趣味と実益
- 2014/07/17(Thu) 22:14 -
この前さ~友達んち行ってきたんですよ。新築ですよ新築。いいね新築は。
いや新築祝い置きに行ってきたんだけど、そんで下の子におー案内しろよ~っつって家の中案内させてきましたよ。
ここがママの部屋ー!とか、ここがお兄ちゃんの部屋ー!とか言ってて、そんであんたの部屋は?とか言ってたんだけどなんかどうもさっきからちょっと会話がかみ合わない。え?話通じてる?とか思っててふと気付いた。

あ、名前ちげえ!


晃「アッ、そうか名前違うな!あんた○○だな!」
「うん」
晃「ごめん」

ほんとごめん。


ていうかぶっちゃけ思い出すのに時間かかる。なんか下の子を上の子の名前で呼んでしまう。
まだちょいちょい遊ぶ友達の子だから思い出せるけど、これもう他んちの子供だったら7割がたアウトですよ。ていうか微妙に自分が名前間違われてること気付いてたみたいな感じで笑った。子供でも空気よむよね。名前違うよなっつったらすぐ返事してたからようやく気付いたかこいつ!と思ったんだろうね。もう記憶力が追いつかないよ。

その友達が専業主婦なのでどうなの毎日家にいる生活は?って聞かれたんだけど、今午前中だけバイトしてるよって言ったらはえーよ!休めよ!と言われてしまった。ちょっとね~私も思いましたわよ。十月になったらやめよっかな~とも思ってる。経理のバイトなんだけどね。それまでに新しい人見つけたらうまいことやめられるけどな~とか思いつつ、その職場は社長も従業員さんもみんな良い人達でしかも私は事務所にほぼ一人なので楽です。今までどんだけ汗水たらしてたんだろうと思ってなんかあれだよね、やっぱ探そうと思えば仕事なんていくらでもあるんだよ。そこで就職しないかって言われたんだけどちょっと希望の条件で外せないところがあったので此処での就職は見送りました。でも私今どんな仕事したいのか自分でわからない!経理やってるけど簿記とか資格ないし正直経理に対して興味が沸かないので別に事務経理じゃなくても全然いいんだけど。そして割と外で汗流すの嫌いじゃないから困ったもんだよね。うっかりフォークリフトは免許持ってるし。ちょっとまぁゆっくり探しますよ。
なんか高校のときからバイトまみれだったので中学生ぶりくらいにこんなに自分の時間持ててなんかすごい嬉しいです。今すげー勢いでマンガ本とか読み返しててすごいよもう。来月お給料入ったらなんかまとめて買おう。今しかない。こんなにマンガ読んでるのもなんかすごい久しぶりだし。私ってやりたいこといっぱいあるのに実益に結びつかないところが人生そのものって感じよね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<遊びに行きたい | メイン | お昼寝クッション>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |