赤が入りにくい
- 2014/02/20(Thu) 22:00 -
この前髪染めたんですけどあっという間になんか色が抜けてきた。

なんか美容師さんに言われたんですけど赤系の色が毛質的に入りにくいらしいそうだ。でもさー赤系はいりやすい人ってそもそもいるの?いるものなの?黄色とかの方はすぐ入るしだいぶ持つんだけど、赤系だとすぐ色抜けてくんだよね。
この前もなんとかベリーとかいうまた赤系の色入れてみたんですけどやっぱ持たないなぁ。毛質って言われるとぐうの音も出ないですけど。

でも自分で言うのもなんですが私は赤系の色の方が似合っていると思う。たまに何色でもいいんですけどっつって美容院に行くけど「似合うのは断然赤系だよね」と言われて自分でもやっぱそーかと思ってはいる。でもすぐ抜けるからなんかもったいないのでたまにアッシュ系にしてしまうんだけども。

一回脱色してマニキュアで赤入れてみたんだけど、そのときはすんごい赤は入ったんだけどやっぱすぐ抜けて残念な結果になった。
ちなみにうちの会社は髪の色はなんでも良いのでそこはすごくうれしい。やっぱお堅い職業だとだめって言われるとこも多いからね。うちはなんでもありですよ。赤にしたときもいいねー!とか思い切ったねー!とかそんなんばっかだったし。ピアスも指輪もなんでもOK。その辺の規則はゆるくていいです。

たまになんかの反動か思いっきり真っ黒にすることもあって、真っ黒にしてるとすごい楽だからいいんですけど、なんか季節が暖かくなってくるとものすんごい髪の色も軽くしたくなってたぶんテンションに比例してるんだと思う。
ほんとはもうそろそろいい歳なので毛染めとかやめたほうがいいんでしょうけどもう世の中あんまり気にされてない?とか勝手に言い訳作ってまだ髪染めてます。(別に思いっきり明るい色とかにはしてないよさすがに)

というか毎年毎年ほんと思ってるんだけどそろそろ髪を伸ばそうかなっていっつも思ってるの。ほんとは。今短いんですけど。今はねー、えっと、嵐の相葉ちゃんみたいな髪型です。あれぐらいの短さなんですけど、ていうかいつもあのぐらいの短さになってるんですけど、ほんとはまた伸ばしたいとは思ってるんです。
もうね、五年くらいになるかなこの長さが固定されて。一気にばっさりやってショートってすげえ楽だな!って思ってそれから伸ばせてないです。なんかね伸ばしたいとは思ってるのに首回りに髪がまとわりつくぐらいの長さになるとすっごいうっとおしくて我慢できなくなっていつもきってる。そう、我慢ができない。
だめだね、一回ショートの楽さを味わうと。もう伸ばせないかもしれない。でもめっちゃ楽なんですよねほんと。
髪乾かすのとか十五秒ぐらいで乾くんですよ。今はもう五分くらいかかるけど、髪切って軽くしたときなんかほんと十五秒ぐらいで自分でも「あれっ?乾いた?」とか思うマジック。あとあんまり髪にクセがないので別段セットとかしなくても余裕。というかセットしてもそんな長時間持たない。
髪短いとすんごい寝癖つくんですけど朝に顔洗うときに一緒にちょちょっと濡らせば知らないうちに寝癖も直ってるしほんとすっごい楽。

と、短い楽さを述べている時点できっと今年も髪を伸ばすことはない、と。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<再録ですが | メイン | 記憶が無いとは言わないが>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |