スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
謎の腹痛
- 2014/05/25(Sun) 00:10 -
なんか温度変化激しいからか周りで風邪をひいている人が多いです。
風邪気味っていうのはたまにやらかすけど、ガチの風邪ってしばらくひいてないので現状維持。したい。


去年の夏頃から月に一度謎の腹痛に悩まされていたんだけど、今年に入ってぱったりなくなりました。急に。
実は救急で病院行ったりもしたんですけど(まじでこれが盲腸か!?こんなに痛いのが盲腸なのか!?とか思ったら違った)原因不明。
そんでね、それが次の日にはけろっとなくなるのよ。原因不明。
ただ立てないくらいの痛みで喋るのも体の一部動かすのも苦痛な痛みだったんだけどね。一日だけそれが起きるの。しかも月に一度、中旬頃に。
これが夏くらいから起こって一番最初は夜に救急で入って原因不明って言われてその次の月は病院すらいけなかったんだけどまた翌月には内科に行ってみたのよね。そしたらまた原因不明。もしかしたら産婦人科の方がいいかもって医者に言われたので、じゃあ次来たら産婦人科かなーとも思ったんだけど、基礎体温とってから行ったほうがいいかもよって言われたのよ。なので基礎体温計買って毎朝体温測るようにしたの。それが今年になってからのはなし。

ところが基礎体温つけ始めたら腹痛は一度も起こらない。データだけをとり続けている現状。

まー大ざっぱに自分を納得させるとしたらストレスだったのかな。現代はいいよね。ストレスという万能な単語があるからね。ストレスと言っておけばたいていのことは片づきますよ。ということでストレスだったのかもしれないと思うようにした。(それもあって今年の目標がストレスフリー)

でも基礎体温ってなんかさ、あれでしょ。きっとなんか傾向あるんだよね。人には高温期とか低温期とかあるんでしょ。それが一ヶ月の体の動きの目安になるわけでしょ。なんか説明書にそんなようなこと書いてあったよ。
ところがざ、私なんの傾向もないんですけども。
こんなに定まらないことってあるの?というぐらい一定じゃないんだけどこれ正常の範囲なのかな。

突然34度とかの日もあれば急に39度の日もあるんだけども。さすがに39度は自分に暑くないのか!?と問いかけたよね。しかも別に低い日が続くわけでも高い日が続くわけでもない。毎日34度から38度をふらふらしてる。毎日いったりきたり。たまに何日か同じぐらいの体温をふらふらしてるときもあるけど、データ見ても周期があるわけではなさそう。

周期がないのが困るんですよ。自分の体なのに予測が立てられない。基礎体温測り始めたらある程度前もって準備できるようになるかもと期待してたんだけど全くそんなことはなかった。ちなみに体温が高くても低くても体調不良とかそういった傾向はなく、毎日元気に過ごしてます。

でも基礎体温ってやめちゃだめだって聞くのでとりあえず取り続けますよ。いつかなにかしらの統計が出て解析できる日がくるかもしれない。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<直角 | メイン | >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
