スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
温泉好きすぎて困る
- 2014/09/24(Wed) 23:28 -
私の温泉好きはとどまることを知らないのか、どうもいろんなところに行きたくて仕方がないです。
八月はけっこう温泉まみれだったので、今月いきなり全く行ってなくてなんだかここのところモヤモヤしてたんです。

ということで行ってきました温泉に。今日。午後から。午前中仕事してから。
日帰りでもちろん行ってきたんですけど、私昔言ったかもしれないですけど温泉にはまってから自分で東北六県の温泉マップ作ったんですよ。六県全部の温泉地を調べて日本地図でぬりえ状態のものを作って、行った温泉地をぬりつぶしていくという。そういうマップを。ほんでさらに行った先の宿と料金とか泉質とかレビュー書いてて(そのマップに。)ひとりほくそえんでいるという。なんという一人遊び上手。特に日帰り温泉が多いです。安いんですよこっちの日帰り。500円とか。共同浴場だと150円とか。入ったことはないけども。でも車で一時間走るといろんな温泉地にアクセスできる立地に住んでいる自分のことをこんなに恵まれていると思ったことはない。ぶっちゃけ鳴子温泉郷が車で一時間なんですよ。鳴子よ鳴子。東の横綱ですよ。11種類の泉質のうち9種類は鳴子で入れるんですよ。源泉数も370ですってよ。まじで宿ごとに全然違うんですよ鳴子。ハンパないよあそこ。

今日珍しく昼ご飯をネットしながら家で食べてて、そんでふと「とても温泉に入りたい…」と思って慌てて家を後にしました。
なんかお湯に入りながらくつろぎたくて。そういえば以前日帰りでも貸切露天してくれるところがあったなーと思ってそこに行こうと思いました。ガチゆっくりする気満々で小説とか持って。なんせ貸切だから。ていうか今日が一人日帰り温泉デビューの日です。泊まりはあるけど日帰りは初めて。のような気がする。たぶん。
そしてどんだけ突然家出てきたのか、温泉行くっつーのにタオル持ってこなかったことに旅館着いてから気付いた。無駄金使った。(私はケチなので日帰り入浴のときはお風呂のみです。食事とかつけません)そんでもちろん思った通りに入れて貸切も出来て(もちろん貸切は時間制限あるよ)一人で外の景色見ながらまったり本読んで。
なんか私ニート満喫してね?と思って幸せになった。私の中でフリーターもニートも似たようなもんです。まじニート最高と思った。でも結局今こうやってお金にそんなに困らずのんびり出来てるのも今まで自分が頑張ったからだよなって思って、そうこれは私の御褒美なの!と、ガン曇りの空に向かって叫んできました。女子は御褒美がすきだからな。なにかっちゃー御褒美だから。私も例に漏れないよ。
内湯にも入ってきたけど時間も時間で誰もいなくてまた貸切です。日ごろの行いかな?日ごろの行いがいいのかね?プラス思考って大事だもんね。


ほんで夕方っつか夜に友達から電話来ていろいろ話してたら友達が数週間仕事休みみたいで、え・じゃあ平日温泉行こうよと誘って行くことになった。
さっきようやく宿決めてきました。今回は福島に一泊してきます。しかも今週の日曜。よく宿取れたよね。会社が末締めだからとりあえず30日除いて、とか他の予定言い出したときに一番合致したのが日曜だった。土曜泊だと意味ないから日曜で。
温泉地はどこでもいい&値段もそんなに気にしない&料理も別にこだわらない…とかでほんっと迷いに迷ったんだけど、取ろうと思えば一人6000とかでも温泉宿取れたんだけどなんかそこまでケチって行った先に求めるような癒しはあるのか?と思って。温泉入りたいだけだったんだけども。交通費考えたら遠い6000より近い8000とかのが断然良いわけだし。とかいろいろ考えてたらすごい迷った。
場所決まってれば私はまずその温泉地の宿を洗いざらい調べつくして値段出してサービス見て口コミざっと読んでとか超時間かけるんだけど(なので私の選ぶ宿に今まで外れはなかった)(まぁこんだけ時間かければね)、今回けっこうなんでもいいっていう感じだったしつーか日曜とかもうすぐなわけだし、結局四時間くらいで決めてきました。それでも四時間はかかるというこの周到さ。
いやでも今回中ノ沢温泉というところです。行ったことないので楽しみです。行ったことないところを選んだんですけど。
というわけで日曜お出かけしてきます。楽しみです。どんだけ私は温泉入るのか。うーんこうなったら毎月温泉旅行しようかな。一人旅デビューもしたことだし。ニートなのに大忙しですよ!人生楽しいのが一番ですね!!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<たた大変だ | メイン | なんかいろいろあった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
