七月になってしまった
- 2014/07/01(Tue) 14:44 -
私あれだな、なんていうかあれだな、仕事してなくても全然時間もてあまさないんだな…。

五月でやめたときは六月いっぱいなにもしない予定だったけど、これは…延びる!
つーかたぶん次また仕事始めたらまた何年も何年も同じ職場で同じ生活サイクルを送るようになるんだろうから失業手当もらうことにするかと、思っております。この前生まれて初めてハローワークという戦場へ行ってきました。離職票を持ってさ。求職票とか?なんかそういうの書いてきましたよ。離職票見ながらなんか職員の人になぜ辞めたのかとか聞かれるのね。知らなかった。そしてすぐにパワハラですねと求職票にメモ書きされた。そうだったのか。
実務経歴あるし前職がけっこう悪条件での労働環境だったらしいのでそこでこれだけ働けていたならすぐに転職できますよって言われたんだがちょっと待ってほしい。私は無理だ。いや無理じゃないんだけど無理だと自分で思い込みたい。ていうか時間が欲しい。つーか今のところ地元で働く気がない。なんかもうすごい過疎ってるところでポツンと暮らしたいよ。

まぁなんかきっといろいろ疲れてたんでしょうね。失業手当の申請もさ、過去に入院したこととかあるわけだし前の会社に連絡取ればすぐ給付されるよって言われたけどそれはもういいんだよ。関わりたくないよ。ようやく終わったのに。いい、黙って三ヶ月待つし。家族にもしばらくニートすれば?と背中を押されて。昔弟がニートしてたときにニートという負い目があったからか働いていたときよりも家に余計金入れてて、私は今ぐぬぬですよ。働いているときと同額入れてるけどなんかいつも買わなかった生活必需品とか自分で買ってるよ。いやまぁいいけど。それでニートさせてくれんなら別にいいけどさ。

ていうか事務経理のバイトの話が来てて、それがこの辺の相場の1.5倍くらいなのでそれはやろうかなとも思ってるんだけど稼ぎすぎても失業手当減額なんでしょ、確か。そこだよね~問題は。
ていうかなんか、田舎だからやっぱみんな結婚早いわけですよ。なので私の歳でこの田舎で実務経歴長い人ってあんまいないんだよね。それってやっぱきっと財産ですよね。こんなときばかりは田舎でよかったと思う。そして結局なんだかんだ一生懸命働いてきてよかったなとは思う。ただね~また働くとなるとどうせ私は一生懸命になるので(これが私の短所であり長所でもある)ちょっと今のうちに婚活しようかなとか思ってるよあっはっは。ハルカとか辻森ちゃんとかには「晃の場合出会っちゃえばこっちのもんでしょ」って言ってもらってるのでそれ本気にすっぞ?とか言いながらちょっと出会いを求めようかと思って。たぶん出会わないんだけど。そうそう出会わないんだけどさ。だからこれが毎回おみくじで待ち人の欄に書かれてる「遅いが来る」ってことなんだよね?そういうことなんじゃね?

なにごともさ、自分が後悔しないように日々選択を行うしかないよね。ネガティブは何も生まないよ。なんかこの前友達と話しててすごい再確認したよ。前向きにいようと思う意識がすでに努力の範疇だと思うよ。はっは。何言ってんだこいつ。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<お昼寝クッション | メイン | プチ同窓会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |