スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
カフェイン
- 2014/02/26(Wed) 20:50 -
私二十歳すぎてから、ていうか一人暮らしするようになってようやくコーヒー飲めるようになったんですけど、そしたら今もう毎日飲んでるんですけど、昔はコーヒー少し飲むだけで全然眠れなくなってたのに今じゃもはやコーヒー飲みながら寝てるぐらいの勢いなのでもう私にはカフェインは効かないんじゃないかって思ってたんですね。
で、この前友達がうちに来てて、いろんなこと話して盛り上がってるうちにめっちゃコーヒー飲んでて、午前中から遊んでたので午前中から飲みっぱなしだったんですけど、トータルでめっちゃ飲んで夕飯食べたあとにもめっちゃ飲んだんですよ。
で、友達帰ったのが十時くらいですぐ風呂入って布団にはもうその後30分後くらいには入ってたんですけど、もうやたら眠れないの。

まじでかってぐらい眠れないの。

次の日仕事なのでどー頑張っても寝なきゃ無理(私はもう22歳頃から徹夜は出来ない)って思って日付変わってからはもう時計とかも見ないようにしようって決めてずっと目を瞑ってたんだけどね。
でも最初なんで寝れないんだ?と思って、うとうとするのにうとうとしたまま眠りにつけない感じだったんだけどまさかコーヒーだと思わなかったのでずっと不思議に思いながら布団で横になってたんだけど、思い当たるのがコーヒーしかないんだよね。ほんとにコーヒー原因だったのかは不明。

でも目を瞑っているだけで睡眠と同じ効果は得られるってなんかで見たので目を開けるのはやめておこうと思ってずっと目を瞑ったままでいたんですけど、私はそれも半信半疑です。脳が休まるから寝なくても同じ効果とかさ、理屈はわかるけど体はその通りにはいってくれませんよ。そう思っていたんですね。

そんで結局はうとうとしてあー眠りかけたなってぐらいになんか変な夢を見て「あ、今寝れてた」って覚醒するってパターンを十回くらい繰り返してたら朝になってました。ちなみに夢もものすごい数を見た。十数個見た。眠り浅いと夢乱発するな。そのうちの三つくらい続きだった。変な夢見たなって覚醒してうとうとしたらその続き見てた。


で、次の日仕事してて夕方になって気づいたんですよ。「あ、私今日眠くなると思ってたのに眠くならなかった」とね。

ということは?

やっぱり目を瞑っているだけでも睡眠と同じ効果は得られている!そういう事実に気づきました。
ただね、これはきっと体が疲れていないとき限定で効果を発揮するんじゃないかと思うの。体も横になってたからもちろん休まってるんだけどね、でも実際寝たのと寝てないのじゃ気持ち違うからね。そこで大きく分かれるんじゃないかと思ったのだよ。


というどうでもいい話。
効かないと思ってもやっぱり飲みすぎはよくないもんですね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<歩くのは意外に大事な運動なのかもしれん | メイン | 再録ですが>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
