スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
優しいって大事
- 2014/11/14(Fri) 22:45 -
今日仕事帰りにちょっとハリカ行ってきたの。知人の転職祝いを探しに。
いっつも藤崎とかで探すんだけどハリカが帰り道にあるのでハリカによってみたの。

日用品がいいなーって思いながら行ったんですけど、ハリカってけっこうペアのものが多くて、結婚祝いとか出産祝いとかがメインなの?って感じだったのね。うーん藤崎に行こうかなー三越にするかなーとか品物見ながら思ってたんだけど、なんか別の店いくのもちょっと面倒だし、バスタオルとかタオルとかそういうのにするかなって思って結局ハリカで決めたのよ。

そんで贈り物用の箱とかも並んでたんだけど、商品棚のところにプラスチックの筒みたいなものを綺麗に包装紙でくるっと包んでキャンディみたいな感じで包装してるやつがあったのね。
それが可愛かったのでその包装がいくらするのかわからなかったけどこの包装にしてもらおう!と、品物持ってレジ行ったのよ。
そしたらおばちゃんが一人でいて、店員さんね。その人が包装どうします?箱にします?っていうから「あそこにある筒みたいなやつがいいです」って言ったの。そんでおばちゃんが筒?って言いながら店内を探しに行ったので私が「これですこの筒」ってキャンディみたいな包装のやつ指したら、「これ、おほほこれうちの従業員がただの飾りのために作ったものなのよおほほ」って。

晃「エッ、あ、違う?」
おばちゃん「でもこれでイメージしたんですね」
晃「すみません、なんだ飾りだったんだ」
おばちゃん「ディスプレイの飾りだったのね~。でもこれ使いましょう!」
晃「え!?いいんですか!?すみません!」
おばちゃん「これに入るかちょっとやってみましょうね」
晃「すみませーん!無理いって!」

ということでそのプラスチックのケースに品物を入れてくれた。そして更にもともと使ってた包装紙じゃなくて新しい包装紙にしてくれた。いいですよ元のやつで!って言ったんだけどいいのいいの新しいのにしましょうね!っつって。
そんでけっこう手間かかったみたいなんだけど全部きれいにやり直してくれてさ。そんで包装代タダだった。品物の値段しか取られなかった。時間かかってごめんなさいね~!って。
いいのにー!包装代とか払うつもりだったのにー!
とりあえずめっちゃお礼言って出てきたけど次なにかあったら絶対またハリカ使おうと思った。ぶっちゃけ藤崎の店員愛想よくないからあんまり使いたいと思ってなかったし。ハリカだハリカ。うちの地元はハリカがいいよ。

なんかこういうささいな優しさに触れると私も優しい人間になろうって思うのに寝て起きると忘れてる罠。
でもあれだな、優しい人ってすごいなって思うよ。世界平和のためには愛と優しさだよね。そう思った14日でした。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<小説更新しました。 | メイン | 漬物>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
