スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
石川旅行
- 2014/05/07(Wed) 21:52 -
ゴールデンウィークに行ってきました、石川県。


とりあえず九時に出発してですね、即高速に乗ったわけです。そして即渋滞に巻き込まれたんです。
エエエエ!!!ちょっと予定外ですけどー!!
上りだったので渋滞は無かろうと甘く見てました。どうやら事故で渋滞が出来たようで。あと福島トンネル付近がいっつも混むのでそれでも遅れて。夕方六時チェックインの予定にしてたんですけど宿に着いたの七時過ぎでした!わお!!
ということはやっぱり十時間くらい運転してたんですね!でも今回友達にもけっこう運転していてもらったので私が運転したのは実質六時間くらいかな。
一泊目の宿がね、けっこう山の中だったので金沢着いてから一時間ちょい走りました。

宿に遅れますすいません!っつって連絡入れてて、そしたらインター降りた辺りでも連絡くださいって言われてもう一回連絡して、日も暮れてから宿にようやく着いてさ、玄関開けたらすぐ食事する広間で。もう皆さんお食事中ですよ。
わーすんませんすんません食事中にすんません!っつって入ったよ。
でもすぐ夕飯の用意してくれて、私らも混ざって食べてたらどこから来たの?って他のお客さんに声かけられて「宮城です」って言ったらすんごい驚かれた。
やっぱり遠いんですかね。
遠いんでしょうね。
それでまぁどこに言っても言われるんですけど「震災大変だったでしょう」と声をかけてもらって。

あの…全然大変じゃない地域にいたんです…。

毎回逆に申し訳ない気持ちになってしまうこの機微。

そしたら「お姉ちゃんたち宮城からはるばる来たんならこれ飲みな!!」って他のお客さんがでっかいラーメンどんぶりみたいなものをドン!ってテーブルに置いたの。なに?と思ったら日本酒。どんぶりに日本酒。
なんだマジかこれが石川県のおもてなしなのか!?
日本酒飲めないんですよね。せっかくだけどアルコール飲めないフリしましたよ。

夕飯はなんといのしし鍋。いわゆるぼたん肉というやつです。私初めて食べました。でも全然臭みとか無くて普通の豚肉みたいな味!こんなにクセがないんだと感動した。
したがさすがに多くて残した。

でもこの宿は温泉だったので温泉も堪能しつつ、部屋に灰皿が無くてやっべ禁煙かここ?とか思って廊下で出くわした知らないお兄さんにお部屋って禁煙なんですかね?とか無駄に話しかけてみたり(おかみさんに言ったら普通に灰皿もらえた)部屋が超朝日の入るところで私は無駄に朝の六時頃から目を覚ましていたり、(私なぜか太陽の光を浴びるとぐんぐん元気になるんですよ。自分でもコントロールできない。なぜなのかは分からない。前世植物だったんじゃないかと思っている)ヒャッハー!って朝カーテン開けたら目の前がめっちゃ山でめっちゃ快晴でテンション上がりまくり。
朝からご飯おかわりしていざ金沢目指して出発しました。

CIMG4657.jpg
これ八時頃に部屋から取った写真。すごい良い天気でしょ。テンション上がるでしょ。



そしてつづく。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<石川旅行その2 | メイン | なんというあっという間>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。