ここからハル晃のターン!①
- 2008/01/14(Mon) 22:56 -
こんばんは。毎日元気に過ごしております晃歩美です。こんばんは。(二回目)
週末はハルカがうちに泊まりにきてました。恒例のことながら長いです。しかも分割しながら書くと後々面倒で書かないということになるので一気に書いてしまおうかなと。


もともと正月休みのときにお互いの日程聞きながらじゃあ2日から宮城くるかと調整してたんだけど、ハルカがその日仕事になってしまったのでじゃあ三日、という話に。その話を聞いたときのハルカが思いっきりテンション下がってて、三日から行くと五日に帰らなきゃないし、それやめて12日から14までお世話になるかとも思ったんだけどそれも大差ないしどうすればいいんだろう…と本気で泣きそうになってたので、じゃああれだ、二回ともくればいいんだ。
みたいな。
ハルカ復活。
その予定で話を進めておりました。

が、ここでハルカが四日に突然の葬祭。
すまん前半いけなくなった…となった。ハルカまた落ち込む。ので、よしわかった私も土曜休み取ろう!そんで金曜にくればいいんだよ、ということになりました。


で、金曜日。九時半着の新幹線で来る予定のハルカに備えて仕事から帰ってきたあとはお昼寝。しばらくするとハルカからのメールで起こされる。新幹線の時間ギリギリになって慌てて飛び込んだらおっさんの胸に飛び込んでしまったとのこと。それはきっとあれだ、ときメモでいうところのイベントだから最後告ってから降りて来いと返信して到着の時間に迎えに行きました。
久々の再会。今回は前回からけっこう時間が空いた。五ヶ月ぶりくらいの再会。家に向かう道中でさっそくハルカが今回の冬コミの模様を話し始めて、予想以上だったという感想をいただきました。
冬コミ二日目の前日にハルカから電話があって、明日九時くらいに行く予定なんだと聞かされてたの。だからいやいやいやおまえもっと早く行けよって言ったのね。「え、晃が行ったときって何時に行ったの?」「始発で行ったよ」「え!?」みたいな。しかもハルカ達って旬ジャンルがっつり回りたいとか言ってたし、旬ジャンルだったらもう始発で行ったところでとりあえず一時間は並ぶよ会場入ってもとりあえず並ぶよ壁だったら、みたいな話をしたらそんなこと全然予想していなかったらしくいきなり慌てだして。結局もうちょい早めに行ったらしいけど何件か諦めたところもあるとか言っててもったいないと思った。そしてドライブの百舌鳥攻め見当たらなくて買ってこなかったとか言ってたんだけど、百舌鳥受けで絵が好みのところはあったんだけど晃はあれだけ百舌鳥攻めって言ってたから買うのやめてきたんだって言われて、ちょっと待ってこんな絵じゃなかった?と尋ねたらそうそうそれ!って言われて実はすんごいショック受けた。大好きですから!百舌鳥受けだけど好きなサークルさんですから!と騒いだんだけど、ハルカもまじでかあああ買ってくればよかったーーー!と騒いだんだけど、いやごめん調子乗った。私が言わなかったのが悪い。ていうか自分の分まで頼んだ分際でしかもジャンルとか回ってくれてんだから私が悪いとなんか謝って大丈夫ドライブはまだまだ熱い。なんかそんな締め。

で、うちに到着して、早速ハルカにお土産をもらって風呂交互に入って「よし、オタクの時間」。
とか言いつつ思いっきりマッサージしてもらう晃。とんでもねえ。そんで私の部屋の本棚にあるBL本をさっそく漁っていたハルカ。
ハ「ねえ、なんでこれ買ったの?」
晃「え?なんでって?」
ハ「いや内容が…」
晃「あー、私気に入ったら作家で買うから、一冊しかない作家の本は好みじゃなかったと捉えてもらっていい。まさに今君が読んでる辺りね」
ハ「だよね!!晃にしては珍しいと思ったんだよ!」
晃「モノは試しだよ。内容見れないからとりあえず買ってるだけ」
あ、そうそう、ハルカさんは一月誕生日だったので、晃は去年何が欲しいか聞いたんだけど、「えろいもの」としか返事が返ってこなかったので悩んだ結果、「えろいものが描けるように」ペンをプレゼントすることにした。
メインはロットリング。魔法のペン。ロットリングあればイイ。私は0.1ミリ使ってるんだけど、ハルカは細かいものあんまり描いたことがないらしく、さらに筆圧が濃いのだそうでとりあえず0.2ミリのものをプレゼントした。これで良かったら違うペン先とかも買ってみて、という想いで。さあどんどん細部まで描くんだ。
それからハルカは前に画材屋さんに行ってつけペン買おうとしたけど何を買っていいのかわからなかったというのでGと丸の本体の方と、いろんなペン先とインクもプレゼントしてみた。私は今はもう一切つけペンは使わないんだけど。
あとはなんか変なおもちゃとかそんなの。(別に怪しいものとかじゃないよ)
それからハルカに冬コミで買ってもらった洋花本をもらった!やったー!スラダンの同人初めて手元にきました。嬉しい。しかも買ってもらった。嬉しすぎる。
そんで騒いでるうちになんか四時とかになってしまったので就寝。

ブログも続く。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<ここからハル晃のターン!② | メイン | 現在>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |