スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
運動不足
- 2014/09/04(Thu) 18:37 -
八月の下旬、突然の頭痛に一週間身動き取れませんでした。
こんなに頭痛が続いたの初めてで、最初の頃偏頭痛だと思って三日我慢すれば大丈夫だろうと辛抱していたんですけど、三日経っても四日経っても五日経っても変わらない。薬ばかりが減っていく。しかもお昼ぐらいから痛くなって(なのでお仕事には行ってたんですけど)同じ場所に同じ痛み。髪を触るともう痛い。
五日目ぐらいにこれは偏頭痛じゃないなと思って調べてみたら後頭神経痛っていうのがドンピシャに当てはまって原因わかりました。

ストレスと運動不足と睡眠不足と首のこり。

ストレスはまず無いと思って、あと睡眠も七時間は寝てるのでOKで、そうなると完全に当てはまるのが運動不足と首です。
首はもう学生の頃からよろしくないのを病院で言われて知っていたので当てはまるし、あとはやっぱり運動不足だと思うんです。仕事やめて全然動かなくなったので。今の仕事全然動かないので。もう絶対それだと思った。
ので、さすがに運動しようと思ったんですけど、家の中で簡単にしたいので腹筋背筋の筋トレと階段をひたすら上がって下がってしてます。ていうか一昨日ぐらいから。
なんかねーもう、一週間痛くて今週はなんともなかったんですけど今日また急に痛くなりだしてなんかすっごい腹立ったの。

さすがに先週はけっこう病人のような感じで何もせずに寝たりしてたんだけど、というか痛くて起きてられないし結局痛くなったら薬飲んですぐ横になること、みたいに書かれてたしその通りにしてたんだけど、それで一週間過ごして三日だけ無事で今日でしょ。なんかほんと腹たって。だって何も出来ないんだよ?時間無駄なんだよ。無駄に流れていくんだよ。
なのでね、今日は一人でぜってー負けねえぞおおおお!!!とか叫んで階段ひたすら上り下りしてました。


そしたら意外に良くなった。



やっぱね、運動不足です。足疲れたら座って首のマッサージとかもしてたんですけど、でも先週は時間が経つにつれてどんどん頭痛酷くなってしまいには寝てしまうしかない状況だったんですけど、私は今回あえて逆のことをした。運動をするのだ。運動して首マッサージすればいいんだ。そしたらひどくはなってないです。痛みがまるっきり無くなったわけではないけどまだ動ける。
てことはやっぱさー、私運動不足なんだよね。でも何もこんなことで教えてくれなくてもいいのにね。体重とかで教えてくれればいいのに。
今週に入って初めてのマッサージ屋さんに行ったんだけど、そしたら首とか肩とか触られた瞬間「頭痛とかしない?頭痛くなるでしょ?ていうか吐き気とかもあるでしょ?」と言われたのでやっぱり良くないことはよくないんだと思った。でもさすがに吐き気まではしないんだけどね。
とりあえず動いてすごしますわ。もう頭痛に負けたくない。と、決意した今日でした。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<八甲田丸 | メイン | チュンチュン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
