スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
コミュ力
- 2014/03/26(Wed) 21:45 -
私先週ちょっとイベントに出掛けて、なんかねエレベーターで乗り合わせた人と友達になったの。
なんかすごくない?そのときはあんまり気にしなかったけどこの歳でばったり会った人と友達になるってなんかすごくねーか?と冷静になって思った。
友達と行ったイベントだったんだけど、開始まで時間あるっていうんで私ちょっとたばこ吸ってくるわって一人で外出たの。そんでその帰りに乗ったエレベーターで乗り合わせた女の人となんか仲良くなっちゃって。いや最初からすごい可愛いって思ってたのその人のこと。そしたら同じイベントに来たって言ってて。でも別に友達作りましょうってイベントでもなんでもないし特別話が出来る時間とかはなかったんだけどさ。でも帰り際に私のところに来てくれて最初からいいなって思ってましたとか言って番号とか書いた紙くれて。私も思ってましたけどと思ってメールした。良い関係になれるといいよね。


なんかねー私今年はストレスフリーでいようと思ってて。なので自分を取り繕うのも意識してやめてるの。なんか無駄な気がしてきてて。いや別に無駄だと一蹴しなくてもいいんだろうけど、でも例えば仕事のときはビジネスモードとかに切り替えてなんか取引先とかでいろんなモード使い分けて、自社にいるときはまた別なモード作ったりして、そういうことやっててストレスがたまっていくならこの使い分けは私にとってなんの価値があるんだろうとかさ、思ったわけですよ。
なので私人見知りのケがあるのね。というか自分で人見知りになってるんだろうけど。それなりの場に行けば何か失礼があってはいけないとか思ってあらゆるシュミレーションとかしてってすごい緊張して、慣れない人に対してどんな話題を提供すればいいのかどういう反応してあげればいいのかどういう返事が喜ばれるのか結果的にどういう時間と空間を作ればいいのかとかなんかもうすごいいろいろ考えて常に人と接してて、それをね、「無駄だ」と思った。(私の中でね)

しかも私は自分に嘘をつくのがとっても嫌いなので好きでもないものは好きだとは言えないし嫌いなものを合わせていいですよね~とかも言えないし、そういうことの出来ない性格なのに取り繕って相手の望む会話とかしようと思うからストレス抱えるのよ。絶対私のストレスそこだと思うのよ。

なので、もう脱人見知りします。この歳になって人見知りだとか言ってたら頭足りない人だと思われる。自覚があるのならなぜ改善しようと思わないのかっていう話。
なので、私はもう私という人間を取り繕うのはやめた。どこから切り取っても同じ人間でいようと思ったの。だって裏も表もこれだもん。ていうか大前提で裏表の無い人間でいようと思ってるところから始まってるんだけどね。
なので取り繕うのをやめてクソみたいなモードなんか捨てていつでも地の自分でいれば別に人見知りなんかしないんじゃないかなって思って今年はストレスフリーという目標だしそれもかなうと思ってさ。なので最近はもうほんとにストレスフリーだよ。こんな楽な過ごし方ってある?ってぐらい今楽だよ。

でも取り繕わなくなった分コミュ力半減っていうかむしろコミュ障ぐらいのレベルだろうなとは思ってたのね。別に人と会話があろうがなかろうが根本的には全く気にしない性格だし。でもそこ気にしたらまたストレス抱えるからもういいやって最近ずっと開き直ってるんだけど。
しかし開き直ったとたんこれでしょ。なんか自分で思ってるよりコミュ力無いわけでもないのかもしれないと思った。その友達になった人にコミュ力高い!とか言われて他人事のようにそうなのか?と思ったよ。でもそれはさー、後付でいいんだよねきっと。自分にとって楽な自分がコミュ力高かろうが低かろうが自分にとってよければなんでもいいんだもん。付属するものが悪いよりは良い方がいいにこしたことはないけど、でも結局大事なのは自分だよ。努力して改善できる楽な自分ならそれを手に入れればきっと自分のこともっと好きになるような気がしないでもない。いや別にどうでもいいけど。
(だめだな私文章が長い)(いまさら)

とにかく私はもう自分で自分の首を絞めないことにしました。なので最近は知らない人と会話すんのも楽だしなんか余計なこと考えない分盛り上がるし自分も楽しい。この前初めて会った友達のお母さんと会話盛り上がっちゃったよ。こんな風に人と楽に接することができるならもっと早くから地のままでいればよかったよ。と、思ったここ最近の話。


では以下ブログ拍手コメントレス。
3/24 23時
>わかりますーー


わかりますか!ていうかやっぱりわりとみんな知ってるんですね!!
私もほんとにびっくりしました。私はメイクのバリエーションの多さに目玉が飛び出ました。同じ輪郭や目の形なのにメイクでまるで別物!どういうことなの!「リアルの女と一緒だなこれ」と呟いてしまいました。そしてオーダー中にお迎えが一件あったんですよ。私なにをするのか全然知らなくて、祭壇みたいなところにドールを飾り始めたので何かするのかな?とは思って見てたんですけど、店員さんにセレモニーのためオーダーを一時中断させていただきますって言われたので、わかりましたすんませーんとか言って私祭壇の前に並ぼうとしちゃって!あはは!私無関係なのに!「そのままで!そのままでけっこうです!」と慌てて阻止される始末。お迎えの方とかに超笑われました。
お店はたぶん想像されてる通りのところだと思います!あの近辺ってきっとそこしかないですよね?ほかも見てみたいんですけど。ていうか近くにお住まいなんですか!?まじですか!縁がありますね!なんか嬉しい!!
私も燃料の無い辛さ解ります…なにかしら起爆剤があれば更新ももっと頻繁にできるかもしれないのにと思わないでもないです。でもサイトはもう私の趣味の一つを彩ってますから滅多なことがない限りやめることはないと思います。こちらこそ末永く遊びに来ていただけると大変喜びますm(_ _)m
見る方も作る方も何かしらの満足いく形がとれることがきっと一番ベストだしストレスフリーですよね!楽しく続けたいと思います!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<5S活動 | メイン | DOLL>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
