スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
5S活動
- 2014/03/28(Fri) 21:36 -
最近あったかくていいね!非常にいいね!!このまま春が来ればいいのにね!
私数年前から花粉症ですけど、今年はなんかあんまりフガフガしないです。まぁくしゃみ程度はしますけど、別に目がかゆいだとか喉がかゆいだとかくしゃみが止まらないだとか鼻水が滝のようだとかの症状は今年はまだ来てません。
職場では花粉症の方々はマスクをしたりメガネをしたりしててもう大変そうですけど。私今年は軽いのかな?(と、油断してるとあとで痛い目にあう)
先週雪が降って今週温暖です。なにそれどんな気候。さすがにちょっと参るかなとは思うけどね。でもいいんだ。暖かいだけで私はいいんだ。もうね、明日すげー暖かいっていうしちょっとヒートテック一枚にしてみるよ。(今まで二枚だった)(さらに薄手のトレーナーを着て、その上にパーカーとか着て上着着てマフラーして会社行ってました)でも明日一枚脱ぐよヒートテック。ちょっと決断してみる。



ところでマイブームだったバタートフィーピーナッツ、なんかようやく落ち着いてきたかもしれない。
最近食べてない。ていうか先週一回だけ食べただけで今週食べてない。よかった。今部屋に6缶くらい空き缶が転がってるから…。よかったよ…。ばっくばく食べるもんじゃねーよっていう自分に対する戒めの意味も込めて空き缶散乱させてたんですけどね。ウフフ。

ていうのは嘘で、こういうだらしない人間なんですよ。ウフフ。
ほんとほっとくときったねーから部屋。飴とかガムとか余裕で数年前のものとかその辺に散乱してっから。人間性疑うよね。本棚と本の隙間とかほんともうこれ以上無理だよってぐらい物詰まってるかんね。なんでこういうことすんのか自分でも自分が不思議だよ。

でも職場ではいつもほかの従業員を怒ってるんだけどね。なんで使ったら戻さないの!とかなんで見てみぬフリして片付けないの!とかさ。5Sってヤツだよ。整理整頓清掃なんとか躾。(一個忘れた)車両も口うるさく掃除しろ洗車しろって声かけてんだけどさ。もちろん私もやるよ。職場のみんなが使う場所とかはすごい綺麗だよ。だから私は綺麗好きと思われてるんだよ。恐ろしい現実だよね。職場の自分をなぜ自分の部屋でも実行できないのか私が知りたいよ。最近でこそ私は自分のディスクで休憩しないから空き缶とか片付けるようになったけど、前は自分のディスクで一服してたから空き缶で机の周辺が囲まれてたよ。いやだよこんな事務員。関係ないヤードの作業員とかがなぜか「歩美さんたら~!!」とか言いながら私の机の缶片付けてたよ。いいのに…。自分でやるのに…。(って言いながらやらないからだめなんだよね)(いいんですいつもお世話になってるんで俺が片付けますって皆言う割には毎回「また溜めて!」とか小言言っていくんだよ…。だからやんなくていいのに…と思いながら無言で見送ってましたけど)
でも休憩室(みんなで使う)とかはバンバン片付けてバンバン余計なものを捨てていきます。最近はみんな習慣になったのかちゃんと自分のものは自分のロッカーにしまってくれて安心してる。当たり前なんだけどさ。

自分の部屋に物はそんなに無いはずなんだけどな~。なんでこんなに散乱するのか不思議だよ。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<似てない | メイン | コミュ力>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
