読み返しているのでジョジョの話
- 2014/04/20(Sun) 22:44 -
今四部の後半まで読み返してます。ジョジョ。



私はねー、やっぱり承太郎が大好きですね。
王道なんですよ。私が好きになるのはいつも王道キャラなんですよ。
落ち着いててクールで大人っぽくてハートは燃え尽きるほどにヒートなキャラが大好きなんですよ。わかりやすいでしょ。

学ランのときの承太郎とか最高に好きです。あの人口を閉じたまま血を吐くという人間離れした技までやってのけるんですよ。水中でも帽子を取らないしね。すごいかっこよくて好きです。
あとイギーは反則だと思います。イギーを好きにならないひとはいないんじゃないかというほど死に様がかっこよすぎです。(イギーは犬です)

今四部読み返してますけど四部にも承太郎登場してくれてうれしい。四部の承太郎は28歳ですよ。なんというおいしい設定。
あとスタープラチナっていうスタンドがすごく好きです。私複雑なものは理解できないので、ややこしい設定のスタンドとかぜんぜん覚えられないんですけど、スタープラチナは強くて早いっていう至ってシンプルな性質なので私は大好きです。スタープラチナのデザインとかも好きです。ザ・ワールドも最強のスタンドだとは思いますけどもし私がスタンド何か一つもらえるならスタープラチナ選びます。(用途は不明)オラァ!とか言いながら邪魔な鉄骨とか殴り飛ばしてみたいです。(日常でそんな状況に遭遇するかは不明)

ところでディオのスタンド、ザ・ワールドを見るたびにどーーーしても脳内で再生されてしまうのが、時を止めたときのディオの行動です。
五秒間時を止められるスタンドだっていうけど、五秒の割にディオ様ってば様々なことしてるよね。最初ポルナレフに階段をあがってこいとか言っておきながら、登りかけたポルナレフをいちいち階段の下に地味に降ろして行くという作業を…ディオ様は…何度かその作業を…。しかもいちいち自分は元の場所に戻って時が動き出したときにポルナレフに「階段をあがったつもりがいつのまにか下がっていた」と思わせる演出をしているだなんて、ディオ様けっこう大変なんじゃあ…。
棺桶を開けた手下がいつのまにか棺桶の中で殺されていたっていう状況を作るのだって相当大変だと思うのよ。離れた場所にいたのにわざわざ時を止めてからやってきて手下を殺して棺桶に詰めてまた自分は元の場所に戻るんでしょ。ディオ様…けっこう苦労してるんでしょうね。毎回この隠れた苦労を想像してしまいます。

一番好きなのはダントツで承太郎なんだけど、あとはやっぱり花京院とか露半とか好きだし、四部の宇宙人とかかなり好きです。まだ五部まで行ってないけどブチャラティもすごい好きでした。ジョリーンも好きだったかなぁ。なんかしばらく読み返してなかったからいろいろ忘れてるけど。あ、もちろんディオも好きだしあとやっぱ吉良もいいよね。ビジュアル変わっても好きだな。あ、二部ならシーザー好きでした。
あと基本的に敵を覚えていられない。数が多い上にカタカナの名前ばっかで記憶できない。でもさすがに少し覚えてきたけど。ジョジョ好きの人とかスタンドと本体の名前を即座に言えてすげーなって思うよ。


とりあえず明日四部読み終わると思います。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<なんというあっという間 | メイン | ジョジョはまだ読み返している>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |