス終わってからにしようってページだけ作っておいたんですけど、出掛けたりマンガ読んだりしてるうちになんかPCつけんのめんどくさくなってさっき帰宅して思い出して慌てて更新した。←今ここ


なんとこのラブライフシリーズも5本目です。
調べてみたら一番最初を2006年に更新しているので足掛け8年?好きだな~流→洋←花。8年たっても。高校を卒業した三人を書いてるんですけど、なんだかんだで時系列順に更新してるので、前回(というにはおこがましいほど昔)はクリスマスネタだったのでおおーちょうどいいじゃんと思って軽い気持ちで年末年始の三人を書き始めましたが、途中で流川の誕生日があった事実を思い出して青ざめました。忘れていた。そりゃもうすっかり。あの人元旦?3日?なんか元旦だったような気がするんですよね。おそらく元旦で間違いなかったと思うので元旦にしました。いやしましたっていうかこんな風に書いたらきっと流川に興味ないんじゃないかと思われるんですけどそうですそのとおりです興味がないです。なのに流川が洋平さんを好きな場合に限りものすごく愛でたくなるこの罠。一体私の中のキャラ愛基準ってどうなってるの。(こうなってる)
なのでこのお話の流川とか好きです。もちろん好きです。可愛いと思ってます。花道と同じくらい。というよりこのシリーズだと三人同じくらい好きです。別に洋平さんだけ抜きん出てるわけでもないです。不思議ですがこのシリーズは毎回そうです。特別カッコいい洋平さんでもないからかな。わかんないけど。三人平等に愛でるつもりで書いてます。
関係ないですがこのシリーズの学生生活時代の小ネタは2007年ぐらいの水戸企画でちょいちょい書いてます。2008年もリクエストもらったような気がするのでそっちでも書いてる気もします。あとで見てみます。

すげー下世話な話、この三人って性欲処理どうしてんだろう。謎。でもたぶんそこは触れちゃいけないネタなんだろう。考えないようにするのも限界あるよ。どうしてんだよ。しかも割りとお互いの部屋を気軽に行き来してるっぽいしなんか見られたらマズいアレコレソレとかないのかな。無かったら無いでそれもこえーよ。でも男同士で住んでるんだったら男同士にしかわからない配慮の方法があるのかも。すっごい昔男友達が学校卒業してすぐに男三人でルームシェア(っていうとかっこいいけど二部屋になぜか三人だった)してたときにいろいろ根掘り葉掘り聞いとけばよかった。参考にできたのに。どうしてんだろね。まーいいけど。

そういえば文字で説明すんのもいっつも大変なので間取り作ろうと思って作りました。
この三人が住んでるマンションの間取り。
頭の中で最初からだいたい決まってはいたんですけどいざ間取りかいてみたらなにこの意味不明な画像は?となった。けどどうせこれ以上のものはできないので参考ということで。
room.jpg

でもね、ほんとは花道と流川の部屋はこんなに細長くないんですよ。なぜか勝手にこうなったの。あとリビングもうちょい広いの。でも書いてるうちになぜかこう(略)。
あと風呂場がちょっと違うのかもしれない。私のイメージでは廊下の突き当たりに風呂場のためのドアがあってそこあけると向かって右に洗濯機があるイメージで、そんで洗濯機と左に洗面台があってその間に風呂場に入るもう一つの曇りガラス的なドアがあるんですけど、でも間取り書いてみたらそんな構造はもしかして不可能?そしたらトイレの置くのデッドスペースと隣接する風呂場には一体なにがあるんだよ?と思って適当に浴槽を奥に突っ込んでみましたけどでもなんかその辺はイメージと違うのでもうよくわかんなくなった。総合すると長方形ってことなのかこの人らのおうちは。
黒く塗りつぶしてるとこは共同廊下的な外の部分なんだけどでももしかしたらちゃんと四角い間取りでもよかったかもしれない。いやなんかもうわからん。とにかく私の中で決定してるのは三人の部屋の場所とリビングとキッチンとあと電話台。なぜか電話台は絶対あそこだと最初から決まっていた。あと三人でリビングに寝るときは玄関に足を向けてます。


こんなどうでもいいことを延々と考えてて楽しいです。
年内の更新はたぶんこれで終わりです。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
<<あけまして | メイン | マンガ更新しました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |