ちょっと前に読んだマンガの話
- 2014/10/24(Fri) 14:16 -
ちょっと前にマンガを大人買いしたので思い出したように感想を語ります。

今日から俺は!
サンデーでやってたヤンキーマンガですね。西森さんです。私西森さん相当好きです。(ただ天使の小生意気だけは手を出せない)ようやく買う決心をして一気にネットで購入しました。全巻セットで買ったんですよ。
で、うちの弟が「あっぶねー俺も買おうとしてた!よかった、後で貸して」というので読み終わってから全巻弟に貸したの。そしたら「19巻も貸してもらっていいすか?」って言われたんだけど全部貸したのよ。ということは、19巻が抜けていたってことですね。
全然気付かなかった。基本あれは1話読みきりみたいになってるので途中が抜けててもわからんのですよ。しかも買ってからしばらく日にち置いてるし、ダメ元で購入先にメールしてみたの。19巻だけ入っていなかったのですが…でもネットの購入だし無理そうならそこだけ買いなおしてもイイデスみたいな感じで。そしたらすぐ19巻送ってくれた。さすがや。ネットは信頼が大事ってことか。そして気付けなかった自分にもだいぶ乙。
ていうか私伊藤ちゃんがこんっなにいい人だと思わなかった!これはヤンキー界に革命を起こすよ!ていうか起こしたよ!伊藤レボリューションでしょこれは!あと京子ちゃんかわいい!めっちゃ伊藤ちゃんとお似合い!すごいあのカップル好き!!
伊藤ちゃんがカッパヘアーになってしまったときに京子ちゃんのお父さんに会ったんだっけ?なんかそんなところで潔く帽子を取る伊藤ちゃんに惚れたと同時にくっそ笑った。やりおる。伊藤ちゃんやりおる。あと金持ちのボンボン設定がウケる。伊藤ちゃんは今日からツッパる!っていう信念がなければただの正義感溢れるボンボンのまま育っていただろうに…。
三橋もあの卑怯さ大好きでした!きたねー!早く理子とくっつけよおおおお!!とヤキモキさせる天才。でも三橋が伊藤ちゃんのこと「いたう」って呼ぶの大好きです。かわいい。よかったよ三橋みたいな人間に伊藤ちゃんみたいな真人間がいて。伊藤ちゃんいなかったらただの卑怯なヤンキーですよ。(それもまた良いが)このコンビだからいいんだろうなぁ。
あと全力でバドミントンしすぎ。超人すぎる。人間の身体能力を超えてる。
それから今井ね。今日俺を語る上では絶対に外せない人物今井。すんごいウッザいけどいい味出してる。うざいけど。ウザイのが良い。ウザイから良い。なにげに一緒にグアムだかハワイだか行ってるからね。仲良しじゃんか。あと剣道のヤンキーみたいな姉ちゃんとはよくっつけ。今井には似合っとる。あの姉ちゃん美人で好きだ。
今井が狭い路地裏みたいなところに思わず入り込んじゃって出れなくなるシーンで一番笑いました。壁と壁に挟まれてるあの顔!西森先生うますぎる。縦になっちゃいけない!横で出てください!って言われてて今井の必死さが伝わってくる。
いやなんかとりあえず私は伊藤ちゃん好き。伊藤ちゃんすごい好き。正義感強すぎなケもあったけど許せる。伊藤ちゃん万歳。



天は赤い河のほとり
ようやく自力購入に踏み切った。やっぱりね、カイルですよカイル。思わず二巡した。読み終えてまた最初から読み返した。私はカイルが好きだ!あのひとこそ少女マンガの王道だ!カイル万歳!
でもザナンザがもう、私は悔しくてもうもう。あそこで死んじゃうの辛い。だってまだ何もしていないのに。しかも砂でザナンザが隠れちゃって。くっそー。でもカイルはかっこいい。



鋼鉄の華っ柱
これも西森さんの作品なんだけど、これ以降マンガ描いてないみたいなのでめっちゃ残念。これは打ち切りだったの?すごい中途半端なところで終わってるよね?ていうかこれは出だしから「このひとはもうマンガ描きたくないんじゃあ…?」っていう雰囲気がすごい出てると思った。そしてやはり要所要所は押さえてるけどそこまでのめりこめなかった。キャラが弱かったです。


封神演義
なんか昔ジャンプですごい人気あったでそ。私は読んでなかったんだけど。基本的にキャラマンガあんま読まないので(憶えられないし)今読めば楽しいかな?と期待したんだけど、うん。私には合わなかったみたいですね。期待しすぎたのかなぁ。そこまでつまんないってこともなかったですけどどこでハマればいいんだろう?って思いながら読んでたら終わってしまった、っていうかんじでした。

あとちまちま少女マンガとかも全巻買いしてみたけど正直つまんなかったので触れないでおく。当たり外れでかいな~もう。まいっちんぐまちこ先生だよ。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<お風呂事情 | メイン | 春コミ出ます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |