小さなことで癒される
- 2014/02/13(Thu) 21:45 -
今度ね、友達が誕生日なんですよ。
なので他の友達と何あげようか?って話になってて。一緒にお金出し合ってちょっとイイ物でも買うかってことになったんだけど何が欲しいのかわかんなかったのね。男友達だし。だからこの際本人に聞くかってなって結局本人に聞いてみたのよ。そしたらピアスが欲しいって言うわけ。はぁ?ピアスぅ?てな感じですよ。(文句でもありそうな言い方ですけど)(いや文句はちょっとあったんだけど)(本人には言わないけどはっはっは)
ほんで私は最初からネットで買う予定っていうかつもりでいたんだけど別の友達にどーするよ?っつったら今度の休みに買いに行こうよとやる気満々なの。まじでか。おでかけか。
そんでいろいろ男性もののアクセサリーブランドとか調べたら仙台にしか店舗がないわけですよ。そらそーだ。でもね、週末ドカ雪降ったので買いにいく流れは無しに!ネットの力を借りようってことで一緒に選んだの。

そんでこの辺は?この辺は?とか見てるうちに結局同じ店舗のものばっか見てることに気づいてそのお店に絞ってそこで探しててこの辺かな?って感じのものがあったのでそれを選んだのね。(つーか男の人のピアスって一個が基本なの?片耳用とか一個の価格ですとかばっかで両耳のやつ全然なかった)(男の人にピアスあげたことないから全然知らんかった)(ていうか男の人のピアスがそんなに好きじゃない)(この辺に文句がある)

でね、ギフト包装も選べたから当然それ選んで。でもさ、ネットショッピングでギフト包装で当たった試しがないんだよね。有料とかでも「えーこれで数百円?」みたいなのけっこう多いし。全然期待してなかったんだけどまぁ無料だったしいいかと思って。
そんでメッセージカードも入れられるよ!みたいな選択肢もあったけどそれはまぁいいかっつって外したの。

でね、次の日に届いたわけですよ。


そんで開けてみて驚いた。
ラッピングがすんげーーーーーきれいだったの。ピアスなのでそれなりに小さい箱なんだろうけど、それに白いラメっぽい包装紙で包んであって、さらに二重で白い包装紙を中央にくるって巻いてて(うまくいえない)そんで赤い細いリボンで十字に綺麗にまかれてて、一番上のリボン部分には赤とゴールドのリボンでふさふさにしてあったの。(うまくいえない)しかもその箱が動かないようにワイヤーで止められてて(ワイヤーをとめてる部分にも保護紙があった)そのワイヤーもダンボールにとめられててさらにそのダンボールもダンボール箱の本体のそこにテープで止められてて。すげー厳重!と思った。
で、ラッピングされてる箱と押さえのダンボールよけたら底にまた黒い和紙みたいなのが敷かれてたのね。え、なにこれ?って見たら和紙に包まれたピアスのブランドの紙袋だったの!ラッピングされたものをこれに入れていいよってことだよね!すごい!しかも紙袋が折れないようにまたちゃんとテープで止められてたしね。え、無料のラッピングでここまでしてくれるの?しかもネットなのに?まじで?と感激してたらまだなにかあった。
チャック付ポリ袋にお店からの手書きカードが入ってたんだよ。買ってくれた御礼みたいな一言と、何かあったら言ってくださいみたいなことが書かれてた。で、そのカードの下に今度は付けなかったはずのメッセージカード(封筒と紙袋の紐に取り付けるようにヒモ付)が入ってたの。

なんか感動したよね。こんなにサービスいいんだ…ていうかなんかすごい至れり尽くせり。代引手数料も送料もラッピングも無料だったのに。なんかちょっと癒されたんだよ。感動したのでメッセージカードはちゃんと使おうと思ってます。ハッピーバースデーヒャッハー!とか書こうかなと。
で、ネットで買ったときは全然気にしなかったけど送り先見たら仙台のお店だった。たぶん雪が降らなかったら行こうと思ってたお店だった。なんか縁があったのかな!すごい偶然だよ!すごい丁寧な対応だな~と思ったのでもし今度何かの機会があって誰かがピアス欲しいって言ってたらこのお店すすめようと思った。

そんで思い出したけど昔震災のあとにネットで茶碗買ったんだけどそのとき震災から半年以上過ぎてたと思うんだけど茶碗ひとつだけ買ったのにすっごいいろんなもの一緒に送られてきて「えっ?」と思ったら中にお店からのお手紙入ってて「宮城は震災で大変ではないかと思い勝手に送らせていただきました。数も多めに入れたので必要でなかったらご近所やご友人などにあげていただいてかまわないのでよかったら使ってください」みたいに書いてあってすごい感動したの。地震で割れたわけではなかったんだけども。なんかしんないけどもともと私の茶碗なかったので買っただけだったんだけど、なんかすごいネットだけどやっぱこういう人とのやりとりってすごいよな~すごい力持ってるよな~感動するな~って思って。まぁそこもなにかあったらまた使うつもりでいるんだけどね。
こういう優しさに癒されて日々を生きているんだなと勝手に感動してました。



では以下ブログ拍手コメントレス。
2/11 0時
>軍団みんなに

洋平さんって情けなくても可哀想でも下品でもエロくてもかっこいいっていうのが最高にして最強で卑怯な武器だと思います!ずるいですよね!私も本当に卑怯だと思います!!
水戸企画も楽しみにして下さってありがとうございます!なんかほんと私も急にやる気出てきました!(なかったわけではないですが!)(声かけていただくのといただかなのとではやっぱりモチベーションすっごい違うんですよ!)もう作品自体は出来上がっているので、期待を裏切らないものになっていればいいなと思っています!
ありがとうございます!頑張って当日に公開できるように作業すすめますね!!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<記憶が無いとは言わないが | メイン | 独り言>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |