- 2014/05/21(Wed) 21:12 -
こちらは今日一日雨です。

雨は好きじゃないんですけど、寝るときに布団に入って聞こえてくる雨の音は大好きです。
あと雷の音も。特に理由は思いつかないんだけど不思議と好きです。


そういえばこの前石川旅行に行ったときに母から餞別もらったのでおみやげを買ってきたんですよ。焼き物有名(なんだよね?)なので一服茶碗というものを。まぁ普通に抹茶飲むみたいなお椀ですけど。それ友達とお揃いで自分用に買ったので、それの色違いをおみやげにしたの。
で、弟には買わない予定だったんだけどまるっきりなんもないのは可哀想かなと思ってお猪口買いました。さもないお猪口だよ。(でもちゃんとした焼き物だったから高かったんだ以外に)
そんで帰ってきておみやげだよー!って渡したときの弟の瞬間的なきょとん顔が忘れられません。
え?ちっちゃい…みたいな(笑)
いやべつに文句は言われないですけども。もちろん。弟からは餞別もらってないですし。「お、あ、いいねー、いいねーコレ」と必死にセルフフォローしてました。
一服茶碗の五分の一くらいだったからねサイズ的に。
でも日本酒飲んでるときは使ってくれてます。晩酌で日本酒飲むこともあるんですよ弟。まだ余裕の二十代ですけどはやすぎねーかと。
そう思いながら使ってもらってるお猪口を眺めてます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<謎の腹痛 | メイン | 血縁のドロドロしたものを>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |