スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
温泉行ってきた
- 2014/06/25(Wed) 16:13 -
いってきましたよ、一人温泉旅。

旅というほど何もしませんでしたけど!今回は最初から最後までひたすら温泉に入るのが目的だったので梅雨だとか何も考えませんでした。いいんだ。ほんとに引きこもるつもりでいったから。


ほんで、ネットでルート検索したら四時間っていう答えが返ってきたので、たぶん三時間で着くんだろうけど、余裕を持って四時間半を移動時間に考えて十二時半に家を出ました。そして走って一時間もしないうちに思いました。たぶんこれはまじで三時間で着いてしまう。
チェックインは五時にしてたのでせめて四時ぐらいに着くようにしようと、わざと高速をちんたら走って時間調整しつつなんとか三時間半かけて宿に到着!迷子にもならずに着きました。

泊まりの女性客が私だけだった!平日最高!なのでさっそくお風呂に入ってお風呂に入ってお風呂に入って。
もうどんだけだ。私長湯できないんでね。回数でかせぐという。
部屋も広かったですよ!十二畳かな?すごい広い部屋だった。
さっそくノーパソつけてDVD見て、飽きたら本読んでとかしてるうちに夕飯です。夕飯終わってからもそんなに何回も入るならゆっくり入ればいいのにというほど入って。女性客が私だけなのでね、脱衣所も風呂もなにもかも貸切なわけですから。一人でデジカメ持って脱衣所のでっかい鏡に向かって一人でピースして自分を写真にとってきたりして。バカだよ!どんだけテンション上がってんだよ!

次の日は朝ごはん食べて風呂入ったらなんかすごい天気良くて、あーこんだけ天気いいなら十和田湖とか行くかなぁとか思ったりしてるうちに寝てた。知らないうちに寝てた。起きたら雨降ってたんで外出やめました。無駄に体力使うこともなかろうと。お昼ご飯も出してくれたのでまた食べたら眠くなったけど、さすがに寝すぎだよと思ってこらえた。
二泊目は隣の部屋も宿泊客がいたんですけど、部屋のかぎをかけるので手間取ってたみたいなのでたぶんこうですよとか話しかけたらちょっと仲良くなった。いい人そうだった。

ほんで結局ラストの日はチェックアウトを三時にしてもらったんだけど、お風呂も満喫したしこのまま昼寝するなら早めに帰ろうと思って二時半ちょっと前くらいに宿をあとにしたんですけど、高速乗る前に一回ガソリン入れたらそこのおじさんが私の車のナンバー見て「今日来たの?」って話しかけてくれて「今日帰りです」とか話してたらけっこうしゃべり好きだったんだろうね、なんか知らないけどいろいろ話した。一人で遊びに来ましたよって言ったら女の人ってそういうとこすごい行動力あるよね~とか言ってた。そして車内のごみを全部捨ててあげるよって言われたので甘えて缶とかもお願いした。
青森の人ってなんかみんなすごい優しい。なんなんだろうこの県民性。あと個人的に岩手の人も優しいと思う。


帰りは遠慮せずに時間調整しないで帰ってきたら結局五時には家に着いたので、二時間半で帰ってきました。
近いな!青森とかちょう近いな!

一人旅というほど旅してないし観光もしてないですけど、でも一人温泉旅最高でした。まじでこれから財布に余裕あるときまたやりそうだよ。



では以下ブログ拍手コメントレス。
6/16 19時
>お仕事の~

ありがとうございます!大変は大変でしたけど、でも大変じゃない仕事なんてないんだよな~とごまかしながら来た七年でした。なんかいろいろ考えるところはありますが、結局私の人生なので私の後悔しない選択を続けていこうと思います。
温泉は本当に癒されますね!温泉お好きですか?昔は温泉の良さが全くわからなかったんですけど、五年前くらいに突然目覚めました。(笑)やっぱり温泉はいいですね!個人的にはスパとか共同浴場とかそういうのではなく、普通の温泉宿の温泉がすごく好きです。雰囲気でしょうか。どんなに寂れた宿の温泉でもすごく癒されます。
そして一人旅だと旅行記全然面白くかけないですね!自分でびっくりしました!ていうか引きこもってるからですね!失礼しました!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<最近読んだマンガの話 | メイン | そうだ温泉に行こう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。