チュンチュン
- 2014/08/14(Thu) 23:15 -
そういえばこの前朝の情報番組で「御朱印ガール」特集なるものをやっていて吹いた。なんでもいいんだね。なんでもかんでもガールつけて流行ってるように見せかけやがる。御朱印ボーイはいないのか。



けっこう前から私は雀が気になっていたんですよ。
午後に家にいることが増えたからかもしれない。どうも家の近くが雀の溜まり場になっている気がしないでもない。

パソコンを置いてあるディスクに向かうとちょうど斜め後ろに窓があるような形になるんですよ私の部屋。斜め後ろっていってもほんと振り向くと窓って感じで。
で、窓に近いのもあるんだろうけど、けっこうチュンチュン言ってんのよ雀たち。
屋根かなんかを歩いてるんだろうね。足音とかも響くし。なんかね、一回気になると毎日気になるようになっちゃって。
毎日毎日一回チュンチュン聞こえてくると二時間くらいはずっと歩き回りながらチュンチュン言ってんのが聞こえてくる。
逆にね、なんかギャグだよこれと思って。だってどうしようもできないわけだから。けっこううるさいんだよ。そしてけっこうせわしない。カンカン歩いてる音も一緒に聞こえてくるけどしょうがないかと思ってしばらく過ごしてたの。

でも、ちょっと見たい動画があってその日はパソコンに向かってたの。エアコンつけないで窓開けてたんだけどさ、だんだん動画の音声聞こえなくなってきてスピーカーのボリュームあげてもだめで、もうチュンチュンチュンチュンカンカンカンカンずっとうるさいわけ。
まじでなんだよ、どこにいんだ雀?と思って振り向いてびっくりした。
背後の窓の桟に十羽くらいずらっと並んでチュンチュン言ってた。


エッ
もしかしてこいつら毎日ここでチュンチュン言ってたのか?


そりゃ動画も聞こえないはずですよ。雀見て独りで吹いたからね。屋根じゃなかったよ真後ろにいたんだよ。そらうるせーわ。

レースのカーテンあけて「うるさいんだよおおお!」って叫んだら一斉に飛び立って行きました。

で、今日にいたるまで雀は戻ってきてません…。
鳥って頭いいのかな…?一回怒鳴っただけでぱったり来なくなるなんて思わなくて…。二週間くらいなるけどもうずっとチュンチュン聞いてないのよね。もしかしてもう少し優しくだめだぞ~って言ってあげればよかったのかな。

いやしかしどう考えても人間のすぐそばで(直線距離50センチくらいだよ)チュンチュン言ってたらなんか言われるってわかるよね。しかもカンカンって音は屋根の音じゃなくて桟の音だったんだから、奴ら毎日私が部屋に出たり入ったり歩いたりしてるときにも平気な顔してそこでずっとチュンチュンしてたんだよ。いつか言われるだろうなってどいつか気づいてても良さそうではあるよね。

なんかぱたっといなくなってしまったので実はちょっと寂しい。さらにちょっといじめてしまったような罪悪感まである。
ほとぼり冷めたら帰ってくるかしら。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<運動不足 | メイン | 汗をかいたほうがいい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |