月日が流れるのが早い
- 2014/11/27(Thu) 14:07 -
三連休終わったと思ったらもう週末。明日行けば休み。
年明けすぐに同級会があるんですよ。成人式以来参加してなかったので来年はさすがに行ってみよっかな~とか思いながらでも今洋花に萌えてるんで新年を洋花に捧げたいとか思ってみたり一人で悩んでたんですけど、幹事やってるやつがわざわざ電話よこして同窓会来いよって釘さされたので参加することにしました。二次会は行かない。
と思ってたら中三のときの同級生が「同級会の二次会パスして三年のときの仲良しで集まらない!?」と声かけてくれたので結局そっちには行きそうです。つーか集まれるのがすごいよね。まー私の青春は中三だったのでね。こんなに大事な思い出があるということが私は嬉しい。中学はまんべんなく楽しかったですけど特に楽しかったのが中三。高校は男いてあんまりクラスメイトと馬鹿やることもなくバイトと男で記憶が埋まってて特に思い出がないです。そういう色気づいた青春って後から思い出すとつまんないね。中学のときもいたけどなんかとりあえずみたいな感じだったから。
でも中一の時の同級生と縁があるということに最近気づきました。
中一の時の担任の先生がねー、もう大好きなんですよほんと。学生生活で一番好きな先生。生徒のことを思ってくれてたまに鉄拳制裁なんだけど生徒のことで本人よりも悲しんで泣いて本人よりも喜んでくれて本人よりも悩んで落ち込んでくれて。もう大好き。この先生に初めて担任持ってもらって「中学ってなんて素晴らしいところなんだ」と思ったほど。
私の一番の親友も中一のときのクラスメートで、もう人生の半分以上一緒にいるけど(いまだにべったりですよ)中一でしか同じクラスになってねーな?とこの前思い返して二人でびっくりしました。しかもグループとかが一緒だったわけじゃない。(基本私ふらふらしてるから)この友達も先生のこと大好きでリアル初恋でバレンタインにチョコを作ってきたのに結局渡せなかったという可愛いエピソードがあって、それを思い出して何年か前に友達の誕生日にサプライズビデオレターを作ろうと別の友達と結託したときに久々に中一のときの先生に連絡をとりました。
中学卒業して十年以上たってたのでまじで行方わからなくてとりあえず教育委員会に連絡。教科とか名前で調べてもらって。そんで連絡とったんですよ。そのとき一緒に飲みに行ってさぁ。もう相変わらずで最高に大好きなままだった。いつまでも変わらないでいてくれて涙でるほど嬉しかった。そこからまた数年経ってるんですけど、ちょいちょい飲みに行ってて、一年に一回くらい行ってます。できるだけ同級生集めて。私が前の仕事をやめたのをどこで聞いたのかわざわざ電話よこしてくれて、落ち込んでると思ったんだろうね、大丈夫か?今仕事探してんのか?俺でよかったら力になるから、って。どんだけやさしいのよ。子供だったあの頃はわからなかったけど大人になった今ならわかる。先生結婚して。先生みたいな人と結婚したい。(完全にお子さん社会人です)(先生はもうすぐ校長先生になります)
「あ、前から予定してたんですよ退社!一応円満退社だったので大丈夫です!出来る限り自分で探してみますから!もしお力添えお願いしたいときは連絡させてください」「そーか、それならよかった!落ち込んでるのかと思ってたから。じゃあ今時間あるのか?飲みにでも行こうな。歩美は元気だけが取り柄なんだから!」「ちょっと先生wwwだけってことはないんじゃないスかねwwwもうちょっと取り柄ありますよきっとwwww」「失礼wwww失礼しましたwwww」
そんでこの前も何人かで飲んだんだけどなんかねー一緒に飲むたんびに不思議な気持ちになるの。先生はいつまでも私の中で先生なんだけど、先生からすれば生徒だった私はもう社会人で他の生徒はもう世帯持ってて、そういう私達を先生は大人として扱っていて、生徒だった頃は何も見えなかったし見せなかった先生としての今までの苦労話もしてくれたり、例えばあの頃の他の先生の名前を言うと当時は先生は誰のことも悪く言わなかったしちょっと変わった他の先生のこととかも生徒から苦情あると決してその先生のことは悪く言わないんだけどでも苦情をきちんと他の先生に伝えてなにかしら改善しようと一生懸命動いてくれてて(今考えると先生同士だって絶対派閥とか立場とかあったはずなのに)そういう先生だったんだけど、私達ももう笑い話として他の先生の話題を出したりすると昔は言わなかったタブーを大人同士の話って感じで言ってたりして、なんかねー先生とそういう話が出来る歳になったんだなぁって私毎回思うの。先生と一緒にいるといつまでも子供の気分に戻ったりするけど現実はもうこうやって昔タブーだった話も笑い話にできるような歳になったんだなぁって。未だにこうやって先生と繋がっていられることが嬉しくて楽しい。私の理想とする大人は先生に集約されてるって毎回実感する。
そんで中一のときのクラスメートとこの前まで一緒に働いてました。しかも一応立場的に私の方が上って感じで。お互いまさかの再会です。ほんで同級会幹事の電話よこしたやつも中一の時のクラスメート。なんか縁があるんだろうなぁ。

とか、すごい短文にまとめるつもりで書いたのに恐ろしいほど語ってるね。もう終わり。
では以下ブログ拍手コメントレス。
11/23 21時
>きゃー

え、美しいんですか?他の人の原稿見た事なくて!自分がどれほどのもんなのか全然わかってません><
背景も頑張ってます!今回全部最初から最後まで私一人で描いてるので好きなだけこだわりました。背景は素材サイトから借りてくれば超時間短縮なんでしょうけど、やっぱここは手書きでしょう!と思って!よ~く見るとなんかおかしい?っていうのも手書きの醍醐味よね!と自分の画力の無さをそういう言い訳でごまかしてます(笑)
あと同人誌あんまり持ってないっていうのも敗因の一つです。どれぐらい書き込めばいいのかわかってません。なので自分の気が済むぐらい書き込めばいいや!だって同人誌だし!私が満足できればいいんじゃないの!とか思ってます。
作業早いんですかね~?さすがに100Pって多いな…って毎日思ってるので全然そんな気がしません~!でもこれぐらいならさすがに新刊落とすってこともなさそうなのでそこは安心してます!!笑
私も楽しみです~!お会いできるのも楽しみです♡このまま継続して頑張りますね!!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<洋花万博 | メイン | 連休です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |