スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
直角
- 2014/05/25(Sun) 21:08 -
今日は予定がなくなったので一日中マンガを読もうと決めてその通りにした日でした。

最初自分の部屋で何読むかを考えていたんだけどどうも今は私の持ってるマンガの気分じゃなかったのでマンガ本の部屋で悩むことにしました。
ただね、震災から早三年以上経つというのにね、未だ片づいていないんですよあの部屋。
でも前に小山ゆうとか本宮ひろ志とかかわぐちかいじはなんとなく揃えてたはずと思って今日は「おれは直角」を読むことにした。


ちょー懐かしい。これは私が小学生のときから愛読していたマンガだよ。
初版見てみたら昭和49年だって。余裕で生まれてませんよ。でもなんか小さい頃これのアニメやってたような気がするんだけどなぁ。

おれは直角はねー、おもしろいですよ。やっぱり主人公の直角がいいよね。たぶん江戸時代…いや明治くらいかな?たぶんそれくらいの話なんだと思うよ。長崎で西洋がどーのとか言ってたから。
いや?江戸か?藩って江戸までしかなかったっけ?いやもしかしたら別にちゃんとした時代考証はいらないのかもしれん。
なんかとにかくまっすぐな主人公がまっすぐに成長していくお話ですよ。

小山ゆうってなんかほんとひたむきな人を描くのがめちゃめちゃうまいよね。あと子供がすんごいかわいい。直角もすごいかわいいしがんばれ元気の元気の幼少時代とかもちょう可愛いし、龍馬もあずみもちっさいころ超絶かわいいんだよ。なんでこんなにかわいいのってくらい可愛い。あと素直。それがいい。
直角も早とちりとか多くてやきもきするとこもあるけど。でも登場人物みんないいキャラ。みんな。みんな最高。人間くさくて非常に良い。
かおるちゃんとかちょっかくの両親とか最高なんだけど、私は昔から郷さん一択。今も変わらなかった。どんだけイケメン好きだ。小学生の頃から好み変わってないとか怖い。


そんでさっき読み終えてマンガ本の部屋にまた行ったらやっぱ気になったので一時間だけ片づけてきました。ようやくワイルド7とYAIBAと子連れ狼揃ってちょっとした達成感です。今度時間作ってもう一気にやるわ。今月いっぱいで今の会社辞めるので来月には完全にきれいにマンガ揃えてやりますよ!そして私の部屋のマンガも千冊くらい移動してやろうと密かに目論んでます。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<そうだ温泉に行こう | メイン | 謎の腹痛>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
