スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
DOLL
- 2014/03/24(Mon) 20:46 -
この前友達に付き合ってdollというものを買いに行きました。


その名の通りお人形です。



いや私詳しく知らなくてね。ドールってたまに画像とか見かけるからどういうものかはぼんやり知ってたんだけど全然詳しくなくて。

なんていうか、マネキンのもう少し二次元寄りっていうか、リカちゃんの大人用バージョンっていうか、二次元と三次元の狭間というか。


すげー世界があったもんだなと。



男友達がフルオーダーするのに付き合ったんだけど、フルオーダーとなるとまず輪郭を選ぶところから入るんですよ。
輪郭?はあ!?輪郭にバリエーションがあんのか!?っつってwあるんだよーって。店員さんがいろんなの見せてくれた。

輪郭選んだら今度は目の色選んでウィッグ選んで睫毛選んで、っていうふうにパーツを1から選んでってたのね。フルオーダーのときにしか買えないものはフルで追加オプションつけてたんまり買わせた。人の金だからw私のお金じゃないから!あはは!買っとけ!あとで買えないんだぞ!?っつって。
友達はもう完成図が頭にあったみたいで、メイク(っていうのも選べるんですよ。ドールにするメイク。鬼のようにパターンが豊富)も決まってて。もう完全に可愛いお嬢様なわけ。ドールがね。
晃「これさー、この子(オーダーしてるドール)さぁ、こんな可愛い顔してたぶん相当気強いよね」
友達「アッわかる?実はそのイメージ」
晃「やっぱり。絶対気が強いオーラが出てる。ツンデレとかじゃなくけっこう冷たいぐらいの」
友達「ね、そういうのさ、丸わかりになっちゃうじゃん?滅多な人とは来れないわけですwww」
確かにね、恥ずかしいわw
注文するのがどうのじゃなくて趣味趣向が丸裸になる感じが!!
胸はやっぱり大きい方にしとけ!とか人の性癖にまで口を出してきた。ほっとけ!完全に!


そんでもちろん男の子バージョンもあるわけですよ。
実は私もちょっとぐらっとキタはキタの。だってフルオーダーで追加オプションつけまくって13万くらいだったのね。私てっきり三十万とか余裕でするもんだと思ってて。そしたら予想してたより安かったわけ。
なので私もとりあえず自分の好みだけは把握しておこうと思ってすごい見てきたのよカタログとか。
で、私は好みの表情がわかった。



完全な無表情が好きです。



あのねー、ドールってたぶん癒されたくてみんな買うんだよね。だから基本顔は微笑んでるんだよね。口元とかみんな微笑んでるの。
でも私は微笑まれたくなかった。

ついでに言うと憂いてるのもダメだし、俺かっこいいでしょみたいに(`・ω・´)キリッってしてる顔なんかもっとあかんかった。


トキめいたのは無表情のドールだけでした。

これだけでもなんか自分の好みがわかるwそういえば自分で絵とか描くときも確かに無表情が多いwww知らなかったwww
怖いよ…なんなのこの趣向が裸にされていく感じ…。

いや買わないんだけどさ。なんぼ予想より安くても大金には違いないからさ。でも万が一やっぱりどーしてもほしい!ってなったときに困らないように好みは把握しておいた。

まーでも、なんか私は買っても溺愛する自信はない。
でも見るのは楽しいね。友達のやつが出来上がるのが楽しみです。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<コミュ力 | メイン | 企画最終日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
