スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
遅いが来る
- 2014/05/13(Tue) 21:38 -
どうも。


この前おみくじ引いたら「待ち人:遅いが来る」って書かれてたんですよ。たっは!遅いのかよ!とか笑ってたら横にいた友達が「…毎回それだね?」と言うではないか。


えっ、あ、そうだ、毎回「遅いが来る」だ…!



忘れてた。気にしたことがなかった。というかおみくじを気にしたことがなかった。(コレだよ)

おみくじ別に好きでも嫌いでもありません。どちらかと言えば好きかな?嫌いではないからね。
でも引いたそばから忘れます。わーい大吉だ~と思っても次の日には忘れてます。凶を引いたこともあったけど次の日には忘れてます。人に言われて思い出す。
良いのが出ても悪いのが出ても特別気にしたことはなかったんですけど、ほら、御朱印集めしてるからさ。神社仏閣行くとけっこうあるでしょ。私五回に一回くらいはやったりするのおみくじ。(友達は逆に信じているので引かない。頑なに引かない。ここぞというときにしかしないって決めてるの!とか言って引かない。ここぞってどんなときなの)で、結果とかは忘れてるんだけど、言われて見れば「たっは!遅いのかよ!」という台詞を過去何度も口にした記憶がある。

ていうかあるあるある。めっちゃある。すごい良い内容のやつも「遅いが来る」だし、悪い内容でも「遅いが来る」だった。そういやそうだ毎回「遅いが来る」だわ。

なんかすごい発見をしたんじゃないかと思った。遅いが来るこた来るんだよねこんだけ強調されてれば。ただどの程度遅いのかが問題だろうと。思ったけど、たぶんまたすぐ忘れると思うので書いておくことにします。

そして友達に真顔で「顔以外で性格とかで譲れない絶対条件とかあるの?」と聞かれてそれも無いことにいまさら気付いた。遅すぎる。そんなんないよ。あんまりないよね?細かいこと言えばいっぱいあるけど。ギャンブルしないとか酒乱じゃないとか非常識じゃないとかさ、そーいうのは誰でもあると思うんだけど(実は私ゲームをやる人好きじゃないんですよなぜか。本当になぜか。)私本当に一番のこだわりって顔なの?とむしろ自分がクズのような気がしてきました。というかたぶんガチの好みの話をしたら私はイケメンじゃなくていい。たぶん私が一番惹かれるのは色気だ。ただその一点のみだ。とよくよく考えて口にしたら「よけい入り口狭いわwwww」と一蹴されました。

やっぱり何事も考えすぎるのは良くないんですよ。ほんと。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<他人の縁 | メイン | 石川旅行その2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
