スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
2014年水戸企画
- 2014/03/10(Mon) 18:37 -
どうも!水戸の日です!今日は「ラムネ」という洋花のお話です。ていうか今年も洋花だけです。
せっかく水戸の日なんだからいろんなカプ書けばいいのに。(ひとごと)

まぁそこそこのお話ですよ。自分で言う。そこそこです。
明日は今年の企画の中で一番長いお話です。ていうかアップする順番は単純に書いた順番なので特に意味はないです。
ちなみにPCサイトの方では件のトップ画像を挿し込んでますが、あれはランダムに8枚が表示されます。不親切です。と思ってトップに戻るボタンでは同じ窓で開くようになってます。ここが小さな親切心。


ところで今ドライブマンガ描いてるんですけど、なんかどうも前から少し思ってはいたんだけどシャープペンの芯の濃さが合わないような気がしてます。
今「H」を使っているんだけど、昔はもっとすごい硬いやつ使ってて。字を書くときは筆圧強いんですけど絵を描くときは少し弱いのと、あの小指とかで擦れる感じがたっまらなく嫌いで硬い芯使ってたんです。
でもあるときから今度硬いのがしんどく感じてきていつからかなのか「H」になってた。
んですけど、なんか今ね、結論から言うと硬くて薄い芯を使いたくてHB買ってきたんだよって書こうと思って芯の硬さ調べたら「H」の方が硬かった事実が判明した。


エーーーーまじかよおおおおおおお



つーか私「B」使ってるんだと思ってた!てっきりBなんだと!だから今日「HB」と「H」買ってきたのに!!HかぶってるしHの方が硬いんじゃねーか!あほか!私はあほか!!

ていうか濃さの表とか見たら「H」ってけっこう硬いほうじゃんね。これで濃いとかどういうことなんだ。
ていうかなんか指とかで擦れてにじまないやつないの?そういう芯ってお高いの?
もうだめだこれ。あれかな、メーカーにもよるんだよねきっと。今まで使ってたやつUNIなんだけどまたこりもせずUNI買ってきてるしもうだめだ。調べてから買いにいけばよかった。
あとねーなんか100円くらいのやっすいシャープペンをもう10年以上使ってるのでそろそろ新しいの欲しいなと思ってついでに買ってきたんだけど、基本なんかなんでもいいんだけど、シャープペンとかなんかでもらったおまけのやつとかいつの間にか部屋にあったやつとかばっかを何年も気にせず使うからあんまり気にしたことないんだけど(なのでいつの間にか壊れてるしいつの間にか無くしてる)(そして基本一本しかない)、でもこんなに使う文具なんだから少し良いやつ買ってもいいのかもしれないと思ってちょっとお高いシャープペンをついでに買ってきた。
なんかねーちょっと重い方がいいのかもしんないよね。軽過ぎても絵かくのしんどそうだし。とか思って重いの探してたら重いのは重すぎた。しかも高級感ただよってた。私はシャープペンに千円も出せない。
でもちょうどよさげなシャープペンがあったんだけど青か赤がいいなって思ってたらやっぱり無くて結局黄緑とかいう冒険もしてきた。しかも600円。迷ったが買った。たぶん600円なら数年で減価償却できるだろう。(千円は自信がない)


というさ、すげーどうでもいい話だよ。
スポンサーサイト
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
<<水戸企画のページ | メイン | タイトル入れるの忘れてました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
