スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
八甲田丸
- 2014/09/06(Sat) 14:55 -
八月の頭に青森に遊びに行ってきました。

横浜に住んでた頃の知り合いが仕事の関係で青森に来るらしく、何泊かするそうなのでその間の時間があるときに宮城に来たいと。母に連絡が来ていて、私も弟もその方の記憶がおぼろげというかぶっちゃけよく覚えてないのでふ~んっていう程度に流していたんだけど、よくよく話を聞いてみたら午前中仕事をして午後に青森から新幹線に乗って宮城に来てまた青森に帰る、というスケジュールだったのね。
いやさすがにそれとんぼ帰りじゃね??途中で落ち合うとかできないの?
つーかよくよく考えたら午前中仕事なら午後に着くように青森に行ってあげたら?っつって。私ほら六月にも青森に一人旅してきたとこだったから。青森ちけー!と思ってたから。

でもやっぱ女一人で青森まで運転するっていうのはなかなか不安なものがあるんでしょうな。確かに私も母一人で青森まで運転させるのも若干不安だったし。一緒に行こうよ~と言われてOKしました。

で、青森行きましたよ。

今回は青森駅の近くで遊んできました。海鮮丼食べて八甲田丸見学してきました。
これが思ってた以上に楽しかったです!
中に入れていろんな場所見れて、なんかエンジン部分とかも見れて。思ってたよりも小さいエンジンが何個も繋がってて、大きいのを数個、とかじゃなくて小さいのをいっぱい!って感じのエンジンでした。私わりと金属系の動力部とかそういうの好きなんですよ。なんかこう、なんかよくわからないけど圧倒される感じがすきっていうか見たら「おおー!」と声に出る感じがいいっていうか。
あと操舵室?っていうの?舵をとるようなとこ。そこ行ってさぁ、ああ~なんか悟ってこんな気分なのかなぁと思っちゃったよ。(D-LIVE!!の話)思わずハンドル握って「魂があるのなら…応えろ!!」とかやりたくなったよ。ネタ知ってる友達いたら絶対やってたけどさすがに親の知り合いの前では出来ませんでしたよ。なんか青森には学会があるから来たとか言ってたしそんな方の目の前で一人で悟ごっことかさすがに勇気なかったです。

そんでさ、そろそろ帰ろうかっていうときにその知り合いの方がカバンから徐にお土産を出したの。焼き菓子みたいなのを。これよかったら持ってって、っつって。そんでまたおもむろに今度は箱入りの日本酒をまたカバンから取り出したの。
えっ!?お酒!?つかこれ今までカバンに入れてたの!?重かったでしょうにwww
そんなこと言いながら三人で笑ってたんだけど、そのお酒を「いや○○くん(父の名前)にやってよ。お酒好きだったじゃない。こういうの好きだろうなと思って持って行こうと思ってたんだよね。」と言うではないか。


アッ…もしかして父のお墓参りに来たかったのでは…?


さすがに母と二人でアッー!なりましたよ。さすがに。そうだよ。お盆近いもん。ていうか父と仲良しだったものこの方。
なにこの空気読めない母子。わざわざ青森まで来たのにありがた迷惑だったんじゃ。いや絶対そうだよ。時間なくてもなにしても宮城に来たかったんだよきっと。
そうかー!!と私達が気付いたところでまた三人で大笑いしました。いやまぁまた機会あるよ。つーか青森から宮城に来るのも東京から宮城に来るのも時間そんなに変わんないよ。ていうか同じぐらいかかるんじゃないの。

そしてもらった日本酒を仏壇に置いてたら弟が先日ぺろっと飲み干してました。飲みすぎィ!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<サイトのアドレス変わります | メイン | 運動不足>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
