スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
雪が嫌い
- 2014/02/09(Sun) 21:31 -
雪!雪降りましたね!
どれぐらい降りました?なんか全国で降ったんでしょ?私のところはどれくらいだろうなー、一メートル欠けるくらいかなぁ。40センチは越えてるかな。
昨日の時点で20センチくらいは降ったんで覚悟はしてました。まだ降り続けてたし。私はね雪が嫌いです。
雪であそんだりするのはまだいい。雪道を運転するのが大嫌いです。
好きなひとなんていないことはわかってますけど、一度凍結した道路で全損自爆事故起こしてからほんっとにいやになった。ほんと嫌い。なにやってもハンドル取られたら回避出来る気がしない。
でもさすがに雪かきしなきゃ完全に車が動かないレベルで降ったんで、明日会社に行くためには雪かきをしなければいけないのよね。なにこの雪国の試練。午前中一回外出て車の上の雪を払っただけでなんかもう意気消沈したの。なんで休みの日に雪かきしなきゃないんだろうと思って。そんで一回挫けて放置したよ。だって無理だもん。会社でもさんざん雪かきしてんのに家でもするとか。だから雪って嫌いなんだよ。
と思って部屋で過ごしてたら会社の同僚から雪かきしないと車出せないですよ終わりましたかってメールきたのよ。いや諦めましたって返したら、明日車出せなかったら迎えに行くので電話下さいって言われたわけ。
なんて優しいんだと。それに引き替えなんて私はだめな大人なんだと。
迎えに来てもらったら雪道だし片道40分くらいかかるコースですよ。しかもうちの会社朝早いんですよ。何時に起こすことになるんだと。そんなことをさせていいのか?ここで甘やかされて私はだめな人間になっていくんじゃないのか?ていうか頼るならもう早々と自力運転を諦めてすでに明日の送迎を頼むべきの時間帯じゃないのか?
いやいや。やるしかないです。しかも他の従業員は今日お休みなのにみんな雪かきしに会社行ってるんです実は。なのに私は自分の家すらやらなくて一体いつやるのかと。人様にめいわくをかけるのは一番まずいだろうと思って。
やりましたよね、もう。髪振り乱して雪かきしましたよ。(乱れるほど長い髪ではない)汗かきながら。明日絶対筋肉痛です。
私は本当に明日からの通勤を考えると憂鬱です。南に住みたい。


では以下ブログ拍手コメントレスです。
>2/8 水戸企画

ほんとですか!じゃあ頑張ります!楽しみにしてくれる方がいらっしゃるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ヴァレンタイン | メイン | 八重歯が好きだ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
