スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
なんかいろいろあった
- 2014/09/18(Thu) 21:55 -
なんかいろいろありましたが、とりあえずインデックス移動したのでサイト移転のお知らせです。
今までのインデックスに飛ぶと、移転のお知らせページになってます。そこからまた新たに移動するとURLだけ変わった今までと同じ内容のページに飛びます。というかこのアドレスがいつものトップページで使ってたアドレスなので、トップでブクマしてくださってた方には特に問題ないかと思われます。インデックスでブクマしてくださってた方がちょっと面倒かなと。
まぁ私はディープリンクとか別に気にしないのでサイト内好きなところでブクマしてくださってなんら問題ありません。
ただ、リンクを貼ってくださってた方にはリンクの変更をお願いします。サイトバナーも直リンだった方はバナーアドレス変わってるのでそっちの変更もお願いします。そしてサイトバナーはもうおそらく変更しないんじゃないかと思ってます…。もうここ何年もバナーも拍手小説もなんも変化してないです。この辺もっとマメだとよかったんですけどね。


八月に浄土ヶ浜行ってきたんですよ!
岩手県の浄土ヶ浜。宮古かな?横浜の知り合いが泊まりにきてて、その方の要望で行って来ました。
私はそもそも浄土ヶ浜にはあまり知識がないというか、ぶっちゃけ名前もそんなに聞いたことなかったので行きたいと言われて調べたらなんとうちから四時間。まじでか。でも行きたいというなら行きましょう。
まぁとにかく海がきれいで有名みたいです。調べてみたらサッパ船とか遊覧船とかあるみたいです。なので私の(勝手な)計画で遊覧船じゃなくてサッパ船に乗ろうと思ったんですね。サッパ船っていうのが小型の六人も乗れないような船で洞窟とか行ってもらえるみたい。青の洞窟って言われてて観光ガイドとかの写真がものすごく綺麗だったので絶対乗るならこっち!って思いました。
現地に着いてぐるぐる車で回っているうちに、いろいろ観光できる場所には車道がないということがわかって驚きです。でもだからこそ海岸が綺麗なままなのかも。少し歩いたんですけど、サッパ船のチケットを買うためのマリンハウスに到着。車を留めたところで遊覧船のチケットが買えたんですけど、今回は遊覧船はパス。みんなにサッパ船というのに乗ろうと説明はしていたんだけどあんまりピンときてないらしく「船?船ならここでチケット買えるんじゃない?」「いやここは遊覧船のチケットだから」「船に乗るんでしょ?」「そうなんだけど、これとは違う船なの。もっと下まで降りて歩いて行かないと」「こっちでも船乗れるのに?」「いやだからとにかくマリンハウスってところに行くから。とりあえず少し歩くから。とにかくこの遊覧船ではないから」と半ば無理やりマリンハウスまで歩かせました。なぜそんなにマリンハウスにこだわるんだと思われたことでしょう。
そんで着いて一時間くらいの待ち時間があったのでその時間を使って遊歩道を散策。そこでも綺麗な景色にけっこう感動です。知り合いの方はどうやらずっと浄土ヶ浜に行きたいって思ってたみたいで、長年の夢がかなって本当に感動してました。そう言われると連れてきた甲斐があったよね。
そんでいざ我々の船の時間です!となって乗り込んでようやくサッパ船がどういうものなのか察したみたいで、遊覧船よりもいろんな場所近くをダイレクトに見れる船だったのでえらい興奮してくれました。私が遊覧船よりこっちの船に乗ると意気込んでいた意味をようやく理解した模様。青の洞窟にも行きました。その日は快晴だったので海も綺麗な青や緑でほんとに綺麗。船頭のおじさんがいろいろ説明してくれてたんだけど横浜の知り合いは(訛りのせいで)さっぱり何を言っているのかわからなかったらしいです。全て問題なく理解した私はもうすっかり東北人だなと思った。
八月後半はこうして満喫してましたがそこからまさかの一週間の頭痛が始まって残りの後半は死んでました。


いろいろあったというからには様々毎日ありますけどなんか書き出そうとしてみたら長文になりそうなので今日はここまでにしておきます。けっこういろんなところ出かけてますね。楽しいです。

では以下ブログ拍手レス。
>9/16 1時
ちょw悟ごっご

いやしてないですよ!一人ではしてないんですよ?でも心ではしっかりしましたけどもww運転してるつもりで表情はさも景色見てますみたいなフリしてましたけど心の中では「魂があるのなら…応えろ!!」としっかり叫んできましたwばれないですよねww
最後無茶ばっかさせてごめんの流れだったら八甲田丸沈んじゃうじゃないですか!さすがにまずいですよ!あ、でももしかして百舌鳥さんが助けにきてくれるパターンもアリですか!?だったらその流れも楽しいですけどね!!
初めて見たり触ったりする乗り物では毎回心の中で悟ごっこしてます。ひそかな私の楽しみです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<温泉好きすぎて困る | メイン | サイトのアドレス変わります>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
